『電池蓋はMark3と同じですか?』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 初級向けに位置し、シャッタースピード5段分の補正効果を持つ5軸VCM手ぶれ補正を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 0.5ピクセル単位でセンサーを動かしながら、16Mの画像を8枚撮影し、カメラ内で40M相当の画像を生成できる「40Mハイレゾショット」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『電池蓋はMark3と同じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

電池蓋はMark3と同じですか?

2023/09/30 16:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:2件

初めての投稿失礼します。

E-M5 Mark2を愛用しているのですが、先日電池蓋のロックのつまみが破損してしまいました。

CGS(現在はサイトメンテナンス中)で部品の購入を考えているのですが、E-M5 Mark3用の電池蓋は互換性があるのでしょうか?


よろしくお願いします。

書込番号:25443736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2023/09/30 17:24(1年以上前)

>頭の硬いおじさん

画像を検索して確認すると同じような感じには見えますね。
ただ、間違いなく合うかは判断出来ないのでゼネラルカメラサービスのGCSオンラインで取り扱ってるならメールか電話して確認してはどうですかね。

自分の場合、S5ProですがボディベースがD200なのでニコンで在庫があるか確認するとともにD300用が合うか確認したことがあります。
理由はAmazonで売られてるバッテリー蓋(中華製)がD200、D300等が該当してたためです。

メーカーからは在庫が無い旨、装着できない旨を言われました。
結果としてAmazonで購入しましたが。

OMデジタルソリューションズに確認したら教えてくれるかも知れませんが、確認するならゼネラルカメラサービスの方が良いのではと思いますね。

書込番号:25443768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Fugainさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/30 18:01(1年以上前)

私もカバーが破損して、Aliexpressで購入して、交換しました。
ホンマもんかな?と思いながら注文しましたが、問題なく届きました。

https://ja.aliexpress.com/item/4000554790509.html?spm=a2g0o.order_detail.order_detail_item.3.2e3516911paN3i&gatewayAdapt=glo2jpn

昨年、1月に注文した時は4142円でしたが、値段は上がっている様ですね。

書込番号:25443800

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2023/09/30 18:24(1年以上前)

頭の硬いおじさん こんばんは

E‐M5の場合 U型からV型に変わった時 金属ボディからプラボディに変わりましたので もしかしたら 設計変更が有った可能性も有るので Fugainさんが紹介されている U型用選ぶのが良いかもしれません。

書込番号:25443829

ナイスクチコミ!1


yho_315さん
クチコミ投稿数:17件

2023/09/30 18:39(1年以上前)

私は2022年4月にGCS Online Shopさんで
E-M5 MarkU用のフタを購入しました。

購入した際のメール履歴を見ると
商品コード: OM-D0007 
価格は当時で、2,200 円でしたが、Aliexpressで購入された方の価格見て驚きました!

書込番号:25443855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/30 19:06(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000014685/

>同じトラブルで年末に壊れました。年が明けて修理完了のメールが届きました。
金額はなんと約15000円です。
部品だけ売ってくれれば自分で修理するんですが。
会社が変わったことと金額とは何か関連があるんでしょうか?

書込番号:25443881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/30 19:08(1年以上前)

リンクミスってた。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000014685/SortID=22237679/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%8aW

>同じトラブルで年末に壊れました。年が明けて修理完了のメールが届きました。
金額はなんと約15000円です。
部品だけ売ってくれれば自分で修理するんですが。
会社が変わったことと金額とは何か関連があるんでしょうか?

書込番号:25443886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/30 19:14(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23107503/

蓋修理で2.4万円だった例もある。
これが4年前でしょ。
今年に入って部品代、修理代も高騰してるだろうから3万くらいかかるかも…(~_~;)

GCS Onlineは、送料が1,100円で定形郵便 82円の普通郵便で送ってくるそうです(笑)

書込番号:25443893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Fugainさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/30 20:28(1年以上前)

>kinari1969さん
そのスレッドを見て、ネットで部品を探してみたらAliexpressに辿り着いたんです。
ゼネラルカメラサービスさんは存じ上げてましてが部品の販売があるとは知りませんでした。
今、見ましたらスレッド増えてて、GCSさんで部品購入ってありますね(笑)

書込番号:25444010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/10/01 20:14(1年以上前)

>with Photoさん
私もおなじかな?とは思っていましたが、思ったよりも高額な部品でなかなか決意がでません

>Fugainさん
いまリンクを見たら7300円ですか!?2200円どころか中国価格の割に随分と高い部品なのですね。

>もとラボマン 2さん
おそらく電池蓋自体はiiでもプラスチックなので同じなのかなどうなのかな…

>yho_315さん
おっ、GCS Online Shopで実際に購入された方ですか、部品の値段の情報ありがとうございます。

>kinari1969さん
過去のメーカー修理で1.5〜2.4万円。使えないわけではないので修理をするのをためらう価格です。

書込番号:25445460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2023/10/04 11:08(1年以上前)

>頭の硬いおじさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014686/SortID=23107503/#tab

カメラのキタムラ店頭で注文できませんか?
一番リーズナブルと思います。

書込番号:25448736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング