『サムネイルキャッシュが消せません』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サムネイルキャッシュが消せません』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

サムネイルキャッシュが消せません

2018/10/30 16:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

1年ほど使いましたがサムネイルキャッシュが容量を圧迫しているので困っています。

ファイル閲覧系のアプリ(ESファイルエクスプローラー)で見ると
DCIM/.thumbnailsフォルダに現在1.6GBのファイルがあり、これが消えません。

いろいろ試してみましたが、権限の問題か全く消せないので助言お願い致します。

■試したこと
ギャラリーの画像を全て削除(DCIMフォルダに他のファイルはなし)
ストレージとUSB→内部ストレージ→キャッシュデータ→消去:消えず。内部ストレージ→画像の方に1.6GBと出る
ギャラリー・カメラ・フォト(GooglePhotos)→データを消去、キャッシュを消去、アプリの無効化
ESファイルエクスプローラー→CCleaner:thumbnail1.6GBと出る。Clean実行後、消えたと出るが消えてない
CCleaner:1.6GBと出る。Clean実行後消えたと出るが消えてない
adb shell→rm -rf /sdcard/DCIM/.thumbnails :root権限がないのでPermission denied

書込番号:22218271

ナイスクチコミ!0


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/10/30 17:37(1年以上前)

>ペルペルキナさん

今日は。
私の使っている「Solid Explorer ファイル&クラウドマネージャ」(https://play.google.com/store/apps/details?id=pl.solidexplorer2&hl=ja
では消せますが。
ESファイルエクスプローラーでも消せるか試してみたいのですが、ある事情でインストールしたくないのでスミマセン。
「Solid Explorer」ですが14日間なら、フルバージョンで使えます。
また、DCIMフォルダに移動したら右上のメニュー(縦三つ)の「フォルダオプション」から「隠しファイルを表示」にチェック入れてくださいね。
後は、出てきた「.thumbnailsフォルダ」を長押しでゴミ箱です。

書込番号:22218360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/10/30 20:50(1年以上前)

> redswiftさん

返信ありがとうございます!早速Solid Explorer試してみました。

が、やはり.thumbnailsは削除できず。残念。

仕方ないので諦めようと思います。

どうやら自分のM03の問題とわかっただけでも良かったですm(_ _)m

書込番号:22218793

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/10/31 06:57(1年以上前)

>ペルペルキナさん

>>やはり.thumbnailsは削除できず。残念。
ESファイルエクスプローラーで消せないと書かれておられたので、ダメかも?と思っていましたが残念です。力になれずすみません。
>>DCIMフォルダに他のファイルはなし
と書かれているので、被害出そうにないのでDCIMフォルダを削除してみる事もできませんか?
DCIMフォルダごと削除出来ないとなると、最終手段は初期化ぐらいしか思いつきません。

書込番号:22219643

ナイスクチコミ!0


天井さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/03 11:57(1年以上前)

Android Assistant のシステムクリアで削除できました。

書込番号:22227047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング