『LINEやGmail、Facebookのプッシュ通知が表示されない』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEやGmail、Facebookのプッシュ通知が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

スレ主 hanshin1さん
クチコミ投稿数:236件

LINEやGmail、Facebookのプッシュ通知が表示されないので、それぞれのアプリを開けてみないと新着が有るかどうか分かりません。
考えられる設定は、全て通知するになっていると自分的には確認していますが、どこか見落としが有るのでしょうか?

書込番号:20828175

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/19 12:48(1年以上前)

シャープ製端末はアイコンバッチの機能がないのでiPhoneのように新着があってもアイコンに数字は出ませんよ。

そうではなく、リアルタイムに着信しない、遅れると言うことなら、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019130/SortID=20141228/
似た症状のスレですがその後レスがないので未解決と思われます。

可能性としては
・Dozeモードの問題
・ルーターとの相性(Wi-Fiのみ起きる場合)
・タスクキラーアプリが入ってないか?
・省エネ設定の見直し

解決しない場合は端末初期化をしてみるとか?

書込番号:20829330 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


tamahome2さん
クチコミ投稿数:8件

2017/04/19 16:05(1年以上前)

この機種を使って半年が経過しますが、lineもgmailも、きちんと通知はきています。 
画面の左上にマークがついていて、アプリを開くと消えます。
やはり、通知の設定ではないでしょうか。

書込番号:20829660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/04/19 16:13(1年以上前)

端末の設定と個々のアプリの設定
両方確認されていますか?

書込番号:20829680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hanshin1さん
クチコミ投稿数:236件

2017/04/20 21:58(1年以上前)

1985bko さん ありがとうございます。 ショップに行ってLINEの通知については個別(一人一人のLINE友毎の)
設定が有る事を教えて頂きLINEについては解決しました。 >端末の設定と個々のアプリの設定
両方確認されていますか?

tamahome2さん 有り難うございます。 仰って頂きました画面左上の通知ですが、gmailは来ていました。上記の設定したのでLINEについても同様の通知来るようになりました。 

マグドリ00 さん、ホーム画面の各アイコンには通知数カウントが表示されることは、この機種は無いのですね。ちょっと残念ですね。

皆様有り難うございました。

書込番号:20833022

ナイスクチコミ!4


tamahome2さん
クチコミ投稿数:8件

2017/04/20 23:13(1年以上前)

ちょっとした不満が、いづれ大きな不信につながります。そうすると、ユーザーもメーカーも、不幸になります。なので、今回のように無事に解決できて、良かったと、私はそう思います。

書込番号:20833273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/20 23:35(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.notifier&hl=ja
有料ですが、NOVA Launcherでアイコンバッジを表示出来るみたいですよ。

私は以前Androidを使っていて、アイコンバッジがないのに特に違和感がありませんでしたが、去年よりiPhoneをメイン端末に切り替えてアイコンバッジのありがたさを実感しています。
Androidでも左上の通知エリアに表示されるのでアイコンバッジがなくても不自由はないですが、アイコンに数字が出ると一目で分かるのでないよりもあったほうが使い勝手は大幅に向上しますね。

標準でアイコンバッジが使えるのはiPhoneが支持される理由の一つだと思いますね。

書込番号:20833325

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング