『ソフトバンクメールについて』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンクメールについて

2016/12/09 15:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 torusuさん
クチコミ投稿数:25件

現在ソフトバンクのスマホ(AQUOSクリスタル)を利用してます。
スマホ側のモバイルネットワークをオフにしてモバイルルータ(フリーテル)にてネット接続してます。
モバイルネットワークをオフにしても、wifiでソフトバンクメールを使えますが、
これらの機種(デュアルsimタイプ)でソフトバンクsimとフリーテルのsimを差して、同様なソフトバンクsimはモバイルネットワークオフでフリーテルsimを使ってのソフトバンクメールを使うことは可能ですか?


書込番号:20468214

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2016/12/09 16:05(1年以上前)

Freetelシムのデータ通信でSoftbankのmmsを使うと言う意味なら無理では?

Softbankのシムでのデータ通信 or WIFI接続時でのみSoftbankメールは使えますが、それ以外の通信手段では無理

Freetelシムを通話のみで使いWIFI接続でデータ通信してればWIFI経由でSoftbankメール使える可能性は有りますが、mmsサーバー接続はSoftbank側で制御してるので無条件に使えるかは試して見て下さい

書込番号:20468299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2016/12/09 16:08(1年以上前)

WIFIルーターを経由したらdocomo mvnoで接続出来ますがスマホで直接、モバイルデータ通信するのとは意味が違って来ますので、勘違いしがちです

書込番号:20468307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2016/12/09 18:07(1年以上前)

>現在ソフトバンクのスマホ(AQUOSクリスタル)を利用してます。
>スマホ側のモバイルネットワークをオフにしてモバイルルータ(フリーテル)にてネット接続してます。
>モバイルネットワークをオフにしても、wifiでソフトバンクメールを使えますが、

これの意味としては、S!メール(MMS)を以下のアプリを使って、Wi-Fi接続設定を行うことで、Wi-FiでMMSを利用できるようにしているという理解でよいでしょうか?
SoftBankメール
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.softbank.mb.mail&hl=ja


>同様なソフトバンクsimはモバイルネットワークオフでフリーテルsimを使ってのソフトバンクメールを使うことは可能ですか?

意味が分かりませんでした。
フリーテルsimのモバイル接続で、MMSが利用できるか?という意味でしょうか?


確認のために以下のことを試してみてはどうでしょうか?簡単に可能かどうかは分かるかと。
現在のスマホ(AQUOSクリスタル)からSIMを抜いてWi-Fi通信でMMSが利用可能か?
これが可能なら、ドコモメールのようにSIMの有無は関係なく利用できることになりますね。


上記が可能であれば、今のスマホからSoftBankメールのapkファイルを抜き取って、本機にインストール。
本機で一度、ソフトバンクのSIMのAPNを設定して、Wi-Fi接続設定を行う(ドコモメールとは異なり、端末ごとに必要なのではないかと推測)
あとは、SIMがなんであるかは関係ないので、Wi-Fiだろうが、他のSIMのモバイル通信だろうが使えるかと。

私はソフトバンクを使ったことがないので、検証すらしたことがありません。
あくまでも、可能性として書いてみました。


ソフトバンクの場合は、無難?に以下のサービスがよいのかもしれませんね。
S!メール(MMS)どこでもアクセス
http://www.softbank.jp/mobile/service/multidevicemail/

ドコモメールのようにSIMに無関係で簡単に使えるといいのですが・・・・・

書込番号:20468573

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 torusuさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/09 21:42(1年以上前)

別機種

WIFI接続設定

>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん
ご回答ありがとうございます。
でも私にはよく理解できない部分が多くあります。
画像のようにWIFI接続設定にてソフトバンクメールはキャリアパケット無しで利用できます。

言われたようにSIM抜きWIFI環境でメールは使えませんでした。
やはり無理なんでしょうか?

書込番号:20469161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2016/12/09 21:56(1年以上前)

>>SIM抜き

Softbankユーザーかの確認にSIMの番号参照してるのでSIM無しでは使えません

書込番号:20469216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2016/12/09 21:59(1年以上前)

>言われたようにSIM抜きWIFI環境でメールは使えませんでした。

モバイル通信がオフで使えても、SIMのチェックが入ることが確定しましたね。

ということは、今回設定したい内容(フリーテルsimを通信に設定したいのだと思う)では、無理になりますね。
最低でも、通信に設定するSIMがソフトバンクのSIMにしておかないと駄目みたいですね。

20468573の私の質問にすべて回答してもらっていないので、私が勘違いをしていなければですが。

使うなら、「S!メール(MMS)どこでもアクセス」になりそうですね。


ドコモならSIMを刺さないでも、ドコモメールが利用出来て便利なのですが、ソフトバンクは縛りが厳しいようですね。

書込番号:20469231

ナイスクチコミ!0


スレ主 torusuさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/09 22:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん

色々教えて頂きありがとうございました。
「S!メール(MMS)どこでもアクセス」を利用するしかないみたいですね。
有料なので最後の手段と考えてました。

書込番号:20469368

ナイスクチコミ!2


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/11 19:04(1年以上前)

こんちは。SoftBankメールでシム無しメール使えるのはiPhone契約は使えるです。
SoftBankメアド2個もらえるので。i SoftBankじゃ無い方はcim必要です。

cimさえ挿せば シムフリー機種でもSoftBankメールアプリを入れられる機種から引き抜いて
CIMフリー スマホにインストールしたらアプリ使えるです。

書込番号:20474818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2016/12/11 19:24(1年以上前)

>cimさえ挿せば シムフリー機種でもSoftBankメールアプリを入れられる機種から引き抜いて
>CIMフリー スマホにインストールしたらアプリ使えるです。

今回の案件はソフトバンクのSIMを指していないのと同じ状態なので使えないことになりました。

書込番号:20474867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング