『ホンダインターナビでBluetoothハンズフリー通話について』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホンダインターナビでBluetoothハンズフリー通話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

クチコミ投稿数:15件

ソフトバンク、iPhone5Sから乗り換えました。
ホンダ初代フイットハイブリッドの純正インターナビとBluetoothで接続したのですが、ハンズフリー通話をした時に、相手の声が聞き取れないほど音質が悪くなります。相手側には普通の音質で聞こえているようです。wifiをオフにしたり、Bluetoothを接続し直すと、良くなることもあるのですが、必ず良くなるわけではないので使い物になりません。
507SHは、2台所有しているのですが、2台とも同じ状態になります。iPhoneでは、このような症状はありませんでした。
初めてのアンドロイドなので、分からないことが多くあります。同じ症状の方や対処方法等を知っている方がいれば教えて下さい。

書込番号:20253612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27194件Goodアンサー獲得:3022件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2016/10/01 13:08(1年以上前)

まずWIFIとの同時使用はiOSデバイスの様にアンテナ別の用意していないのでダメです
(Androidスマホのミドルレンジ以下はアンテナ兼用がほとんど)

Bluetooth Auto Connectと言うアプリ使って見て下さい

書込番号:20254441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2016/10/01 13:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。wifiは切った状態にしないといけないんですね。
Bluetooth Auto Connectをインストールしましたが、使い方がよく分かりませんでした。Bluetoothの接続を最適化してくれるアプリでしょうか?

書込番号:20254565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27194件Goodアンサー獲得:3022件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2016/10/01 14:03(1年以上前)

最適化と接続維持アプリです

507SHはBluetooth接続が不安定らしいですね

書込番号:20254576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/10/01 14:10(1年以上前)

舞来餡銘さん返信ありがとうございます。
Bluetoothの接続の安定性はアップデートで改善することを願います。

書込番号:20254591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/10/01 18:30(1年以上前)

既に解決済となっていますが、K.F fromFUKUOKAさん同様、初代フィットハイブリッド+純正メーカーナビ利用者でした。
また、K.F fromFUKUOKAさん同様にBluetoohハンズフリーでの酷い症状に悩まされていました。

同車に乗っている間にHTC製スマートフォン、iPhone、Xperia、ASUS製スマートフォンでそれぞれ試しましたが、HTC製及びASUS製スマートフォンでの利用で酷かったです。
通話当初から酷い時もあれば、通話途中から酷くなる時もあり様々でした。
私自身もいろいろ試みましたが、機種依存と割り切って諦めました。

書込番号:20255310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/10/01 20:06(1年以上前)

>taroちゃんぺさん
507SH以外にも同じ症状がでる機種がけっこあるのですね。
次回機種変更するときは、ナビなどの接続機器との相性なども下調べして購入します。

書込番号:20255560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング