『一時的に相手の音声が聞こえなくなる現象?』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『一時的に相手の音声が聞こえなくなる現象?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:83件

購入して1ヶ月以上立ちましたが、便利に使わせて頂いております。
一つだけ気になるところがあります。

相手の音声が途中で聞こえなくなることがあります。
短時間の通話1〜3分なら、そんなことはないのですが、それ以上話していると数十秒聞こえなくなります。
通話が切れる訳ではありません。
暫く待っていると、また聞こえてきます(相手には私の声が聞こえているのかはまだ未確認です)
利用場所は大阪の中心街。
電波が途絶えることはなく、移動もしていていない状況です。
皆様はそういった現象はありますでしょうか?
端末特有の現象なら、しかたないと諦めます。
同じ現象が有り、改善された方は方法をお教えください。

使用環境は以下の通りです。
SIM1 docomo(会社用) 通話及びデータ通信
SIM2 docomo(個人用) 通話のみ

現象はどちらのSIMでも起こります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20239263

ナイスクチコミ!4


返信する
今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/27 06:57(1年以上前)

Lineでの話なので参考にならないと思いますが、私も通話途中で相手の声が頻繁に聞こえなくなったことがありました。
(電波の状態が不安定です、というようなメッセージも出ていなかったと思います。)
しかし、この端末を使い始めた頃の出来事で、今のところ再現していません。

大阪の中心部ということですが、音声が途切れるのは、発生場所、通話相手に関係ないですか?

発生場所や、通話相手に関係ないとしたら、端末特有の問題のような気がします。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f03f/

書込番号:20241747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2016/09/29 10:43(1年以上前)

今くれさん、ありがとうございます。
皆様からあまりお答えを頂かないのは、そのような現象は起こっていないのでしょうね。
念のため、サポートにもメールしてみました。
回答は早かったです。
内容以下。
とりあえず、上の1と2はやってみました。
下の1~3はないかと。
これで様子を見ます。


1.設定→もっと見る→モバイルネットワーク→通信事業社、でドコモを選んで自動設定をする。
2.設定→もっと見る→モバイルネットワーク→優先ネットワーク、で3Gを選んで安定させる。

必要であれば下記のチェックもお願い致します。

1.1つのスロットにシムカードを1つずつ入れてスロットが壊れていないか確かめる。
2.他のシムカードを入れてスロットが壊れていないか確かめる。
3.他の携帯電話でシムカードが壊れていないか確かめる。
4.初期化をしてからシムカードを入れて確かめる。
設定→バックアップとリセット→データの初期化。

書込番号:20248473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/29 20:40(1年以上前)

>keyboard0807さん

状況報告ありがとうございます。

サポートからのメール返信が早かったのは好感が持てますね。

結果をお待ちしています。

書込番号:20249740

ナイスクチコミ!1


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/10/09 17:09(1年以上前)

>keyboard0807さん
あれから再現しなくなくなりましたか?

一般的に通話の途中で突然切れるのは電波干渉が原因のようですね。DSDSのおかげで通話中もsimの接続を切り替えるため影響受けやすい気がします。

書込番号:20280462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2016/10/11 22:49(1年以上前)

今くれさん。
ありがとうございます。
返事遅くなりました。
サポートの指示通り、とりあえず通信業者をDocomoにすると、現在まで再現されません。
たまたまかもしれませんが。
暫くこれで様子を見てみます。
ありがとうございます。

書込番号:20287680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/10/12 05:15(1年以上前)

>keyboard0807さん

貴重な回答ありがとうございました。
ネットワークをdocomo固定にすることで、他のキャリアの電波を弾く無駄な時間が減ったので、通話中のWCDMAの通信処理を途切れさせないことがてきたんてしょうね。
勉強になりました。

書込番号:20288278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング