『アメリカ旅行』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アメリカ旅行』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アメリカ旅行

2017/02/03 20:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 kuririnbさん
クチコミ投稿数:5件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度4

今度アメリカのニューヨークに旅行で行きます。
この端末で海外用のsimカードは利用可能しょうか?
実際利用された方がいたら感想などお聞かせください。

書込番号:20627061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/02/04 01:25(1年以上前)

DSDS機なんだから使えるんじゃないですか?

たいがいの国際空港でプリペイドSimが買えますが、クレジットカードは、アメックスとVISAとMASTERの3種類持って行った方が良いです。

ただ、世界中のどの通信方式にも対応しているという点では、私が使ってるZenFone3(ZE520KL)が一枚上手みたいです。

書込番号:20627875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/02/04 04:41(1年以上前)

スペインで買った端末でスペイン利用ではありますが、まったく問題なく使えています。

書込番号:20628021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/02/04 09:54(1年以上前)

本機種には仕向地モデル別に周波数帯域が異なります。
日本で普通に販売しているのはXT1642でニューヨーク含む北米では使えないと思います。
(使えたとしても極々限られたエリア)
ニューヨークで使うなら北米モデルのXT1644でしょう。
リンク先の"詳細仕様を見る""仕様全文を見る"の"帯域(モデル別)""バンド(モデル別)"を御参考に。

XT1642
http://www.motorola.co.jp/products/moto-g-plus

XT1644
https://www.motorola.com/us/products/moto-g-plus

アメリカ4大キャリアのLTE周波数帯域
http://blogfromamerica.com/?p=15551

書込番号:20628478

Goodアンサーナイスクチコミ!4


crimsonerさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2017/02/04 14:14(1年以上前)

motog4plusは国内のドコモとソフバン(ワイモバイル)を網羅しているものの、それ以外のバンド対応は弱いので海外での使用は難しい所もあります(2Gとかだとそうでもありませんが。
この点では、対応バンド数が多めの上位のmotoZplayとか、他社端末(特にASUSやファーウェイのP9など)の方が上手です。

他社といっても、フリーテルやZTE、コヴィアなど端末の対応バンドはドコモ・ソフバン(ワイモバイル)の国内仕様に特化しているのでもっと少ないですけどね。

書込番号:20629087

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuririnbさん
クチコミ投稿数:5件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度4

2017/02/04 14:19(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。
電波が弱いのは厳しいので海外用のモバイルwifiルーターも視野に入れて検討していきます(^^)

書込番号:20629101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/02/04 14:38(1年以上前)

>海外用のモバイルwifiルーター

それが無難ですね。
欧州ならまだしも、北米は日本からするとかなり特殊な周波数帯を使っていますので
日本で普通に売っているSIMフリー機は(海外メーカーでも)ほとんど実使用不可だと思います。

海外用と言うか北米対応のルーターですね。
それか北米用のスマフォをレンタルするか。

書込番号:20629145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング