『スポーツ向け、だけど防滴では無い?』のクチコミ掲示板

2016年 8月18日 発売

B&O PLAY Beoplay H5

  • メーカー独自設計の6.4mmダイナミックドライバーを搭載し、疲労感のないオールラウンドなサウンドを実現した、カナル型のワイヤレスイヤホン。
  • 4サイズのシリコンイヤーチップ、3サイズのイヤーピースにより、あらゆる形・サイズの耳にフィットする。
  • 「マグネット式ハウジング」の採用により、イヤホンを使わないときもスマートなデザインで首に掛けられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 B&O PLAY Beoplay H5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B&O PLAY Beoplay H5の価格比較
  • B&O PLAY Beoplay H5のスペック・仕様
  • B&O PLAY Beoplay H5のレビュー
  • B&O PLAY Beoplay H5のクチコミ
  • B&O PLAY Beoplay H5の画像・動画
  • B&O PLAY Beoplay H5のピックアップリスト
  • B&O PLAY Beoplay H5のオークション

B&O PLAY Beoplay H5Bang&Olufsen

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [BLACK] 発売日:2016年 8月18日

  • B&O PLAY Beoplay H5の価格比較
  • B&O PLAY Beoplay H5のスペック・仕様
  • B&O PLAY Beoplay H5のレビュー
  • B&O PLAY Beoplay H5のクチコミ
  • B&O PLAY Beoplay H5の画像・動画
  • B&O PLAY Beoplay H5のピックアップリスト
  • B&O PLAY Beoplay H5のオークション


「B&O PLAY Beoplay H5」のクチコミ掲示板に
B&O PLAY Beoplay H5を新規書き込みB&O PLAY Beoplay H5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スポーツ向け、だけど防滴では無い?

2016/08/19 10:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay H5

クチコミ投稿数:7167件 B&O PLAY Beoplay H5の満足度1

購入前に読んだASCII.jpの記事に『防滴防塵仕様で、ケーブルは布製シースにくるんでおり、ハウジングはテクスチャー素材のゴムとポリマー製。汚れや汗から電子部品を守る。』とあったのですっかり防滴防塵だと思っていました。
http://ascii.jp/elem/000/001/189/1189155/

しかし、製品の箱や説明書には防滴防塵の記載はなく、KANJITSUの製品ページにも下記の一文しかありません。
http://kanjitsu.com/beoplay-product/beoplay-h5

>・快適なつけ心地
>装着した際の着け心地やフィット感を追求するために、人間の耳の形やカーブの研究を重ねデザインされました。
>ハウジングはゴムとポリマーで作られており、汚れや汗からデリケートな電子部品を保護します。

『汚れや汗からデリケートな電子部品を保護します。』とは書いてあっても『防滴』とも『防塵』とも書いてありません。
仕様の欄にも該当する項目は一切ナシ。

価格.comの『スペック・仕様・特徴』の防水・防滴性能の欄も空欄です。
http://kakaku.com/item/J0000019131/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab


実際はどうなっているのでしょう?
いちおう防滴防塵のつもりで作ったけどIPX試験は受けてないってこと?

ちょっとモヤモヤしますね〜

書込番号:20126645

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2016/08/19 17:40(1年以上前)

こちらには明記されてますけれどねえ、どうしてスペック表には書いていないのか不思議ですね。

http://stores.bang-olufsen.com/japan/bang-olufsen-kobe/

書込番号:20127280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件 B&O PLAY Beoplay H5の満足度1

2016/08/19 17:51(1年以上前)

>とりあえず…さん

本当ですね!
こうハッキリと防滴と書いてあれば安心して汗で汚れた布巻きケーブルを水道水で流せます。

出来ればもっとハッキリIPX等級も書いて欲しいですが・・・


いちおう、輸入代理店のKANJITSUに質問を送ってみたので返答待ちです。

書込番号:20127302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 B&O PLAY Beoplay H5の満足度4

2016/08/19 19:04(1年以上前)

え?防塵防滴って水道水かけたらアウトじゃないんですか?

書込番号:20127440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 B&O PLAY Beoplay H5の満足度1

2016/08/19 19:54(1年以上前)

KANJITSUのサポートから丁寧な返信をいただきました。
以下、一部抜粋です。


『お問い合わせにつきまして製品担当に確認いたしましたところ、
防滴防塵につきましてIPX規格は特別に取得しておりませんが、
生活防水・生活防滴レベルで対応しております。

上記のような仕様でございますので、通常の使い方であれば汗で濡れても
壊れません。また、汗で汚れた布製シースは、直接水に付けるのではなく
濡れタオル等で拭いて汚れを取って頂くようお願いいたします。』


生活防水レベルということなら軽く水がかかるくらいは大丈夫って事ですね。
腕時計なんかの日常生活防水だと手洗いや洗顔、雨水の飛散に対応するレベルだそうですから。
水圧の高い流水や水没には気をつけましょう。

濡れタオルOKなら清掃は普通に出来そうです。



>でぶねこ☆さん

本体にジャブジャブかけたらアウトですね。
雨がかかる程度までです。

布巻きケーブルの汗で汚れた箇所を水で流すくらいなら本体やリモコンマイクには飛沫がかかる程度なので個人的には大丈夫だと思います。
布の下も生活防水レベルの被覆が施されているってことですし、すぐに拭きますし。

それ以前に、コレを着用してランニングしてきたら布巻きケーブルは汗でビチョビチョです(^_^;)

まぁ、水で流さないまでも、サポートの方がおっしゃるように濡れタオルで清掃可能なら臭くなって困ることは無さそうですね♪

書込番号:20127552

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay H5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

B&O PLAY Beoplay H5
Bang&Olufsen

B&O PLAY Beoplay H5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月18日

B&O PLAY Beoplay H5をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング