『モバイル通信が3Gになるようになりました。』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイル通信が3Gになるようになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

スレ主 Gankunさん
クチコミ投稿数:951件 arrows M03 SIMフリーの満足度4

2017年1月にマイネオから機種変と言う事で購入しました。

当初は、小生が使っていましたが、iphone7に乗り換えたので、本機は嫁にスライドしています。
マイネオのDプラン(音声通話無し)で使っています。

先月末に、外出時に 決済アプリが起動しずらくなり、表示を見るとモバイル通信がLTEでなく3Gになっていました。

街中で特に電波が弱いとも思えませんが、モバイル通信のアンテナピクトも少な目でした。
ポイント還元で意地でも決済アプリを使う必要があったので、自分のiPhone7にWifiテザリングして事なきを得ました。

帰宅後、何度も再起動したりしてみましたが、モバイル通信は、LTEになったり3Gになったりの行ったり来たりで安定しません。

*Wifiの動作は問題ありません。

嫁は、ほとんどスマホをもって外出しないし、自宅では、宅内Wifiに接続しているので気づきませんでした。

スマホの無線機部分の特性が悪化しているのでしょうか?

書込番号:22960304

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/10/01 17:44(1年以上前)

apn設定をしなおす
それでもだめならこわれてるのかもですね

書込番号:22960348 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/01 18:40(1年以上前)

的はずれかもしれませんが、mineoはau回線を取り扱いしてからdocomo回線のAPNの設定が少しかわっています。
再度最新のAPNを確認されて設定し直されてはいかがでしょうか。

書込番号:22960448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gankunさん
クチコミ投稿数:951件 arrows M03 SIMフリーの満足度4

2019/10/01 19:19(1年以上前)

こるでりあさん,Battery Mixさん レスありがとうございます。

早々のアドバイスありがとうございます。

このM03は、mineoモデルなので、APNはプリセット(mineo-d.jp)のまま使っていました。

さっそく、mineoのサポートページのAPNの初期設定のところで、他のandroidスマホのプリセットではなく、詳細設定をしている部分を参考にして確認してみましたが、内容に相違がありませんでした。

本機のネットワークモードを LTE/3Gに替えても状況は同じでした。
現在のネットワークモーは、LTE/3G/GSM(自動)ですが、現在も3Gのままです。
本体の故障かもしれないですね。

実は、マイネオDプラン(音声通話無し)は、SMSが無料ではないので、マイネオAプラン(音声通話無し:SMS無料)のSIMを手配中です。

こちらに替えてみてどうなるかも確認してみます。

書込番号:22960545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/01 19:47(1年以上前)

ご参考まで
リンクのアプリで現在掴んでいるバンド帯、電波の強さが数字で分かります。数字が大きいほど電波が悪いです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=cz.mroczis.netmonster

書込番号:22960605 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Gankunさん
クチコミ投稿数:951件 arrows M03 SIMフリーの満足度4

2019/10/04 07:42(1年以上前)

Battery Mixさん,こるでりあさん こんにちは

その後、mineoのAプラン(VoLTE)のSIMが届いたので、挿してみましたが、モバイル回線がつながりませんでした。

Battery Mixさんに教えていただいたNETMONSTERで見ると、接続はしていないのでしょうけどAuではなくsoftbankの3Gの基地局情報が表示されていました。

そのSIMは、別のSIMフリースマホで使うと正常なので、やはり、スマホのLTE接続部分の故障と判断しました。

ありがとうございました。

書込番号:22966113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング