『バッチという設定』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッチという設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

バッチという設定

2016/09/22 12:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

アイコンの右上に数字が出て、メールの着信数、ニュースの着信数などが一目でわかるかと思いますが、Moto G4 ではできますか?できたら設定も教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20226197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/09/22 13:42(1年以上前)

できません

書込番号:20226480

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2016/09/22 14:18(1年以上前)

メールとニュースに何を使っているのか記載がないため、正確には答えられませんが、
例えばGmailの場合は、標準のホームで表示できない(出来るかどうかはユーザーでないため不明)なら、バッチに対応したアプリやホームを使えばよいだけかと。

通知バッジ (Gmail)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ellevsoft.unreadgmailbadgefree&hl=ja

GOランチャーEX:テーマ&壁紙
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gau.go.launcherex&hl=ja

書込番号:20226582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/09/22 16:13(1年以上前)

早速のご教示ありがとうございます!

書込番号:20226904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/09/22 16:25(1年以上前)

早速のご教示ありがとうございます。
なるほどです。
使っているメール、ニュース等は、Gmail、SPORTS NAVI、チャットワーク等で、買い替え前に使っていたiPhone5ではアイコンの右上に数字が出ていて、逐一チェックできていたので、moto g4 ではできないのかなーと思っていました。
ありがとうございました。

書込番号:20226940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/09/23 04:51(1年以上前)

私はこの前の機種としてiphoneやZenfoneLaser2を使っていたので、motog4plusにバッチが表示されないのが不便に感じました。このため、PlayストアからZenUI Launcherをインストールして使っています。
インストール後、設定画面のホームでZenUI Launcherを選択します。
注意が必要なのは、今までのホーム画面のレイアウトが消えてしまい、改めて整理し直す手間が掛かること。
でも、iphone同様に様々な通信アプリの未読数が表示されるのはとても便利。
(電話docomo、sms docomo、line、facebook.、messenger、twitter、ハングアウトなど)
御参考になれば幸いです。

書込番号:20228809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/09/23 05:31(1年以上前)

イノベエ様
ありがとうございます!
ふむふむ、なるほどです。
とても、とても助かります。
そして、ありがたいアドバイス、お心遣いに
深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。
今日、勤めが終わってから、実行してみます!

最後に、
改めて、皆様、ありがとうございました。

書込番号:20228835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/23 11:09(1年以上前)

なんかしめちゃった感じになってるけど解決済みでないので

無料ホームアプリのNova Launcherの¥600有料版のPrimeで
TeslaUnread for Nova Launcherというアプリをインストールすることでバッチ表示されます

¥600なんて高いと思いますが大体3ヶ月周期のセールで¥99というのをよくやってます
12月3月6月とやってるので今月にやるかなーと自分も期待しています。
とてもシンプルで使いやすい定番のホームアプリなので¥99ならお得なので
検討しても良いと思います。

書込番号:20229480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/09/23 11:21(1年以上前)

ねこちゃんまんさん
ありがとうございます!
ふむふむ。
いろいろとあるものなんですね。
いろいろ試してみます!

書込番号:20229503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング