『イヤフォンのボリュームキーでシャッターが切れない?』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤフォンのボリュームキーでシャッターが切れない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

スレ主 kakata09さん
クチコミ投稿数:22件 arrows M03 SIMフリーの満足度5

カメラを起動して、本体のボリュームキーでシャッターが切れることを確認した後、自撮り棒(イヤフォンジャックにプラグを差して操作するタイプ)を購入しました。
本体側のボリュームキーではシャッターが切れていたのに、自撮り棒のシャッターキー(ボリュームキーと連動)では何の反応もしません。
イヤホンランチャーはオフにしましたが、やはり反応なし。

普段はBluetoothのイヤホン(エレコム製)を使っているので、試しにカメラを起動させた状態でそのボリュームキーを押してみましたが、やはり反応なし。

この機種はこういったリモートシャッターは使えないのでしょうか?

書込番号:22159890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2018/10/05 12:39(1年以上前)

カメラ以外のアプリで、ボリュームキーとして機能するかどうか確認してください。
イヤホンプラグを回したり、差し直すなどして、接触具合も確認してください。

書込番号:22160445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/05 16:43(1年以上前)

スレ主様

エレコムの製品対応表を確認してみました。

スマートフォン対応検索
http://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone/top.aspx

手元シャッタータイプやBluetoothタイプのどちらも対応表に含まれておりません。

arrowsのコミュニティサイトにても同様の質問内容があります。

arrows M04でセルカ棒の手元のシャッターを押しても反応しないのですが、この機種では使えないのでしょうか?
https://atfe.fmworld.net/at/sp/community/single.php?cmid=70&ctid=7687

ボリュームボタンでシャッターが切れない理由は、シャッターボタンの配置がほかの機種と異なっているのが原因みたいです。
質問の中にかかれている別のカメラアプリを導入することで、自撮り棒でシャッターが切れるとの報告もあります。

*ボリュームボタンでシャッターが切れて自撮り棒が対応するケース
ボリュームボタン(大)でシャッターが切れる。
arrowsは、ボリュームボタン(小)でシャッターが切れるので対応できない。

書込番号:22160830

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakata09さん
クチコミ投稿数:22件 arrows M03 SIMフリーの満足度5

2018/10/06 14:19(1年以上前)

>北海のタコさん

紹介していただいたリンク先に載っていたアプリをインストールして使ってみたところ、無事使えるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:22162977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング