『コンパス』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『コンパス』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

コンパス

2017/03/11 16:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

スレ主 yoyokuruiさん
クチコミ投稿数:36件

この機種はコンパスあるのでしょうか?
どこにも記載がありません。
google map で使いたいです。
どなたかお教えください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20729569

ナイスクチコミ!2


返信する
kuni64さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件 arrows M03 SIMフリーの満足度5

2017/03/11 16:28(1年以上前)

残念ながら、電子コンパスはついてません。別途アプリを入れて使用してます。

書込番号:20729630

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoyokuruiさん
クチコミ投稿数:36件

2017/03/11 16:37(1年以上前)

ありがとうございます。アプリを入れるということは、電子コンパスのセンサーは搭載されているということでしょうか?

書込番号:20729658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kuni64さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件 arrows M03 SIMフリーの満足度5

2017/03/11 17:33(1年以上前)

こんな感じですかね
コンパス有スマホ;センサー 加速度/コンパス/環境光/近接
m03        ;センサー 加速度センサー/ジャイロセンサー/RGB・照度センサー/近接センサー
コンパスアプリは使えるけど、コンパスセンサーは無いということでしょうか。

書込番号:20729793

ナイスクチコミ!1


kuni64さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件 arrows M03 SIMフリーの満足度5

2017/03/11 17:49(1年以上前)

機種不明

アプリの表示画面

画像つけ忘れました

書込番号:20729837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2017/03/11 18:13(1年以上前)

ポケモンGOでARモード使えるのでジャイロセンサー搭載してるが、代わりに電子コンパス削除してコストダウンしてるみたいですね

書込番号:20729910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2017/03/11 18:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

GPS Status&Toolbox

内蔵センサー

>スレ主さん
>kuni64さん
>コンパスアプリは使えるけど、コンパスセンサーは無いということでしょうか。

コンパスアプリが正しい方位を指しているなら磁気センサーが搭載されているでしょう。
センサーの有無を表示してくれるアプリがありますよ。
スクショはXperiaのものです。

『GPS Status&Toolbox』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja
『内蔵センサー』
https://play.google.com/store/apps/details?id=example.android.sensor&hl=ja

書込番号:20729916

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoyokuruiさん
クチコミ投稿数:36件

2017/03/11 18:25(1年以上前)

いったいどちらなのでしょうか?
メーカーのスペック詳細に無い事じたい、??ですよね?

書込番号:20729946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/11 19:06(1年以上前)

>yoyokuruiさん

地磁気センサー/電子コンパスは未搭載のようです。
https://kakuyasu-sumaho-shikou.com/sumaho-hikaku/#FUJITSU

↓下記サイトのarrows M03の検証レポートを参考にされてみては。
マップアプリが使えないわけではないですが精度はやはりイマイチ。
(というかかなり酷い部類?)
運用目的でGPSマップ機能を重視でしたらM03は避けた方が宜しいような気がします。

『スマホ4機種のGPS精度調査』
https://www.yamareco.com/modules/yamanote/detail.php?nid=1749

書込番号:20730067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2017/03/11 21:22(1年以上前)

M02には地磁気センサー有りで、M03は削除

M02 有機EL→M03 IPS液晶がコストに影響したのかも

書込番号:20730471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/24 21:56(1年以上前)

機種不明

磁気センサ普通に搭載されていますよ。
HSCDTD008Aというコンパスセンサが乗っていました。

書込番号:20764240 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2017/03/24 23:30(1年以上前)

>ますくますおさん
ようやくユーザーさんからの情報が得られました。感謝。

>スレ主さん
富士通の他機種のスペック表にもコンパスについての記載がないので搭載していて当然という考えなのかもしれません。

書込番号:20764523

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoyokuruiさん
クチコミ投稿数:36件

2017/03/25 04:58(1年以上前)

ありがとうございます。自分の理想の機種がない中で、とりあえずのつなぎと予備の為に購入する事にしました。コンパスは必須だったので安心いたしました。

書込番号:20764906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング