『Moto G4への買い換えについて』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Moto G4への買い換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Moto G4への買い換えについて

2017/01/11 17:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

みなさん、よろしくお願い致します。 
私は現在、Y-mobile の『Nexus5』を使用しております。(イーモバイル時代からの契約で更新月を2月に迎えようとしています。4G-Sプランの基本料3,696円にプラス誰とでも定額通話など)の契約で月々平均7000円から8000円ほど支払っています。(データは5GBまで料金に含まれています。
あわせてWiIMAXのWi-Fiルーター『WX-03』をギガMAXの契約で利用しています。
Nexus5を使って3年が経過し、昔からのファンであるモトローラの電話に買い換えたいと思いました。
初めてのSIMフリーの電話ということで、本体はこのG4と決めていますが、SIMカードはどのように選択するのがよいのでしょうか?
データについては、WIMAXのルーターを使いつつ、通話のSIMカードで悩んででおります。それは、Y-mobile の10分かけ放題も捨てがたく、よくある30秒20円は高く感じます。
色々長々と書き記しましたが、G4を購入し、WIMAXを使用する。 と言うのが基本であとはどのような組み合わせでSIMカードを選択すればよいのでしょうか?
皆さん、色々とお考えがあるかと思いますが、中年のおじさんにご教示いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:20559951

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2017/01/11 18:13(1年以上前)

通話の発信頻度(月に何回くらいで、それぞれ何分くらいか、合計で何分くらいか)を書けばより適切なアドバイスがあると思います。
着信の方は、基本的に無料なので、発信の利用だけが分かればよいと思います。

非常に多い(長い)なら、無条件で時間制限のない、カケホーダイプランがよいと思います。

書込番号:20560016

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/01/11 18:36(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
今回は通話の方は自分の方からは少なくしようと思っています。
LINEの通話も積極的に使いたいと思っています。
まだどうなるか分かりませんが、トータルで月に30〜40分ぐらいかな?と
今は思っています。

書込番号:20560072

ナイスクチコミ!3


Kailyさん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/25 18:01(1年以上前)

初めまして。
参考になればと思い、私の利用方法も回答させて頂きます。

私も同じくY-mobileのNexus5をスマホプランSで利用しておりましたが、このMoto G4に買い替えました。
Nexus5で使用していたSIMカードをSIM2に差して、SIM2は通話とSMSで利用に設定して問題なく使えています。
SIM1には6か月無料お試しで使えるDTIのSIM(3GB)をデータ通信にして使用しています。

だいたいこの機種を使ってる方は、ドコモのバリューSSか通話する方はかけ放題と格安SIMを組み合わせて使ってる方が多いと思われます。私個人としては、通話は格安SIMでは不安なのでドコモかワイモバが安心かなと思っております。

ここのクチコミでワイモバのケータイプランSSのSIMがMoto G4 Plusで使用できたという記述を見つけたので、スマホプランSからケータイSSプランへの変更を検討しています。ワイモバのショップの方にも聞きましたが、ガラケーの通話SIMだけの契約に変更は可能だが、使用できるかはあくまで自己責任でお願いしますということでした。

参考になればいいのですが、お互い自分にあった良い利用方法が見つかると良いですね。

書込番号:20601622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/01/26 12:36(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
ショップに行って店員さんと話をしました。
WiMAXを利用しながら、しばらくの間nexus5のSIMカード挿入し使おうと思います。
ただ、『だれとでも定額For EM-S、故障安心パック-S、テザリングオプション-Sを止めます。
EMベーシックプラン-S、(スマホSプラン)にと考えております。料金的な恩恵はあまり受けれないかも知れませんが、数ヶ月使ってみて自分に本当に合っているのか、プラン解除の違約金覚悟で変更しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20603964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング