『シャープSH-M04-Aとの電池・無線LAN比較について。』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『シャープSH-M04-Aとの電池・無線LAN比較について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

現在、ドコモLGのL01-Eを使っていますが、電池の持ちがかなり悪くなったので、買い替えを考えております。
BIGSIMで利用しており、海外での利用も考えておりますので、M03とSH-M04で悩んでます。

おサイフケータイは必須で、できるだけ電池の持ちがいいものがいいので、容量の大きなSH-M04に傾いていますが、無線LANの規格がM03の方が多い(aで使える)みたいなので、M03と迷っています。

そこで質問ですが、無線LANのaが使えないことは、大きな欠点なのでしょうか?
また、両者のバッテリー容量の違いは使用(ツイッター・メール・ウェブ閲覧・株式売買・ラジコなどでゲームはしない)において大きな差になるのでしょうか?
実際に利用している方にご意見をいただければ、幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20839769

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/04/23 16:09(1年以上前)

aがない=5GHz非対応なので
欠点になるかといえばなる

バッテリはこの方
http://kakuyasu-sim.jp/battery#Sleep
http://kakuyasu-sim.jp/battery#Youtube
の評価では
スリープ時はM03
動画再生ではM04
に優位性があることになってますね

書込番号:20839795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/23 16:27(1年以上前)

BIGSIM って どんだけ大きいんだろう?、気になるぅ〜。

BIGSIM って BIGLOBEの SIMだよね?

サイト見ても 巨大SIMは載ってなかった。。。

書込番号:20839830

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/04/23 17:25(1年以上前)

>うましか嫌いさん
座布団1枚

書込番号:20839936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/04/24 07:20(1年以上前)

>うましか嫌いさん

BIGSIMでなく、BiCSIM(≒IIJ)の事でしょう。

BIGLOBEのSIMではないと思いますよ(笑)。

書込番号:20841360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/04/25 08:27(1年以上前)

海外で使用するならM03の方が対応バンドが多く良いのでは?

書込番号:20844024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/04/26 15:23(1年以上前)

5Gは電波が弱いので800でしか使ってません。
デメリットとは感じません

書込番号:20847121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/27 11:20(1年以上前)

>無線LANのaが使えないことは、大きな欠点なのでしょうか?

安価な無線LANルータだとに「a」非対応なので、そもそも自宅のルータが「a」に対応してなければ使えない。
「a(=5GHz)」という規格は、同じ伝送速度54Mbpsの「g(=2.4GHz)」より電子レンジ等の影響を受けにくいことやあまり普及してないので干渉されにくく安定しているというだけで、周り近所の無線が届く範囲内に無線LANを使っている家があまりない環境であれば「g」が使えれば速度的には問題ない。

ただ、今はこれらより速い「n」とかもっと速い「ac」も出ており、M03も「n」対応で今買える安価な無線LANでも「a」はないけど「n」対応が多いので、尚更「a」は無用の長物になりつつある。

だが、たまに「a対応=5GHz対応」の意味の場合もあり、上記「n」には5/2.4GHz両方あるので、「a非対応」だと5GHz非対応で2.4GHzの意味で「n」で接続しても「2.4GHzのn」、「5GHzのn」よりは若干不安定である。
M03は「a」がないので、「n」対応の無線LANルータを用意して「2.4GHzのn」で接続するのが一般的な使い方になる。

書込番号:20849017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2017/04/27 21:29(1年以上前)

>コイズミマジックさん
> 無線LANのaが使えないことは、大きな欠点なのでしょうか?
arrows M03 のWi-Fi用アンテナは1本のようで最大リンク速度(理論値)は2.4GHz, 5GHz共に150Mbpsです。
実際の速度は環境によります。
集合住宅のように近隣の部屋からWi-Fi電波が飛んで来やすい環境では、2.4GHzの電波は混み合い速度が低下する場合があります。
また近くで電子レンジを使うと2.4GHzは切れたり、非常に遅くなります。電子レンジも同じ2.4GHzの電波を使うからです。

大抵の5GHzに対応したWi-Fi機器は5GHzと2.4GHzで同じSSIDなら、5GHzから優先して接続し、アクセスポイントから離れて電波が弱くなると自動的に2.4GHzに切り替わります。(バンドステアリング)

書込番号:20850343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2017/05/25 23:41(1年以上前)

みなさん、返信が遅れたことをお詫びいたします。

>こるでりあさん
貴重な情報ありがとうございます。
動画はあまり見ないので、M03の方が私に合っているようです。

>うましか嫌いさん
>赤羽太郎-mさん
>やっぱりライオンズが好きさん
失礼しました。
間違えた私も、”ビック”りしました。

>とことん省エネさん
海外での使用は今後増えそうなので、M03の方が良さそうですね。

>yoshida705さん
私もそう思いたいですが、ないと少し不安になります。
ちなみに、現在使用しておりますLG端末も、M03同様にaに対応しています。

>もーりぃさん
自宅の無線LANルーターを調べたところ、a非対応でした。
マンションで近所の無線が数多く飛んでいる環境だけに、aがないことが不安定な要因になっているように思われます。
ルーターもこの際新調した方がいいかもしれません。
M03の方が良さそうに思えてきました。

>壊れた時計さん
つまりは、aがある方が有利ということですよね。
今気づきましたが、wifiが不安定になるのは、電子レンジを使用していた時かもしれません。

いろいろ考えましたが、やはり対応規格の多いM03の方が私に合っているように思えました。

しかし、家電量販店で実機を操作してみると、SHの方がヌルヌル動くように思えてなりません。
もう少し悩みそうです。

みなさん、また教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20918676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング