『SoftBankプリペイド携帯sim』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SoftBankプリペイド携帯sim』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SoftBankプリペイド携帯sim

2016/10/26 07:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 hanappyさん
クチコミ投稿数:7件

このスマホでのDSDSを利用すれば
かなりの節約になるのではと
魅力を感じています。

私が考えているのは、
@Softbank プリペイド携帯のsim
AOCNモバイルone 050plus sim (データsim)
の2枚での使用です!

050はIP電話なので緊急電話使えないが
プリペイド携帯のsimでの通話専用simとして
セットすれば、緊急電話も
またおまけにSMSも受信でき
LINEのアカウント問題も解決しますし、

IP電話のデメリットをカバーできるのでは
と考えていますが間違っていますか?

この場合の携帯のsim設定時は
通話をSoftBanksim
データを ocnモバイルone(docomo)simを
設定することで、IP電話使用した際は
データsimのパケットで使用となりますか?

沢山質問して申し訳ございませんが
どなたかご回答お願いします

書込番号:20331681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2016/10/26 08:09(1年以上前)

>通話をSoftBanksim
>データを ocnモバイルone(docomo)simを
>設定することで、IP電話使用した際は
>データsimのパケットで使用となりますか?

公式にある通りプリペイドのSIMも問題なさそうですね。
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/price_plan/20140228a/

IP電話のパケット量は公式に記載がある通りかかりますね。
http://store.ntt.com/p/ocn_mobile_one_050p


安くすることが目的でIP電話にするなら、わざわざ050を付けて追加費用を払う必要はないとは思いますが・・・・・
Viberなど無料のもので、事足りるような気はします。10分毎に通話が一度切れますが。

書込番号:20331801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hanappyさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/26 08:38(1年以上前)

実は、母が先日の鳥取の大地震に備えて
やっと携帯を持つことを考えたのですが
ただ、母名義のクレジットカード
持っていないのです。
そこで口座振替可能なOCNを考えました。

もちろんキャリア携帯を考えたのですが
やはりメールより
普段はLINEのほうが連絡取りやすいのでガラホ?
ただ、パケットがどこまで行くのかわからない。

通話simにしても
そこまで電話するわけではないので
パケットをきにしなくてすむ050plusの
IP電話どうかなと思った次第です(^^)

本当はauのプリペイド携帯simが
良かったのですが
非対応のようだったので諦めました。

ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:20331865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2016/10/26 17:37(1年以上前)

auぷりペイドSIMが使えるSIM FREEスマホは存在しません

待ち受けでプリペイド、となるとSoftbankシンプルしか無いでしょうね

ただし、ドコモmvnoの通話最安いプランと比べて、どっちが良いかですね

書込番号:20332854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanappyさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/26 18:13(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございます。

やはり、auプリペイドなら
1万円で365日使えるのでいいなと思ったの
ですが、そんなスマホはないんですね。

いっそのことIP電話のみでも
どうかなと思えてきました。
今携帯を持っていないので
非常電話かけれないのは変わらないし…。

非常に参考になりました!

書込番号:20332925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/10/26 20:44(1年以上前)

>実は、母が先日の鳥取の大地震に備えて

https://www.city.kyotango.lg.jp/kcfd/yobou/sonae/sonae.html

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/747227.html

もしお母様がご高齢の方でしたら、首から下げれられるストラップホール付きの機種の方がよろしいかと…

書込番号:20333320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanappyさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/27 18:17(1年以上前)

>今くれさん

ありがとうございます!

恐らく母は、鞄にしまうと思うので
大丈夫だと思いますが、
やはりストラップ付けられると
安心すると思うので、
SH-M04で検討する事にしました。

Android5.0の所が非常に引っかかりますが、
確実に緊急地震速報がなる事、
防水、カメラ高画質など考えれば、
初めてのスマホで国産なら安心できるかな
と判断しました。

皆さん、いろいろと助言いただき
ありがとうございました。

書込番号:20335743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanappyさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/27 18:32(1年以上前)

間違えました…。
SH-M02です!

書込番号:20335791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/10/28 02:22(1年以上前)

既に解決済みのところを失礼致します。

余計なお節介かも知れませんが、
初めての携帯をもつ人が、いきなりスマホ、それも全てが自己責任の SIM Free機で、本当に大丈夫でしょうか?
ご本人様のご意向は伺いましたか?
データ通信は必要でしょうか?

個人的には、
ワンタッチダイヤルが 3つ装備されている docomoのガラケーを、
タイプSSバリューにケータイ補償サービスを付けて月額料金 1300円ほどの方が、
実用的だと思いますが。
メールの送受信も出来ます。
何か分からないことがあれば、回線のことも端末のことも、docomo shopで相談することが出来ます。

なお、
docomoも現行機種以降はガラホになり、必然的にFOMAの料金プラン〜何かと便利なタイプSSバリュー等〜は選べなくなります。

書込番号:20337234

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanappyさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/28 06:05(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

はい、母親に聞いて、
パカパカした携帯は嫌だと言われています。

勿論、ウィルスの事もあるので
ウィルスソフトも入れますが、
ネットは基本的に開かない
地図など必要最低限のアプリのみの使用で
説明しようと思っています。

もちろん、モモちゃんをさがせ!さんの
仰る通り、母には難しい可能性があると思います。
なので、解約金のかからないデータsimで
考えたのですがまずかったでしょうか?

個人的にはやはりメールより直感で
わかりやすいlineで連絡したいと思っています。

書込番号:20337373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/10/28 15:43(1年以上前)

本当に解決済みになっているところを、
余計な書き込みをしてしまいました。
申し訳ありませんでした。

書込番号:20338567

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanappyさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/28 20:19(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

ご意見ありがとうございます。
解決済みでも、いろんな意見を頂けるなら
嬉しい限りです!

モモちゃんをさがせ!さんの意見頂いて
ちゃんとスマホの使い方のレクチャーは
しっかりしないとなと思いました!

私も常にそばで説明できるわけではないので
わかりやすいスマホの本をプレゼントしようと
思います^ - ^。

ありがとうございます。

書込番号:20339263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/10/29 11:35(1年以上前)

ソフトバンクのプリペイドはもれなく通常SIMだったような。。
SIMをカットしないと入らないかと。。

書込番号:20340942

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2016/10/29 11:57(1年以上前)

>ソフトバンクのプリペイドはもれなく通常SIMだったような。。

1機種しか確認していませんが、
http://www.softbank.jp/mobile/products/prepaid/
107SHはmicroのようです。

書込番号:20341001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/10/29 13:19(1年以上前)

私がプリペイドガラケーは通常SIMでしたね
スマホタイプならmicroとかなのかな?
とりあえずプリペイド系はSIMサイズを確認された方がよさそうですね。
後ocnはクソ遅いのでおすすめしません。

書込番号:20341199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング