『写真がボケる!?』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真がボケる!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ197

返信12

お気に入りに追加

標準

写真がボケる!?

2016/08/02 15:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

購入しました。概ね動作はよいのですが、1点とても残念なことが。

標準で入っているグーグルのカメラアプリで写真をとると、どうしてもピントがあわず、ボケた写りになってしまいます。

試しに別のカメラアプリをダウンロードして使ってみても、ほとんど変わりません。

カメラレンズの保護フィルムをはがし忘れているのかと思い指でカリカリしますが、そういう訳でもなさそうですし、

外れの個体にあたったのかなと、店頭でデモ機を触ってみても、同様の写りなので、これが普通という事なのでしょうか?

(ちなみに、ムービーの画質はそれほどひどくは感じないのです。)


最新の機種なのに、店頭に並んでいる他の機種(ルミエール・ネクサス)と比べて、あまりに残念な写真のクオリティ。。

これからしばらく使い続けなくてはいけないと思うと、憂鬱で…

なんとか、ならないものなのでしょうか?






書込番号:20085285

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/08/02 16:06(1年以上前)

私のFreetelのPriori3Sもピンボケ写真でがっかりした。
サポートにどうなんだと聞くと「写真を送れ」と、写真をメールで送ると「故障なのでスマホを交換します」と。
現在2台目を使っていますが、これはなんとか見られる画が撮れます。
サポートに連絡してみたらどうかな、多分故障だと思う。

書込番号:20085329

ナイスクチコミ!16


SHIN1424さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/05 00:22(1年以上前)

507SH所有しています。グーグルのカメラアプリを使っていますが、ちゃんとピンと合いますね。

店頭のデモ機もボケるとのことでしたが、当たりはずれがあるってことなのかもしれません。

神戸みなとさんも仰っているとおり、サポートに連絡して相談するのが良いと思います。

書込番号:20091555

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2016/08/15 23:22(1年以上前)

最近僕も買ったけど画質があまりにもひどすぎたからすぐに売ろうと思ってる。

画面も綺麗だし、無駄なカスタムのないOSとシンプルなデザイン好きだったのに〜

今すごいがっかりしてる

書込番号:20118038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/08/31 07:27(1年以上前)

写真の写りの話をするのであれば、その写真をアップロードされてはいかがでしょう?

それと、書捨てする気があるようなニックネームは止めた方がいいですよ。
(まともに相手する気がそがれます。)

書込番号:20158225

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2016/10/18 16:09(1年以上前)

私も同じ症状で悩まされています。

店頭に相談しても「交換の間の代替機は現在全て出払っているので無い。 2週間程掛かると思うが、いつ戻るか分からない。 また、こちらからは連絡出来ないのでそちらから都度確認しろ。」と、2,3店舗にたらい回しにされて途方に暮れています…
本当やめておけば良かった。

書込番号:20308044

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件 507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2016/11/23 22:45(1年以上前)

iphoneなど、
画質が良く、カメラでの撮影が楽しくなるような機種をお使いしていた方からの
507SHへの乗換えではそのように感じるのも無理はありません・・・。

限定して、iphoneと比べると507SHで写真を撮る楽しみや目的が失われるほど
その画質の悪さは酷いものです。

一応画面タッチでピント調整しますが、殆ど意味がなく、そもそもの
カメラの機能というか画質そのものが悪いのですよね。(色も緑がかった暗い感じになる)

自分と家内のスマホを家計の理由で507SHにしましたが、
家内は「写真を撮る楽しみがなくなった」と落ち込んでます。

この機種では多分故障ではなく、もともと画質が悪い機種だというかたちで
諦めるしかなさそうです。

書込番号:20421648

ナイスクチコミ!24


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/11/24 03:30(1年以上前)

この機種持ってないので実機で確認はできませんが、
設定の「レンズぼかし」や HDR の影響(設定に不向きな撮影)という可能性はありませんか?

シンプルに長く安心して使える1台!ワイモバイル 507SH(Android One)レビュー
https://mobareco.jp/a80869/
>使い方で意外と撮れる!Google純正カメラアプリの実力とは

[ 507SH (Android One) ] カメラの細かい設定はどこですか? | よくあるご質問 | ワイモバイル
http://faq.ymobile.jp/faq/view/409985

写真を撮影するとブレ・にじみが出てしまうのですが? | よくあるご質問 | ワイモバイル
http://faq.ymobile.jp/faq/view/103125

(相変わらず写真が上がってこず、どんな写真になるのか判らないので想像で話しています。)

書込番号:20422150

ナイスクチコミ!11


merunrunさん
クチコミ投稿数:17件 507SH Android One ワイモバイルの満足度1

2016/11/24 15:18(1年以上前)

私も携帯で写真を撮るのが好きなのにこの携帯の画質は最悪です。。。
緑がかったような白っぽいような・・・
なので機種変更したnexus5を持ち歩いています。。
口コミを見ると画質きれいと仰ってるかたもいるので初期不良であれば・・・と願うばかりです。
一括で安くはない買い物だったのでショックは大きいです。
買う前にカメラの画質やデモ機を試した感じだと気にならなかったのですが><
店員さんに聞いたときもすごくきれいだと言っていたのでTT

書込番号:20423184

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件 507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2016/11/29 01:33(1年以上前)

merunrunさん
心中お察しします・・・。

本当に残念な画質ですよね。
初期不良とかではなくこの機種の仕様ですので諦めるしかありません><;;

大丈夫とか、そんなことないなどの判断はおそらく
最高の画質を知らないなどで判断されている可能性があるかもしれません。

特に、iphoneを使っていた方からの乗換えであれば
その「差」は歴然でしょう。

画像を貼れとかの問題を通り越してますもんね^^;;;;;;;;;;;;

書込番号:20437106

ナイスクチコミ!17


poropiさん
クチコミ投稿数:1件

2016/12/29 23:35(1年以上前)

はじめまして、poropiです。
自分と同様の現象に悩まされている方がいたので、コメントしました。

まず、自分の妻も507shを所有しておりまして、
ツーペアで所有しています。

あるとき、自分の端末で写真がボケるという現象が発生しました。
別のカメラアプリでも同様の現象が起きることを確認できたので、
アプリ側ではなく、ハード側の問題だろうと思いました。
(なお、妻の507shではボケる現象は確認されず・・・。)

そこで、購入元の店に見てもらい、
店頭の507shのカメラと、自分の507shのカメラで比較してもらい、
自分の端末の不具合である可能性があると店側でも認識してもらえたので、
初期不良ということでメーカー修理となりました。
(なお、メーカー保証内だったので無料で・・・)

貴殿におかれましても、一度購入元に相談してもらってはいかがでしょうか。
いくらオートフォーカスやってもボケてしまうのであれば、間違いなく初期不良と思われます。
修理後は、今のところ問題なくカメラ使えております。

書込番号:20524359

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2017/04/19 17:46(1年以上前)

本当に同じく悩んでいます。今月から507SHを使い出しました。元々付いていたグ−グルのカメラで何度撮っても取り直して見ても丸で白内障の様なボケた画像にしか撮れません これが正常と言われるとシャ−プとYモバイルを疑います。シヨップに行ってもこんなものと言われますが... アプリで別のカメラをインスト−ルしても同じです。内部の問題かと 先月までXperia Z3を使っていたので、特にガックリしています。シャ−プに直接聞きたいのですが窓口が何処なのか何方か分かりませんか

書込番号:20829847

ナイスクチコミ!12


amnotlisaさん
クチコミ投稿数:1件

2017/04/19 19:41(1年以上前)

ちゃんと被写体に合わせてピンチアウトされてますか?
ピンボケなんて有り得ません。

書込番号:20830081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング