『ありえない対応に!』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ありえない対応に!』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ285

返信26

お気に入りに追加

標準

ありえない対応に!

2016/10/18 13:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

スレ主 yokomasaさん
クチコミ投稿数:5件

端末が手許に届いてMNP、APM設定を終え、愈々という時にカメラの不具合を発見。
「購入直後で不良品故交換を」と言うも富士通は「初期不良だと思えるが修理で対応」。
しかも有料対応になる諸条件を長々と説明された。
回収は業者の都合で翌々日。
修理経過状況を確認すると土日を挟み平日2日目に至っても放置状態。
ACアダプターリコールの報もあり、富士通にして不信増大。
通信業者から届いた代替機はカスタマイズもできずガラケー状態。
次のPCにWH77/W、AH53/Xを予定していたが、止めた。

書込番号:20307780

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/10/18 14:01(1年以上前)

修理は他が修理中なら待つから、けっこう時間かかりますね。
柔軟かつ丁寧なサポートを求めるならキャリア版を購入すべきですし、書き込みから判断するにキャリア版の方が合ってると思いますよ。
代替機用意してくれるとは、どこのMVNOなんですか?

書込番号:20307805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/10/18 14:10(1年以上前)

不運だったね!
SIMフリー端末は、何処もそんな対応だよ。
神対応とか聞いたことないしね…
悪じゃないよ、普通の対応だから!
>yokomasaさん
キャリアで契約した方が幸せになれるよ。

書込番号:20307821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


argus01さん
クチコミ投稿数:8件

2016/10/18 15:36(1年以上前)

カメラの不具合 って?

書込番号:20307980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/10/18 15:48(1年以上前)

Amazonで購入なら初期不良品返送して、不良の確認後に返金してもらえるよ

書込番号:20308007

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2016/10/18 17:13(1年以上前)

代替機を用意してくれるほど親切な通信業者なら、そちらへ持ち込めば初期不良交換してくれたかも知れませんね。

初期不良交換を当然の付帯サービスと考えるなら、安いという理由で安易に通信販売や個人事業店舗で購入したりせずに、初期不良交換コストを価格に転嫁している大手量販店で購入するべきでしょう。

今どきは不景気なので、かつて当然だった無料のフリーダイアル(0120)も有料のナビダイアル(0570)になってしまい、どこのメーカーもしみったれたサポートしかやらないのが常識になっているように思います。

書込番号:20308186

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/18 20:05(1年以上前)

まとめるとこうですよね?

購入直後で不具合発見

初期不良だと思えるが修理で対応

しかも有料対応


こんなデタラメが対応なのに、

「サポート求めるならキャリアで購入すべき(買うほうが悪い?)」
「これが普通の対応(だから文句言うな?)」

という風なメーカー擁護をする意味がわかりません。
これだと、悪い事して捕まって「なんで俺だけ!」と文句言ってる連中とあたまの回路が同じレベルですよ。

メーカーや販売業者が悪い対応をしたのならば、それを非難し是正するように働きかける必要があります。
ArrowsM02の割れ問題の時もそうでしたよね。
初期の頃は富士通も割れ欠陥に関しては有料修理、そしてここの一部のユーザーはそれを報告したユーザーへの誹謗中傷(クレーマー、自己責任と揶揄)。
程度は違えど構図は同じです。

どうかしています。

書込番号:20308705

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/10/18 20:08(1年以上前)

↑よく読んでください。
どこにも有償修理になったなんて書いていません。

書込番号:20308722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/18 20:13(1年以上前)

有料修理になる可能性を説明された が正解でしたね。
訂正しておきます。



で、メーカーや販売店を擁護する理由についてはなにかコメントありますか?

書込番号:20308748

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/10/18 21:02(1年以上前)

>>「サポート求めるならキャリアで購入すべき(買うほうが悪い?)」

買うほうが悪いとか勝手に解釈をつけてるぐらいだから、勝手にメーカー擁護だと思っていればいいんじゃないですか?
山バルカンさんが、どう思おうと構いませんし、答えるつもりもないです。

書込番号:20308949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 arrows M03 SIMフリーの満足度4

2016/10/18 21:23(1年以上前)

お気持ちはわかりますが、MVMOから購入して、端末補償オプション契約しても、メーカー補償期間中に生じた自然故障は補償の対象外(メーカーの保証を使ってください)です。故障したものは(初期故障でも)修理するが普通の対応じゃないでしょうか。

私は、その代わり初期故障は交換をうたっている大手量販店より安く購入できたので文句はありません。

当然、修理できないと言われたらありえない対応ですが。

書込番号:20309060

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/18 21:33(1年以上前)

オイラ、初期不良は人生で一回しか経験したことないんだが、
(初期不良というか、梱包を開けたら製品パーツがバラけてた)
初期不良の交換ってメーカーなの?
販売店もしくは代理店じゃないの?
販売店によっては、初期不良はメーカー修理ですって前置きしてるところもある。

そりゃ、メーカーに問い合わせたら、修理って言われるのが当然だと思うんだが。
有料の場合の説明されるのは自然だと思うのだが。
(何の説明もなく、後で請求される方が怒る)

対処の段取り、やり方を間違えてるような気がするがちがう?

書込番号:20309113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/10/18 22:18(1年以上前)

>三代目 A isono brothersさん
の仰ってる通りではないのでしょうか?

メーカーのメーカー保証は無償修理を保証しているのであって交換を保証していないかと思います。どのメーカーでも
初期不良交換は販売店のサービスですよね?
どういう購入経路なのか分かりませんが、販売店にちゃんと動くの売れや!新しいのと交換して!って相談すればいいだけだったのでは、、、

書込番号:20309371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2016/10/18 23:42(1年以上前)

それで、カメラの不具合がどういうものだったのか気になります。

書込番号:20309831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2016/10/19 00:44(1年以上前)

新規アカウントの「悪」単発口コミは信憑性ゼロな気がします。

そもそも購入一週間以内であれば販売店側で初期不良交換してくれるとおもいますが販売店側に連絡してないのでしょうか?

書込番号:20310018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2016/10/19 09:50(1年以上前)

山バルカンさんて、富士通スマホのネガティブなスレにいつも喜んで書きこむよね。
他のメーカーの不具合については無視してますけど。
何か富士通に恨みでもあるのかな?

書込番号:20310682

ナイスクチコミ!26


スレ主 yokomasaさん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/19 10:49(1年以上前)

ご意見有難うございます。
購入はMVNOから直接購入しました。
カメラの不具合は所謂ピンボケでオートフォーカスが機能しない状態です。
メーカーの指示による操作でも改善しませんでした。前面カメラは正常でした。
修理が進行すればメールが届くように設定してますが、未だチェックもされていないようです。

書込番号:20310806

ナイスクチコミ!1


argus01さん
クチコミ投稿数:8件

2016/10/20 08:36(1年以上前)

M03 の インカメラって オートフォーカスついてるの?

書込番号:20313831

ナイスクチコミ!1


argus01さん
クチコミ投稿数:8件

2016/10/20 08:46(1年以上前)

前面OKてことは、アウトカメラか、失礼しました。

書込番号:20313855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2016/10/20 18:09(1年以上前)

たとえばの話。

松屋の牛めしに無料でみそ汁が付いても、吉野家やすき家の牛丼には無料みそ汁は付かない訳です。

それを「当たり前」と言った相手を、「吉野家やすき家を擁護している」と決めつけるのでは、話が通じる道理がございません。

残念。

書込番号:20314962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/10/20 19:52(1年以上前)

なんかスレ主さん、肝心なとこはスルーされてますね。

書込番号:20315200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/21 16:37(1年以上前)

前機種の M02の時にもいましたっけ。

例の問題が起こり販売店に行ったら、
販売店のオプションの補償には入っていないので、
通常の 1年間のメーカー保証 = 修理での対応となり、
無償ではない場合の説明をされ、
修理期間中に代替機の貸し出しが無いことについて、
『悪』のスレを立てた方が…。

「販売店のオプションの補償は付けなっかたのでしょうか?」と質問したら、
「どうせ 2年で買い替えるのに、そんな無駄なものには金をかけられません。」
とか言われてしまいました。

書込番号:20317732

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/10/21 19:06(1年以上前)

同じ人なの?

書込番号:20318084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/10/22 09:54(1年以上前)

>購入一週間以内であれば販売店側で初期不良交換してくれるとおもいますが販売店側に連絡してないのでしょうか?
他のスレに「山田で買ったら初期不良はメーカー対応」で拒否られたってありましたよ
初期不良はメーカー対応がテンプレらしいです

書込番号:20319866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/10/22 10:00(1年以上前)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7808723.html
法律的にはメーカー対応だって
販売者と合意すれば返金交換だそうです

書込番号:20319887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/10/22 10:43(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
勉強なりました。ありがとうございます。
初期不良「交換」の話

・「不良品は新品交換せよ」と明記された条文は無い

・「売買契約上交換はショップとの相談であり、メーカーは補償修理しかしない」

・購入者は、交換や返品を含む契約行為についての交渉権を販売者としか持っていない

ってなってるじゃん!
初期不良交換は販売店のサービスですよね。
A社「ウチは1週間の初期不良交換期間が有りますよぉ」
B社「弊社では1ヶ月の初期不良交換が有るので安心して買ってください」
C社「初期不良交換はやってないのでメーカー修理保証を受けて下さい。但し、安いですよぉ」

何処から買うかは自由だぁ〜!!!
って事でしょう。

また、メーカーが修理を断る?と言う訳の分からない事をした場合、販売店との交渉で返金などの話が出来るかと思いますが、メーカーが修理対応してる以上(有料の場合、理由が明確なら)無理だったと思いますよ!

書込番号:20319971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:43件

2016/10/22 11:57(1年以上前)

コストのメリット・デメリットのどちらを取るか、
リスクに備えて、事前の手間を惜しまないのか、
トラブった時に手間をがかかるかの違い。
メリット・デメリット・リスクは、自分で考えて自分で選ぶものです。

P8Marshmallowさんがおっしゃるように、
保証の条件が良いショップやメーカーを、
自分で調べて選べば良いんじゃないですかね。
あなたはココからコレを買いなさい、なんて指定されてる訳じゃないし。
どこから何を購入するかは自由なんだから、
対応悪いショップから買わないようにすれば良いのでは?

あと、悪対応を非難するより大事なのは情報共有。
消費者から選ばれないことが、メーカーや販売店にとって、
一番堪えることですので。

書込番号:20320121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング