『CPU性能がもう少し欲しい』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『CPU性能がもう少し欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

CPU性能がもう少し欲しい

2017/03/24 12:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

スレ主 mk-kirinさん
クチコミ投稿数:5件

M03を使ってますが、CPUが遅いためいろいろ障害が出ます。
その1
スイカで東道新幹線に乗車、米原で下車時に残額不足でエラーとなった。(おそらくEX−ICの処理間に合わずスイカの料金精算に
なってしまったため)、スイカは米原で乗車で記録され、翌日エラーとなった。
その2
仕事で使用しているため、パスワード入力にしていますが、処理が遅くて入力後3秒まってから確定を押下が必要。
最初はエラーで全然入らなかった。
その3
メモリの少なく、多くのアプリは入れれません

書込番号:20763053

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/24 18:44(1年以上前)

>mk-kirinさん
性能を重視するなら、キャリアブランドの端末を選択した方がいい。
日本のメーカーブランドの端末は、キャリアブランドの端末性能以下にする必要があるので。

書込番号:20763770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/03/24 19:00(1年以上前)

arrows SV F-04HがベースのSIMフリー端末なので、最初からスペックに期待してはダメですよ。

シャープ、富士通ともにdocomo向けに廉価モデルを投入するときだけ、それをベースにしたSIMフリーを出してます。
ソニーもXPERIA A2ベースのJ1 Compactだけしか出してません。
フラッグシップモデルは、キャリア向けに開発、供給が基本でしょう。
海外勢だと、サムスン、LG、HTCも同様で、キャリア重視ですね。

FeliCa、防水防塵対応という部分では、SIMフリーでは貴重ですが、価格なりなので期待するのが間違いです。

書込番号:20763796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/03/26 02:07(1年以上前)

根拠は示しづらいのですが、故障している可能性はありませんか?

書込番号:20767384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/03/26 03:33(1年以上前)

すでに購入してしまっている方が愚痴をつぶやいただけですよ。

キャリアブランド買わない奴が悪い
とか

期待するのが間違い
とか

すでに購入してしまったスレ主さん個人を責めて面白いんですか?

改善できそうな方法とか、
故障を検証する方法とか、
もっと建設的な発言はできないんですかね。



あと身勝手な妄想を書き込んでる方がいますが。

>日本のメーカーブランドの端末は、キャリアブランドの端末性能以下にする必要があるので。

こんな話は聞いた事がありません。
端末メーカーの社員でもない人が、よく平気でこんな事を書けますね。

どこにその根拠があるのでしょうか?

書込番号:20767441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/03/26 08:26(1年以上前)

>うさみみみさん

私は別に責めてませんよ。面白いとかの問題ではありません。
国内メーカーのSIMフリーに、フラッグシップのような期待はできないのは本当ですけどね。

購入される前に調べればわかることもありますし(特にCPU、メモリ)、そこを気にされるなら他社機を含めて検討されるべきです(検討された可能性もありますが)。

とはいえ、FeliCa搭載はシャープ、富士通、ソニーのミドルレンジしかありませんから、選択肢はすごく少ないけど。

端末故障の可能性もありますが、そのまま使われているようですし。

書込番号:20767732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/03/26 08:47(1年以上前)

>うさみみみさん

キャリアブランドの端末性能以下の件ですが、私もそういう話は聞いたことありません。

現状ドコモ向けにミドルレンジを出すときだけ、一部機能を削ってSIMフリー版を出す(少なくとも富士通は)というパターンなので、そう思っているのかもしれませんが。

書込番号:20767780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/26 19:56(1年以上前)

理由は、至って簡単です。
キャリアブランドの端末は、元々端末金額が高く設定されていますが、キャリアからの端末購入サポートの補助があるので性能が高くでも、末端のユーザー側には、負担が軽減されています。

メーカーブランドで同じ性能の端末を発売しても、キャリアの補助が無いので、キャリアとの勝負ができません。

なので、性能を落として、キャリアブランドとの価格帯を同じにして、勝負している訳です。

書込番号:20769390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/27 18:13(1年以上前)

はじめまして。

CPUがボトルネックとのことですがどの様に確認されたのでしょうか?

CPUリソースの不足により、清算処理が翌日まで遅延し何かしらの
エラーが発生したということでしょうか?

にわかには信じ難い事象ですね。。。

清算処理はスマホ側で完結せずに、鉄道事業者側の何かしらの
システム(改札機など)と連動しつつ実施されるので、エラーがあれば
そもそも改札から出られない様に思います。。。

翌日云々の話は、スマホ側の不具合ではなく、鉄道事業者側の
システムに不具合などあったのかもしれませんね。。。

色々と言ってみた物のCPUリソース不足と結論が出ている様なので、
より高性能なものに買い替えた方が幸せになれると思います。

書込番号:20771607

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング