『LINEの無料通話が繋がらない』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの無料通話が繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの無料通話が繋がらない

2017/06/14 11:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

スレ主 ヒデproさん
クチコミ投稿数:79件

楽天モバイルの、データSIM(SMSなし)プランで、本器を使用していますが、通話プラン無しですが、LINEを始めましたが、LINEの無料通話が出来ません。

(着信の場合、着信音はしますが着信ボタンを押しても通話しません)設定等で通話出来ないのでしょうか?それとも、(SMSあり)プランでなければ駄目なのでしょうか?(LINEのトークは普通に出来ます)

書込番号:20966752

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2017/06/14 18:30(1年以上前)

私は、arrows M03持っておらず別のarrows(docomo版)ですが、SIM無しでもLINEの無料通話は可能ですよ。
LINEの登録はFacebook認証でOKですから、SIM無し又はSMS無しデータSIMでも問題ありません。

着信ボタンを押しても受話できないのは変ですね?
念の為、LINEを一旦アンインストールして再度インストールしてみてはいかがですか?
その際、メールアドレスの登録と(必要なら)トーク履歴のバックアップをお忘れなく。
トーク履歴のバックアップは以下を参照してください。
http://appllio.com/line-android-talk-history-keep-backup-transfer-restore

書込番号:20967494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mjouさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:473件

2017/06/14 18:59(1年以上前)

使い始めという事でスマホのマイクがONに
なっていない可能性があります
この機種のマイクONの設定はわかりませんが。

書込番号:20967549

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/06/14 22:27(1年以上前)

LINE Out Free(電話番号を使う限定無料の通話)ではなく普通の無料通話ですよね。
そうなら、ネットの通信を使うだけなのでSMSありプランも通話プランも不要です。
ですので、原因として考えられるのは
@端末の不具合
A通信速度の極端な遅さ
くらいでしょうか。
因みにご自宅のWiFi環境でも駄目でしょうか。
(SIMが楽天モバイルとのことなのでAの可能性が0ではないかと。)

書込番号:20968132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2017/06/14 22:30(1年以上前)

> A通信速度の極端な遅さ

恐らくこれはないと思います。
私は極端に速度が遅いことで有名な0simですが(苦笑)、LINEの無料通話は問題ないし音質も良好ですよ。

書込番号:20968143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/16 10:41(1年以上前)

wifi接続ですか、楽天接続ですか?
画面の上に扇がたのマークありますか?

所有者でラインモバイル契約ですが使えますよ。

書込番号:20971489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヒデproさん
クチコミ投稿数:79件

2017/06/16 11:06(1年以上前)

(無料通話)をタッチすると【確認】:この機能を利用する権限がありません。お使いの端末の設定から、本機能へのアクセスを許可して下さい。…のコメントが出ます。スマホの設定を色々してみましたが、不明状態です(>_<)

書込番号:20971547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2017/06/16 12:45(1年以上前)

以下を参照してください。
恐らくLINEでマイクが許可になっていないと思います。

http://blog.daletto.net/line%E9%80%9A%E8%A9%B1%E3%81%8C%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%8Cline%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%AE%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%82%92%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E6%A8%A9%E9%99%90/

書込番号:20971714 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/06/22 06:33(1年以上前)

mjouさんの指摘が正解だったのでは?
解決したなら報告など返事しましょうよ。

価格.com - 価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
>お礼と結果報告を忘れずに!

書込番号:20986152

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヒデproさん
クチコミ投稿数:79件

2017/06/22 08:57(1年以上前)

yammoさんの仰る通りですね。無事解決しました。マイクがONになってなかったのですが、そのマイク調整が解りませんでしたが、マグドリ00さんの貼って頂いたサイトに調整方法が載ってたので、その通りの設定で通話可能となりました。皆様、有難う御座います。

書込番号:20986391

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/06/23 05:48(1年以上前)

無事解決されてよかったですね (^o^)

ついでながら…

ヘルプセンター | LINE
https://help.line.me/line/android/categoryId/20000060/2/pc?lang=ja

書込番号:20988660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング