『バックスペース問題の改善』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バックスペース問題の改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

バックスペース問題の改善

2017/02/17 22:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

スレ主 flaxen airさん
クチコミ投稿数:34件 arrows M03 SIMフリーの満足度5

マイネオから本機のアップデートに関するメールが来た。当欄で問題になっていて個人的にもうんざりしていたバックスペースの不具合が改善されるみたいだから、すぐにリンクへ飛んだ。アップデートのページへ飛ぶリンクが張ってあるだろうと思ってざっと見たが、ない。で、隅から隅まで読んだが、『 アップデートの方法 』、という項目のところには、方法の記述がない。その横に 『 詳細 』 という項目があるが、詳細なんて二の次だから読まずに、その横に、 『 操作手順 』 という項目があるので、もしかしたらこれなのか、と思ってリンクに飛んだが、そのページにもなにもない。かなりのストレスだったが、夜中だったので、電話もチャットも時間外で、どうにもならない。それで、あちこち読み直したあげくに、ゆいいつ読んでなかった、『 詳細 』 を読んだら、そこに書いてあった。設定から入って云々と具体的な手順が書いてある。これは詳細ではない。肝心要、必要不可欠の手順にほかならない。詳細というのは概要があってこその詳細だから、この場合、項目名に用いるべきではない。 『 操作手順 』 の項目に書いてある内容は、手順ではなく備考のたぐいだ。日本語をちゃんと学んでくれよ、にいちゃんたち。ともあれ、書いてあるとおりにやったら、いきなり画面が真っ暗になって、ドキッとして、スイッチを押してみたりしたが、真っ暗なままで、溜め息をついていたら、アンドロイドのイメージが出てきて、胸のあたりで球がぐるぐる回っている。ダウンロードしているのかな、と見ていたら、なにも変化がなくて、ドキドキしながらしばらく放置していると、アンドロイドの下の緑色が、すこし長くなっているので、インジケーターなんだろう、と見当をつけて、すこし安心した。かなり時間がかかるみたいなので目を離していたら、ダウンロードが完了していて、見慣れた画面にもどっていた。忘れている部分もあるかもしれないが、だいたいこんなものだったと思う。で、メモ帳でちょっと書いたり消したりいろいろしたが、バックスペースの問題は出てこないので、たぶん改善されているのだろう。やれやれ。とんだストレスとドキドキの波状攻撃で、寿命がちぢんだ。

若い人たちは、あんがい平気なのかもしれないが、日本語を厳密に読む習慣が身についている世代は、かえって苦労をするかもしれないから、老婆心で書いておきました。

書込番号:20667347

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 flaxen airさん
クチコミ投稿数:34件 arrows M03 SIMフリーの満足度5

2017/02/17 23:29(1年以上前)

メールが来てない人もいるかもしれないので、念のためにマイネオのメールに書いてあった手順を書写しておきます。

「メニューアイコン」→「設定」→「端末管理」→「端末情報」→「ソフトウェアアップデート」

書込番号:20667440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/02/18 14:20(1年以上前)

どの様な問題が発生していたのかよく分かりませんでしたが、こういう問題があったんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=12/Page=9/SortRule=2/ResView=all/#20667861

アップデートで改善されて何よりです。

書込番号:20668842

ナイスクチコミ!2


スレ主 flaxen airさん
クチコミ投稿数:34件 arrows M03 SIMフリーの満足度5

2017/02/18 14:55(1年以上前)

>とことん省エネさん

私も困っていたので助かりました。

あと、バックスペースを押したときに出てくるワッカの 『 戻す 』 ですが、あの機能はもうすこし拡充してほしいです。

書込番号:20668905

ナイスクチコミ!0


TOHSHIROUさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/18 18:11(1年以上前)

あ、あれ?
ここ、もっと別の話題でスレ伸びてたような気がしますが、気のせいかな?

書込番号:20669362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/02/18 20:43(1年以上前)

スレ主さん、もう少しだけ日本語を厳密にお読みになられたらよろしいかと。
老婆心ですが…

書込番号:20669791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 flaxen airさん
クチコミ投稿数:34件 arrows M03 SIMフリーの満足度5

2017/02/18 22:03(1年以上前)

>TOHSHIROUさん

どうでしょう。


>ぷいちゃんさん


書込番号:20670083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:33件 arrows M03 SIMフリーの満足度4

2017/02/21 12:34(1年以上前)

私もmineoからメールが来ていたので、すぐに、メールに書いてあるリンク先で出来ましたよ。
メールmineoのHPリンク先→mienoで富士通のリンク先→ソフトウェアアップデート方法が書いてありました。

結果、更新して良かったです。

しかし、改行してもう少し読みやすくしてもらわないと・・・。
せっかく、書いてあるのが読むのが辛いよ。
これだと、良いことも書いてあるのに伝わらないでもったいないよ。

書込番号:20677491

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング