『LINE 年齢認証 設定』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINE 年齢認証 設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

LINE 年齢認証 設定

2016/08/29 10:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 TZ7macさん
クチコミ投稿数:19件

こんにちは。
Moto G4 Plus 買い便利に使っているのですが、一つ質問があります。

IIJ to ドコモ SIM で利用していますが

LINEの年齢認証がうまくいきません。 ドコモはSMSもついています。 またドコモの年齢設定もしているのですが、

うまくいきません。

どなたか うまく設定できました という方 アドバイス よろしくお願いいたします。

書込番号:20153153

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2016/08/29 10:41(1年以上前)

どこで、つまずいているのかを書かれてみてはどうでしょうか?

SMSで認証用の4桁のコードが届かないのでしょうか?

誰かにSMSを送ってもらっても、同様に届かないのでしょうか?

書込番号:20153198

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2016/08/29 10:48(1年以上前)

ひょっとしてSPモードを契約していないという落ちはありませんか?

docomoでLINEの年齢認証をするためには、SPモードの契約必須です。

docomoのSIMの種類が不明ですが、仮にFOMAだったとしてもSMSの送受信は可能です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20130073/#20130073


SPモードを契約していないという落ちのような気がします・・・・・
http://search.yahoo.co.jp/search?p=line+%E5%B9%B4%E9%BD%A2%E8%AA%8D%E8%A8%BC+SP%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

書込番号:20153210

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2016/08/29 11:22(1年以上前)

連続投稿すみません。初心者の方のようですので、もう少し詳しく書いておきますね。

年齢認証時に必要なのはSPモード契約しているdアカウント(IDとパスワード)が必要になります。
通信はWi-Fiでも良いです。
また契約しているSIMを挿す必要もありません。解約済でもなんでもいいのでdocomo系のSIMを挿しておけば認証時にdocomoIDとパスワード入力画面が起動する仕組みになっています。

入力画面起動後にSPモード契約しているdアカウントを入力すればOKです。

1対1の紐づけもありませんので、一つのdアカウントで、何台でも年齢認証OKです。
1人で複数の端末を使って複数のLINEアカウントを使うことも可能ということですね(建前的な説明。どう使うかはそれぞれで判断してもらうとして)

書込番号:20153278

ナイスクチコミ!1


桐矢さん
クチコミ投稿数:53件

2016/08/29 11:42(1年以上前)

スレ主さんはIIJを利用されてますね?
LINEの年齢認証はドコモ、au、ソフトバンクのいずれかのキャリアとの契約のSIMでなければ行えません。
IIJはドコモ網を使っていますが、スレ主さんとドコモの直接の契約でなく、あくまでIIJとスレ主さんの契約となるので年齢認証は利用できないのです。

書込番号:20153312

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2016/08/29 11:54(1年以上前)

>桐矢さん

TZ7macさんが最初に書かれた「IIJ to ドコモ SIM」は正しくは「IIJ と ドコモ SIM」だと思いますよ。

「ドコモの年齢設定」もしていると記載しています。これはおそらくドコモの年齢判定機能の設定をしているという意味かと。

つまりドコモのSIMは利用しているということかと・・・・・

私の勘違いでしたらすみません。私はドコモSIMは使っているという認識で今まで記載しました。

書込番号:20153335

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:468件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/08/29 12:33(1年以上前)

当方もLINE年齢認証できません
iijmio(sms)+foma(通話のみ)ですが
ドコモIDは登録済みですがLINEでエラー1003
出ます
SPモード契約が必要とは知らなかったです

書込番号:20153439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/29 14:13(1年以上前)

LINEの年齢認証面倒でMVNOユーザー排除よね。
私は見切りをつけてFacebookかSkypeよ。
LINEみたいな制限ないもんね。PCでも使えるし、
タブレットでも使える。SIMと関係ないもんね。
きっと悪い使い方する犯罪者どもが跋扈しているのだろうけど、年齢認証ぐらいで悪人はいなくならないわよ。

書込番号:20153659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/08/29 19:24(1年以上前)

機種不明

PC版LINE友だち追加

私は年齢認証していませんが、年齢認証することでどんなメリットがあるのですか?
18禁モードになるのですか?

ID検索が目的だとしたらPC版LINEを使って検索するのではダメですか?

書込番号:20154246

ナイスクチコミ!0


桐矢さん
クチコミ投稿数:53件

2016/08/29 19:33(1年以上前)

そういうことなんですね!
勘違いしてました。
失礼いたしました。

書込番号:20154274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2016/08/29 19:57(1年以上前)

>私は年齢認証していませんが、年齢認証することでどんなメリットがあるのですか?

電話でLINE ID教えてと言われたときくらいでしょうか。
年齢認証しておかないと、相手の人に検索してもらうことが出来ません。

代案としては、QRコードをメールで送って対応することは可能です。

書込番号:20154337

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/29 20:19(1年以上前)

PC版 しばらくアップデートしてなくて、ID検索できない状態の時期があったと思います。
今アップデートしたらID検索できますねえ。
適当に検索すると沢山出てきますが、ID検索を許可していませんという方が多い様です。
こちらも、認証の必要性は感じてませんし、困ったこともありません。
スマホの電話帳に電話番号が登録してあると、相手も電話検索出る状態であれば自然と以前の友達が表示されますし。
スマホ=ラインは当たり前の時代ですね。

書込番号:20154393

ナイスクチコミ!0


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/08/29 20:52(1年以上前)



>†うっきー†さん

毎度勉強になります。


>sim freeさん

私はID登録していませんが、電話番号検索させない設定にしていますので、追加の際は招待を使用します。

貼り付けた画像は先程キャプチャしたものなので検索可能と思いましたが、そう甘くはなかったのですね。

書込番号:20154492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/30 07:37(1年以上前)

PC持ち歩かないからアウト。

書込番号:20155559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TZ7macさん
クチコミ投稿数:19件

2016/08/30 19:06(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。

SPモードの規約必要なのですね。

SIMは IIJ と FOMA かけ放題してます。 

以前 IIJで ZENFONE2 だったとき 年齢認証しなくて 困っていて 

ガラケー FOMA と IIJ 両方使える G4PLUS なら 認証されるのかと思いましたが、

登録はできても 、 LINEで はじかれて 困っていました。

@LINE を 使うときは 年齢認証 があったほうが 便利だと思ったので お聞きしました。

SMSと 通信ができていれば 問題ないのかとおもぅっていました。

いろいろと ありがとうございました。

アドバイスをもとに 試してみます。

書込番号:20156824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/03 23:42(1年以上前)

年齢認証は1回だけだから、誰かからキャリアSIM借りて年齢認証してから、そのSIMを返せば終了。自分のMVNOのSIMに戻しても年齢認証済みで継続。
LINEの年齢認証なんてその程度だよ。ザルなんだからやめちまえよ

書込番号:20168992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/04 18:08(1年以上前)

ザルなんだから、必要な人は通り抜けたらいいだけです。

書込番号:20170901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング