『カメラの保存先』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの保存先』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラの保存先

2017/01/08 00:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:95件

今更なんですが
カメラ撮影した後の
保存先ですがSDカードにすると
再起動して下さいと表示されます 
本体ですと普通に保存できるんですが
仕様でしょうか?それとも
何か原因があるのでしょうか??

書込番号:20549181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2017/01/08 21:00(1年以上前)

使用しているSDカードは問題ないですか?

書込番号:20551792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:281件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度4

2017/01/08 21:01(1年以上前)

うちも保存先をSDカードにしていますが、そんなことはありませんね…
SDカード自体がおかしくなっている可能性もありますから、他のSDカードで試すか一度本端末でフォーマットしてみてはいかがでしょう?
後は内部ストレージ化しているとちょっと動作が異なるかも知れませんが、そちらは試していないのでわかりません。

書込番号:20551802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/09 10:47(1年以上前)

横スレですいませんが、

>KS1998さん

写真や動画をmicroSDに保存する設定が本端末にあるのですね?

というのはROMが32GBで、システムやソフト関係が20GBあると言われているので、

実質的な空きは12GBしかので、音楽ファイルの大きさにもよりますが、空きがなくなる場合があります。

書込番号:20553429

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:281件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度4

2017/01/09 14:52(1年以上前)

>情報選択さん


カメラに関してはあります。
カメラを起動して左スワイプ→全般のストレージでメモリカードか本体(電話)かを選べます。

また、本体メモリの空き容量ですが、そんなに少ないことはないはずです。
私の端末ですと、現在総容量25.38GB、使用中5.06GBで空きは20GBちょっとと表示されています。
そちらの使用環境でソフトが20GBあるという話ならそれはこちらの理解が間違っていただけですが、
素の状態で20GBも消費しているというのなら何かの間違いではないでしょうか?

書込番号:20554072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/09 19:36(1年以上前)

KS1998さん、レスありがとうございます。


素ではなく、普通に使った場合です。

本来は32GBあるはずなのに、システムで7GBを使い、音楽ファイルや映像ファイルを全く入れないようにして、

ソフトだけをインストールした軽い5GBとすると、最低でも12GBを使って、空きは20GBしかありません。

しかし20GBでは、撮影した写真や動画はすぐ溜まるので、microSDが必要になります。

ただしmicroSDの操作はめんどくさいですが。(無くしやすい)

本当はSDの方が良いのですが。

書込番号:20554909

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:281件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度4

2017/01/09 20:41(1年以上前)

>情報選択さん

なるほど、素の話ではなかったんですね。失礼しました。

そしたらmicroSDをお使いになる他ないでしょうね。
私でしたらハンドリングの問題はSD入れっぱなしなので関係ないんですが。
PCへの転送はクラウド経由でやってしまうので。

書込番号:20555153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング