『AGPSで十分?』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AGPSで十分?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AGPSで十分?

2016/12/08 15:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:844件

この機種でポケモンGOが出来るようですが、

AGPSで十分でしょうか?

書込番号:20465357

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2016/12/08 18:28(1年以上前)

>AGPSで十分でしょうか?

おそらくGPSが搭載されていないと思っての質問かと思いますが、本機はGPSが搭載されています。
搭載されていないのは、コンパスですので、ポケモンGOをやっていても、常に画面上が北固定になる程度です。

GPSは搭載されていますが、本機を持っている人によるとあまり性能はよくないような感じみたいです。

もしかしてGPSついていないのでは
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20063702/#20116394

iPhone6sとMoto G4 PlusのGPSについて。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20100958/#20100958



DSDSでかつ、ポケモンGOということでしたら、Blade V7Maxなどがお勧めです。
デュアルSIMにするとSDカードは使えませんが、コンパスもあり、GPSの補足数は多くはないですが、精度が非常に高かったです。
ポケモンGO Plusも使えます。
詳細は以下を参照。

ポケモンGOの詳細な検証について
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20263785/#20263785

GPSの詳細な検証について
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20275916
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20277560

他機種の話題ですみません。

書込番号:20465718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件

2016/12/08 20:47(1年以上前)

†うっきー†さん

早速のレスありがとうございます。

紹介の内容をじっくりと読んでみます。

>Blade V7Maxだと、デュアルSIMにするとSDカードは使えません。

なので、ROM32GBだとどうしてもmicroSDを足したくなり、DSDSが生きません。

ROM64GBだと安心で、今度はUSBでのバックアップとなりますが。

2017年1月27日発売の雷神まで待っての検討になりますかね。5000 mAhのため183gになるのが気になります。

実物を持ってみないと分からない。

書込番号:20466126

ナイスクチコミ!0


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2016/12/11 01:11(1年以上前)

私も雷神の発売を待っていた口なのですがフリーテルの掲示板でショックな書き込みを見かけました。
なんとフリーテルは全ての機種でフォーマのシムには対応してないという事です。

DSDS機能に重点を置いてドコモ、フォーマシムを使おうとしていた私にとって選択肢が一つ減ってしまいました。
ZEN3 MAXが出ないかぎりこちらの機種が本命です。

書込番号:20472821

ナイスクチコミ!1


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2016/12/11 01:17(1年以上前)

大変失礼いたしました。

Blade V7Maxと間違えてしまいました。
申し訳ありません。

書込番号:20472828

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2016/12/11 11:47(1年以上前)

>なんとフリーテルは全ての機種でフォーマのシムには対応してないという事です。

情報元を記載してもらえますか?

以下のような記載は見つけましたが。
http://nakaeno.com/pc-smartphone/1855/
本機,ZenFone3,Blade V7Maxなどと同じようにSPモードは使えないけど、通話は可能な可能性は十分残っているとは思いますが。

本機とは関係ない話題で申し訳ありませんが、情報元だけ教えて頂けたらと思います。

書込番号:20473721

ナイスクチコミ!1


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2016/12/11 18:07(1年以上前)

スレお借りして申し訳ありません。

価格コム FREETEL SAMURAI KIWAMI 2のdsdsのスレで見かけました。
そちらのスレ主さんが

>foma sim利用不可だそうです。
 サポートに聞いて見ました。
 フリーテルの端末全てだそうです。
 ドコモガラケーからの乗り換えできない...

と書いてましたので雷神も含まれるものと思われます。

確かにメーカーのKIWAMI 2の仕様書にはFOMAのシムは利用できませんと書いてあります。
ただし雷神の仕様書にはFOMAのシムが使えないとは書いてないので一途の望みはありますが。。。

私見ですがdsdsの機能使う人の何割かはドコモガラケーとの2台持ち解消の為に買うのではないかと思われるのでそれができないという事はかなり買う意味が無くなるのでは無いかと考えます。

書込番号:20474658

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2016/12/11 18:31(1年以上前)

>価格コム FREETEL SAMURAI KIWAMI 2のdsdsのスレで見かけました。

以下のスレッドですね。
dsds
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000914670/SortID=20414442/#20414442

まだFREETELは、デュアルスタンバイの発売していませんが、雷神,KIWAMI2ともに、FOMAの通話が出来ないのか、人柱報告に注意したいと思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:20474726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング