『通知の消し方』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知の消し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

通知の消し方

2016/08/09 18:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

クチコミ投稿数:36件

PR通知がウザくて、消すのですがすぐに復活します。
出ないようにするにはどうしたら良いのですか?
初歩的な質問ですみません。宜しくお願い致します。

書込番号:20102527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/11 14:54(1年以上前)

507SHに限ったことではないので検索すれば出てくるはずですが

@設定
A通知を消したいアプリ選択
Bアプリ情報の通知を表示のチェックを外す

書込番号:20106929

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2016/08/12 21:23(1年以上前)

返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
ご教示どおり、そうと思われるものは止めまして、ニュース等は消せました。しかし、どうしてもPR通知が消えません。
どのアプリで表示しているのかわかりません。
クリックすると直接広告元につながってしまいます。
この機種で、初期から出ており、どなたか消し方を教えて下さい。
画面出して、上からスワップした時に、☆重要に出てくるPRです。その下の☆通知にはメール等着信が表示されます。
削除しても、次回同じ操作で出ます。これが何パターしかでなく、2、3個のPRが繰り返されるので、これまたウザいのです。
チェキプッシュとかいうアプリが怪しそうなのですが?
不要なアプリが入っていないという、この機種の優位点ですが、チェキ○○○とかというアプリがいくつかあり、これはなんなのかと。
PR通知をまずは消したい。
よろしくお願いします。

書込番号:20110207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


A.I.'95さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/13 23:24(1年以上前)

>けいしょうパパさん
この機種を発売翌日から使っております。
私の環境では「チェキプッシュ」というアプリがプリインストールされている、といったことはありませんでした。
iOS端末ばかりを使ってきたのでAndroidには疎いのですが、Google Playストアの設定などを確認されるといいと思います。
他の詳しい方からの回答があるといいですね…。

書込番号:20113002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2016/08/14 07:17(1年以上前)

ご教示ありがとうございました。
最初から入っていなかったの情報を頂き、
やはり、「チェキプッシュ」というアプリが原因だった様で、削除したら出なくなりました。
合わせて、関連の「チェキニュース」「チェキロックLite」「チェキ電卓」「チェキクリーナー」も確認して削除しました。
自分でアプリ落した記憶無いのですが、初期のバタバタで他必要なアプリ設定時に、悪い癖のOkOkOkでちゃんと表示を見ないでクリックしてしまったのかも知れません。
シンプルに使いたいと思って、この機種にしたのですから、不用意なアプリのダウンロードは辞め、本当に必要なものだけ吟味してゆきたいと思います。

お騒がせしました。皆様ありがとうございました。

書込番号:20113445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング