『SIMフリー データ通信専用プランからIP電話発信』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリー データ通信専用プランからIP電話発信』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

arrows M03 にて、格安SIM データ通信専用プランの利用を考えています。 (基本ガラ携との2個持ちの予定です)
普段の電話はガラ携から発信しますが、Webで調べた電話番号(例えば食べログなど)からはそのままスマホM03 からweb link をタップして発信したいです。 web のLink 経由でIP電話(050-xxx) から Link をタップして発信可能なのでしょうか?

ご利用中の方、可能または不可など、ご経験を教えてください。 よろしくお願いいたします。

書込番号:20360506

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2016/11/04 20:16(1年以上前)

この機種ではないですがSIMフリーのG620SでデータSIM+IP電話(SMARTalk)で運用しています。
食べログのお店の電話番号をタップすると標準電話アプリが起動してしまい発信不可です。
そこでその電話番号を長押しして「コピー」しSMARTalkアプリのテンキーの画面でペーストするとそのまま電話出来ます。
「FREE」のアイコンが付くので食べログのお店で050で始まる番号なら無料で通話できますよ。

書込番号:20361234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2016/11/04 20:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

SMARTalk画面

食べログのお店で電話番号をコピー

スクリーンショットを添付します。

書込番号:20361305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:9件

2016/11/05 07:59(1年以上前)

M02ですが、premium dialerというアプリでタップ、ライン通話してます。
使えないかも知れませんし思っている感じか分かりませんが一度調べてみてください。

書込番号:20362646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/11/05 08:52(1年以上前)

この機種(私はarrows f02esimロック解除SoftBankのプリペイドsim、データー通信、IP電話はポケットWifで運用)ではないのですが、またデーター通信のみのsimみたなのでできるかどうか、わかりませんが通常の電話操作画面で設定をタップしsip設定(サーバー、ID、passwordなど発信時その都度確認かIP電話発信に設定)すれば、リンクがはっている電話番号をタップすると電話操作画面にいって発信ボタンを押せば、発信できると思います。ただ、アプリと違って通話品質がいいかどうかわかりませんが、私は、ブラステルのIP電話(050でなおかつ全国版の0120がつかえて便利)で設定しています。この機種もsip設定できると思います。

書込番号:20362776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kakata09さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 arrows M03 SIMフリーの満足度5

2016/11/06 14:21(1年以上前)

IP電話は、どこのサービスを契約する予定ですか?
私は050plusを使っていますが、本体側(arrows m03)ではなく、アプリ側で設定しています。
webサイトなどに載っている電話番号をクリック→050plusから発信かNX電話から発信かの選択画面が出る→050plusを選択、で、いつも050plusからかけています。

050plusでの設定は、設定画面の「他アプリからの発信に対応」にチェックを入れています。

他のIP電話アプリでも、それぞれ設定があると思うので、使用予定のアプリ名を入れて質問してみてください。

書込番号:20366911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/11/12 16:11(1年以上前)

追伸:SoftBankのプリペイドsimは緊急発信110,119とSMSの着信番号として利用(LINE、whatsapp、viber)netはWiMAX
IP電話によって頭の0を取って+81の国識別が必要がありますので注意が必要。私は050FREE(月額はかからずプリペイドなので)と050call(プリペイドではあるが月額がかかる)を比べてましたが、通話品質はどちらも代わりばえしませんが使い勝手と料金の面で050FREEを使用しています。ymobileの500円はデーター通信のみで緊急発信はできないし、最近20,30Gのデーター通信はできるがその他の面で使い勝手が・・・・
本体代を12,24分割で計算すれば、SoftBankのプリペイドsim、050FREE、ymobileもしくはWiMAXのデーター通信が安上がりかなと思って運用しています。
F02EからM02かM03の買い替え検討(simカッターを使用)してます。(セキュリティーの面で)

書込番号:20386189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング