『iPhoneか…初のアンドロイドに挑戦か…』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneか…初のアンドロイドに挑戦か…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneか…初のアンドロイドに挑戦か…

2016/09/28 12:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:34件

どうかアドバイスをお願いいたします!

最近になり、やっと格安SIMでの携帯持ちになるべく勉強中です。
色々考えましたが、こちらの機種も大変興味があります。

現行キャリア ソフトバンク iPhone5
主な使用方法 自宅に光回線 WIFI有り
自宅でも、パソコンよりiPhoneで検索してしまう。。状態です。
メールやLINE、ゲーム、検索で使用がメイン。実家にはインターネット環境がないのでデータ通信は持っておきたい。
音楽も移動の際にはそこそこの音質で聴きたいな〜と。
固定電話やソフトバンクで長電話が多い割に、周りはLINE通話を使う人がいないので使えない。。。

以上より、古くから契約中のソフトバンクのガラケー/3GのSIM(ホワイトプラン前の1600円位の契約プラン引き継ぎ中 機種はシャープSH921 USIMカードと記載有り)と、イオンモバイルか楽天モバイルの通話+データSIMをこちらの機種で使用出来ないかと考えています。

これだけでアドバイスをして頂けるか分かりませんが…宜しくお願いいたします。

本日発表のASUSの新機種も気になりますが…詳しい方の評価などもお聞きしたいです!

携帯機能に…強くないので、使用経験のあるiPhone(7は高いのでら6SplusかSE辺)をSIMフリーで購入するのか。。一番無難なのかな。。と思いますが、出来れば3万〜4万で新機種を持てたらいいなと思ってます。

アドバイス宜しくお願いいたします☆

書込番号:20245545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3016件

2016/09/28 12:05(1年以上前)

Android→iOSはほとんど影響無い人が多いですが、逆は受け付けない人は出てきますね

Softbank iPhone5→Y!mobile iPhone5s 32GBで十分Fでは?

DSDS目的で、これ買ってもたぶん宝の持ち腐れでしょう

書込番号:20245555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2016/09/28 12:34(1年以上前)

iPhone5とガラケーの2回線を契約しているということでしょうか?
読解力がないためか、いまいち自信がありません。

ガラケーの方を解約してiPhone5の一台にして今のまま使えばよいのでは?

Tomato好きさんの使い方なら、わざわざ新しい端末にする必要がないように思います。

本機に関係ない話題のような気がします・・・・・

書込番号:20245626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2016/09/28 13:06(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
お二人とも早速のアドバイスをありがとうございます。
まず、携帯については、自分はiPhone5使用していて、主人が会社携帯とソフトバンク・ガラケーの2台持ちでした。主人の会社携帯が機種変になり、2台持ちが必要が無いため解約しようとも思いましたが、1600円程度でソフトバンク携帯持ちと無料通話を維持できるし、イオンモバイルは050発信なので不安もある為、この2つを一緒に持てたらいいかな〜と思った次第です。
なんといっても、今のiPhone5では維持費が高いです。バッテリーも持ちが悪くなってきてるので、機種変は考えていますので、この際ソフトバンクでの機種変からは脱出しようと思った次第です。
2つのSIMを一つの携帯で使用できるというこちらを見つけましたので、興味があり質問しました。
書き込みのカテゴリーが違っていたかもしれません。。。低レベルな質問ですみませんでした。。。

書込番号:20245717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/09/28 14:33(1年以上前)

楽天モバイルはやめたほうが良いですよ
昼とかは全く通信できません
ページ開くことすらできなくなったりします

書込番号:20245893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3016件

2016/09/28 15:26(1年以上前)

通話もある程度するならY!mobile or UQ mobile

mvnoで050だとある程度の遅延は覚悟

つまりビジネスでは使えない

書込番号:20246028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/28 15:47(1年以上前)

>Tomato好きさん
DSDS使うより、

1 ソフトバンクガラケーは残して使用継続
2 格安SIMのデータ専用プランで、3万円未満の格安スマホ (Huwai P9 liteおすすめ)の2台持ち

をお薦めします。

Line以外の通話が多いのであれば、ガラケ-は通話手段として残しておくのが良い
格安SIMのデータ専用プランで通信料は劇的に安くなるし、スマホで通話はしないのであればデータ専用プランで十分だし、
家の固定回線Wifiもあるし、iPhoneは要らない。
DSDSで一本化するのは、知識がしるから初心者に無理っぽいです。










書込番号:20246076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/09/28 16:56(1年以上前)

皆さま、アドバイスをありがとうございます!
こんな質問で…皆さまにご迷惑をおかけしてはいけないと、サイトへ削除を依頼している間にも書き込みをいただきましてありがとうございました。
そうですね…確かに知識が無いと使いこなせないかもしれないですね。
ソフトバンクの2年縛りまで少し日数がありますので、色々他でも調べたりしてみようと思います。
UQ mobileという選択は初でしたので、調べてみます★
本日発売のASUSの新機種、ハイレゾ認定とかでちょっと面白そうなので調べてみようと思います。
本当に色々教えていただきましてありがとうございました!

書込番号:20246209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/28 17:20(1年以上前)

この機種を念頭に置いてスレッドをお立てになられたので、
私の個人的な意見ですが、問題はないと思います。

SoftBankのガラケーが 月1600円前後で維持できているのであれば、私も、それはそのまま残すことをお薦めします。
そして、Y!mobile, UQ mobileでしたら、iPhone5sの端末代金込みで、通話も出来て 月額料金は 3000円前後になりますので、ご検討されては如何でしょうか。

書込番号:20246259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/09/28 20:45(1年以上前)

来年の1月から
またまた、総務省の指導でMVNOの料金が下がるみたいです

つまりキャリアはその前にユーザーの囲い込みをすると推測されます
囲い込みの前に動くとあまり得ではないでしょう

自分的には、一度しかない人生、無難に保守的に生きるよりは新しいモノに挑戦される方がオススメです

iPhoneとAndroid、同じようでかなり違います

結局Androidに馴染めなかったとしても

アカウントを同期すれば同じ情報にアクセスできるので家でWi-Fiで使えばiPhoneの電池を充電する間使ったりとか、いろいろ便利ですよ

キャリアのiPhoneを機種変更するとかなり維持費が高額になりますよね

更に、今までのようにiPhoneだけ特別に安い維持費は総務省の指導によってできなくなってますので良い機会ではないでしょうか

因みに、自分はiPhone、Android、iPad、タブレットなどを複数契約しており、自分1人だけで14回線契約しております(笑)

書込番号:20246877 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2016/09/28 22:19(1年以上前)

皆さま、またアドバイスをありがとうございます!
管理者の方より・・・削除しなくて良いと判断したとの事で・・・削除されないそうで。。。お礼が遅くなりました。

その後、DSDSについて問い合わせたところ、ある程度自分の疑問は解消されました。
この機種を使用するに、必ずしも2枚必須ではない事、使用したいSIMカードのサイズ確認をする事など
基本的な事を教えてもらいました。(本当に購入する際には、メーカーに再確認しようと思います)

これからどんなSIMが登場するかも分かりませんし、確かに新しい事にチャレンジもしてみたいですね☆
ただ、知識で補える機種選びと、あまりにも目的外の機種を購入する事は自分でも間違っていると思っていますので
知識豊富なこちらの方々にアドバイスいただきたかった次第です。

これからDSDSも含め、アドバイスいただいたことを参考に、キャリアまる投げの携帯持ちを脱出しようと思います。
皆さんのご意見が参考になりました。
アークトゥルスさんのお一人で14台持ちでチャレンジされている書き込みを
ベストアンサーとさせていただきます。本当に皆さま、ありがとうございました!

書込番号:20247241

ナイスクチコミ!1


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2016/09/29 08:45(1年以上前)

>アークトゥルスさん
MVNOの料金が下がるとは誰もいっていませんよ。
接続料をさらに下げようという話です。

今までもMVNOがMNOに払ってる接続料は毎年かなりの額下がっていましたからね。

書込番号:20248255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/09/29 14:08(1年以上前)

>ashiroさん
確かに下がるのは確定ではないですね
失礼しました
ドコモ、au、ソフトバンク

それぞれが大まかに2,000億円で計6,000億円の利益

これはさすがに許されない額だと総務省は考えてると思います

書込番号:20248936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/08 04:46(1年以上前)

>アークトゥルスさん

出鱈目言うのはやめてくださいね。
総務省の行政主導で、地域会社だった携帯電話会社を3社にまとめあげて、今の体制を作って業界を育てたという自負があるわけ。
利益を出すのを許さないの逆で、利益出してもらって健全な成長を期待しているはずですよ。
総務省は常に業界側ですから大事な天下り先を叩くわけがない。ちゃんと利益出してもらわんと役員報酬もらえなくなる。
MVNOの提供元は、3大キャリアですので、MVNOは3大キャリアから見ればあまりものをうまくさばいてくれる売り子さんですよ。
MVNOが売れれば3大キャリアに戻ってきますから。
MVNOはあまりものを安く売っているだけなので、安いですが3大キャリアの通信品質よりは常に劣化してますよね。
あまりものを売っているわけですから。
一番いいものは提供元の3大キャリアが自分で売るのですからね。

書込番号:20275293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング