『ドコモXi…』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモXi…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモXi…

2016/08/05 10:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 h.....duffさん
クチコミ投稿数:9件

現在ドコモXiにねんで契約してますが、この端末でパケット定額を解約したドコモXiシム?(通話のみ)と格安SIM(データのみ)を使うこのは可能でしょうか?

書込番号:20092252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2016/08/05 16:29(1年以上前)

可能です。

なお、格安SIMはドコモ回線を使うものをお勧めします。

書込番号:20092882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 h.....duffさん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/05 17:02(1年以上前)

>Roma120さん
ありがとうございました。

書込番号:20092961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/08/05 17:20(1年以上前)

旧料金プランは、何もしなければそのまま継続可能ですが、データ部分のみの解約ができるのでしょうか?

docomoのキャリア・メールアドレスが必要とかでなければ、
わたしなら、この機種は Y!mobileで運用します。(SIMは 1枚で)
docomo系のMVNOは、利用者急増で時と場合により『輻輳』に見舞われますが、Y!mobileは今のところ、3Gでも快適なデータ通信が出来ます。
LTE Band3・1.7GHzも、現時点のdocomoではごくの一部エリアですが、Y!mobileは全国展開です。

《価格を抑えることが大前提でしたら、この書き込みはスルーして下さい。》

書込番号:20093003

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2016/08/05 19:56(1年以上前)

パケホーダイを解約するにはMy docomoからは出来ません(おそらくユーザーが間違って解約して料金が青天井になることを防ぐため)ので、ドコモショップか151に電話して解約する必要があります。

また、Xiの方のパケホーダイは新規契約の受け付けは出来ませんので、一度外すと、Xiではパケホーダイの契約は出来ません。

料金が青天井になるのを防ぐために、spモードは外すと安心かもしれません。

Xi(スピード)にこだわりがないなら、本機持ち込みで、FOMAに契約変更しておけば、後で契約は自由になるとは思いますが。
他社端末持ち込みでは過去の書き込みにある通り、店員さんにFOMAで契約できることを教えてあげる必要などはありますが。

書込番号:20093305

ナイスクチコミ!3


スレ主 h.....duffさん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/05 20:08(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>†うっきー†さん
ありがとうございます。

Xiに こだわりはありませんが、継続年数10年超でXiにねんの縛りが一年で、途中解約しても違約金は3000円になるはずなので、もう少し待って自分に合った 無料通話付き格安SIMが出るまで待ってみよう と思ってます。

書込番号:20093330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2016/08/05 23:43(1年以上前)

横レス、すみません。

†うっきー†さん、私は、Xiにねんと spモードと 格安データSIMにしようかと考えてたのです。

spモードは、spモードコンテンツ決済サービスを利用したいからです。
ドコモにメールでいくつか質問したのですが、それは出来ない、という返事はもらわなかったのですが、
ドコモの契約が Xiにねん又はFOMAと spモードだけで、本当にspモードコンテンツ決済サービスを利用できるのでしょうか?

また、FOMAに契約変更しておけば、後で契約は自由になる、とはどういうことでしょうか?
Xiにねん の2年縛りがなくなる ということでしょうか?

書込番号:20093924

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2016/08/06 01:38(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
LTE Band3 は、たいして重要ではないと思いますが。

>スレ主さん
スレ主さんが利用するエリアは分かりませんが、
この機種は W-CDMA のバンド6もバンド8も使えますから、ドコモ系でもソフトバンク系でも問題ないですね。
(FOMAプラスエリアなどで電波を受信できるかできないか、という話です。)

この機種は au系回線では使えないです。

あとは、格安回線は安かろう悪かろうを前提にして、スレ主さんの利用エリアと料金と評判で決めれば良いかと思います。

書込番号:20094125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 h.....duffさん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/06 02:07(1年以上前)

>Roma120さん
山の中で使う訳ではないので、通話は大丈夫そうかな…。
後はデータSIMの通信速度が 自分の使う場所でどうなるかを色々な格安SIMで試しつつ、自分の納得する使い方を探します。
皆様ありがとうございました。

書込番号:20094145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2016/08/06 07:06(1年以上前)

>ドコモの契約が Xiにねん又はFOMAと spモードだけで、本当にspモードコンテンツ決済サービスを利用できるのでしょうか?

私はspモードコンテンツ決済サービスを利用したことがありませんが、
spモードで利用できる決済なので、spモードを利用していれば使えると思います。
少なくとも利用できないという根拠はわかりませんでした。


>また、FOMAに契約変更しておけば、後で契約は自由になる、とはどういうことでしょうか?
>Xiにねん の2年縛りがなくなる ということでしょうか?

すみません。わかりにくかったですね。
パケホーダイが新規契約出来ないという制限がないので、もしパケホーダイなどが必要になったら自由になりますということでした。
Xiでは新規契約の受付が終了していますので。

書込番号:20094302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング