『撮影後の保存先』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『撮影後の保存先』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 撮影後の保存先

2016/08/02 17:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

クチコミ投稿数:32件

撮影後本体に保存かSDカードに保存かを選べないので困っています。
正直メモリーもそんなに容量がないので頻繁におこる作業が面倒です…
この場合、他のカメラのアプリをダウンロードするしかないですか?
最初から入っているカメラと性能とかは変わらないのでしょうか。
また、この機種におすすめのカメラアプリがあれば合わせて教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20085479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2016/08/02 18:01(1年以上前)

『この場合、他のカメラのアプリをダウンロードするしかないですか?』

以下の記述を見る限りでは、全て内部ストレージに保存されるようですので、自前で内部ストレージからSDカードへデータを移行するしか方策はなさそうです。

507SHを使いこなすために
内部ストレージ/SDカードについて(P9)
保存先について
本機で撮影した静止画や動画などのデータは、内部ストレージに保存されるように設定されています。お客様がダウンロードされたアプリケーション(市販品)によっては、保存先がSDカードと説明されている場合でも、データが内部ストレージに保存されますのでご注意ください。
http://www.ymobile.jp/lineup/507sh/data/507sh_like_a_charm.pdf

書込番号:20085538

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/02 19:20(1年以上前)

>メリマロさん

507SH用で「かんたんデータ移行」という便利アプリがあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=ym.ymobile.jp.sdmove&hl=ja

詳しくはこちらのサイトに説明が載っています。
http://www.ymobile.jp/app/easydt/index.html

かんたんにSDカードにデータを移行できるのでおすすめです!

書込番号:20085745

Goodアンサーナイスクチコミ!17


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/08/02 19:38(1年以上前)

>メリマロさん

下記のカメラアプリを使用してますが、なかなか優秀ですし評判も良さげなのでお試しになられてみては。
設定→カメラ制御の詳細設定→「保存場所」にて本体 or SDカードのフォルダを選択出来ます。

※初期設定ではおそらく本体側になってますので【親フォルダ】を数回タップして最上位まで戻ってSDカード"sdcard1"以下の任意のフォルダを選択すれば宜しいように思います。

サードパーティ製のカメラアプリでも特に問題はないと思います。

『Open Camera』
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sourceforge.opencamera

書込番号:20085782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング