『SMSの日本語入力文字が消える』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SMSの日本語入力文字が消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SMSの日本語入力文字が消える

2016/11/19 19:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

クチコミ投稿数:66件 507SH Android One ワイモバイルの満足度2

購入後20日で、新品の本体が故障して、今代替機なしでメーカー修理中なので、記憶で書き込んでいます。
【連絡先】から選んでSMSメッセージを日本語入力して、デフォルトの【メッセンジャー】で送信したとこと、相手から算用数字以外の日本語文字が見えないと返事がきました。それで、デフォルトを【Ymobile】メールに設定しなおして送信したところ相手に届きました。
念のため、こちらの【メッセンジャー】で履歴をみても、確かに日本語の部分が真っ白で数字だけが浮いていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014084/SortID=18328034/
のページにもSMSの設定の煩雑が質問されていますがこの507SH の設定もなにか秘訣があるのでしょうか。ハングアウトは利用していませんが、どちらかというと電話帳からメール作成には【メッセンジャー】のほうが、この機種に限っていえば楽そうなので質問です。
宜しくお願いします。

書込番号:20408882

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2016/11/21 18:31(1年以上前)

購入時のまま使っている(相手はdocomo,ソフトバンクのスマホ)けど、特にそのようなことはありません。
修理完了時にショップで確認してみたらいいかも…

書込番号:20414670

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件 507SH Android One ワイモバイルの満足度2

2016/11/21 18:39(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
自分も、おかしいと思った時すぐにショップに相談にいけば早めに対処できたと反省しています。
googleの携帯なので、日本語入力はyモバイルからしかできないのかと、勝手に思い込んでいました。変ですよね...
購入時に、最初の動作確認の一つに、SMSを書き込んでみるとよかったと反省しています。
回答ありがとうございました。

書込番号:20414695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 507SH Android One ワイモバイルの満足度2

2016/11/23 15:10(1年以上前)

スレ主です。
Yモバイルに問い合わせた回答です。何度も問い合わせて一週間以上たっての回答です。
↓ここから
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
ワイモバイルカスタマーセンターの■■です。

ご返信が遅くなりまして、誠に申し訳ございません。
お問い合わせの件につきまして、下記のとおりご案内申し上げます。

このたびはご本人様確認にご協力いただき、また、お困りの症状について
詳細をお知らせいただき誠にありがとうございます。

恐れ入りますが、メッセンジャーアプリの詳細につきましては
弊社ではご案内可能な情報を持ち合わせていないため、
大変お手数ではございますが、提供元のGoogleに
ご相談いただきますようお願いいたします。

●Googleサポートセンター

 電話番号:0120-950-065
 営業時間:午前 9:00 から午後 6:00 まで(年中無休)

また、現在は端末故障のため修理中であるとのこと、
加えて代替機のご用意もできなかったとのことで
大変ご不便をおかけして申し訳ございません。

今回、お客さまよりご指摘いただいた内容につきましては、
担当部署に申し伝えさせていただき
今後のサービス品質の向上に役立ててまいります。

このたびは、貴重なご意見をお寄せいただきまして
誠にありがとうございました。

書込番号:20420163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件 507SH Android One ワイモバイルの満足度2

2016/11/24 21:48(1年以上前)

スレ主です。
本日、修理受付から丁度1週間目にショップから電話があり、基盤が交換された本機を受け取りました。
すぐにSMSを試すと、メッセンジャーからの日本語入力OKでした。
やはり、基盤がおかしかったようです。
しかしながら、何度試しても、自宅のWiFi接続が、保存はされるのですが、接続が上手くいきません。
又ショップで相談ということになりそうです。Bluethoothもペアリングはできますが、まだ接続には成功していません。
道遠しですぅ
但し諦めていた保護フィルムはは剥がした物を丁寧にカバーをし、返却してくれました。
報告まで

書込番号:20424309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2016/11/24 22:11(1年以上前)

とりあえず、メッセンジャーが治って良かったですね。
WiFi接続はパスワード入力後に保存はされるが、ネット接続は不可ということですかね?
WPSやAOSSを使っても上手くいかないでしょうか、
早く問題が解決されると良いですね。

書込番号:20424389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 507SH Android One ワイモバイルの満足度2

2016/11/24 22:37(1年以上前)

>CrazyCrazyさま
ご回答ありがとうございます。そうなんです。御指摘の通りです。
後半のご提案、試してみます。
ありがとうございました。

>WiFi接続はパスワード入力後に保存はされるが、ネット接続は不可ということですかね?
>WPSやAOSSを使っても上手くいかないでしょうか、

書込番号:20424485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 507SH Android One ワイモバイルの満足度2

2016/11/25 15:47(1年以上前)

>CrazyCrazyさま
Wifiは本日ショップであちこち確認してもらい無事接続しました。
いろいろありがとうございました。

書込番号:20425998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2016/11/25 17:01(1年以上前)

>トンボ1さん
お疲れさまでした、便利&快適に使えると良いですね!!

書込番号:20426163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 507SH Android One ワイモバイルの満足度2

2016/11/25 21:03(1年以上前)

>CrazyCrazyさま
ありがとうございます。
馴染んだ日本のメーカーがどんどん端末生産から撤退しているのでこの際
シャープに是非頑張って欲しいです。
SHがんばれ!
これからどうぞ壊れませんようにm。。m

書込番号:20426777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 507SH Android One ワイモバイルの満足度2

2016/12/06 18:55(1年以上前)

別機種

赤枠内がメッセンジャーから、下側がMghty Text利用

再度の投稿です。
基盤を交換後は一応不便なく利用できていますがやはり、メッセンジャーからのSMS文字入力が白紙になっています。
ふた枠目はYmobileをデフォルトにして、送信し、あらためてメッセンジャーで確認したものです。
なお、ネットで検索し、Mighty Text からの返信が相手方の返事のさらに下側のメッセージです。
メッセンジャーを経由していますが、日本語入力は成功しています。
こんなことって、やはり設定が悪いのでしょうか。

書込番号:20459729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2016/12/06 22:20(1年以上前)

うーん、正直よくわかりません。
とりあえず、自分の507SHはメッセンジャーでトラブったことがないので…
最近は入力にマイク(音声)入力を使っています、
マイク(音声)入力を使っても白紙になってしまうでしょうか?

あまり遠慮せずに、ショップやワイモバイルに問い合わせるのが早道かもしれないですね。

書込番号:20460530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件 507SH Android One ワイモバイルの満足度2

2016/12/07 09:15(1年以上前)

別機種

やっぱり真っ白

>CrazyCrazyさま
いつもお世話様になります。レスありがとうございました。
早速、音声入力してみました。

一番上は、基盤取り換えの時のSMSです。送信成功しました。

下の3件がつい先ほど、音声で入力したものです。

ワイモバイルのカスタマーセンターには、基盤取り換え前に問い合わせたら、以前、引用したごとく、【】oogleのカスタマーセンターに問い合わせてくれ】との返事でした。

お客さま

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
ワイモバイルカスタマーセンターの◆◆です。

ご返信が遅くなりまして、誠に申し訳ございません。
お問い合わせの件につきまして、下記のとおりご案内申し上げます。
中略
恐れ入りますが、メッセンジャーアプリの詳細につきましては
弊社ではご案内可能な情報を持ち合わせていないため、
大変お手数ではございますが、提供元のGoogleに
ご相談いただきますようお願いいたします。

●Googleサポートセンター

 電話番号:0120-950-065
 営業時間:午前 9:00 から午後 6:00 まで(年中無休)
以下略
このたびは、貴重なご意見をお寄せいただきまして
誠にありがとうございまし。
+++++++++++++++++++++
YmobileのSMSで一応用は足りるので問い合わせは億劫で未実行でした。
お返事ありがとうございました。
ほかの方も書き込んでおられましたが、メールが多チャンネルで、かえって操作が煩雑ですね。

書込番号:20461584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 507SH Android One ワイモバイルの満足度2

2016/12/09 20:23(1年以上前)

スレ主です。
多分解決したのでお知らせします。
https://support.google.com/android-one/answer/6080337?hl=ja
↑に解決方法らしいものがのっていました。
もしも、ほかに文字が消えて困っているかた、おられたらご参考まで。

Ymobileのショップで聞いても、Ymobileのアプリ以外は、本部に問い合わせになるとの返事で、ネットで検索したら
【メッセンジャー、Andloid one、詳細設定の中に「通常の文字を使用」】の項目があるとわかりました。こちらをOFFにしたら文字の記入ができました。以前送信分は復旧はできませんでしたが、新しい日本語文字は入力できました!!!。

書込番号:20468903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2016/12/09 22:33(1年以上前)

>トンボ1さん

お疲れ様です!! (_´Д`)ノ~~オツカレー

書込番号:20469350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 507SH Android One ワイモバイルの満足度2

2016/12/09 23:43(1年以上前)

>CrazyCrazyさま
ほっとしました。
これで、アプリの連絡先からすぐにSMS送れます!
もちろん、音声でも。。
いろいろありがとうございました。m。。m

書込番号:20469556

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング