『Bluetoothの接続に問題あり。解決策はありますか?』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothの接続に問題あり。解決策はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

Bluetooth接続の小型スピーカーで音楽を聞いてますが、接続できなくなります。

メーカー:ANKER
商品名:Sound Core
型式:A3102

詳細
g4plusの電源offからonにした直後ですと、スピーカーの認識をして普通に接続しますが、その後一旦接続を切り、再接続しようとすると認識しなくなります。
また、g4plusをonにしてしばらく30分位?してからBluetooth接続しようとしても認識しません。

上記の症状が出た後にg4plusを再起動すると、再起動後1回は正常に認識し接続しますが、同じ症状が出てしまいます。

スピーカー側の再起動や、ペアリングのやり直しをしても認識されません。

g4plusの前はxperia z4のso-03gでの使用の時は、毎回普通に接続されてましたので、スピーカー側の不具合ではないと考えます。

この様な症状、他に出ている方や、解決策有りましたらお願いします。


書込番号:20693860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
こにまさん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/27 11:49(1年以上前)

ちょっと違いますが、Bluetoothに接続できなくなり、再起動後も出来ない状態になってました。
その時はどうもこうもダメで、初期化することで治りました。

書込番号:20694980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/02/28 22:37(1年以上前)

こにまさん
投稿ありかとうございます。

どうしても直らない場合は、初期化を検討する必要がありそうですね、、、

いろいろ、弄ってるので元に戻すのが大変です
(ー_ー;)

書込番号:20699290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


むんぐさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/15 22:49(1年以上前)

私も全く同じ症状でしたが、bluetoothのオンオフを、切り替える無料アプリを、落としてアプリから、切り替えたら何時でも繋がるようになりました。
ダメモトでお試しください。

書込番号:20741659 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/04/04 22:22(1年以上前)

私も同じ症状でした。私の症状はこんな状態でした。
@ BluetoothをONにしても周辺のBluetooth機器が検出できない
A 2.4G(11g)のWifiの速度が1/6程度になる(通常30Mbpsが5Mbps程度しか出ない)
(5Gの11nでは速度は落ちなかったです)

初期化も何回か行いましたが初期化した後は大丈夫なのですが、半日ぐらいたつと同じ
状態になってしまいました。
そこでインストールしたアプリが問題なのか切り分けのために以下の手順で初期化の
状態から徐々に設定、アプリを入れたら問題が発生しませんでした。
@ 初期化後に何も設定しないで半日放置(SIMも入れない状態)
A WifiをON、グーグルのアカウントを設定し放置
B SIMカードを入れて通信可能な設定し放置
C 順次アプリを入れながら様子見

上記手順のどこかで再発すると思ったのですが、初期化前に入れたアプリを入れて元の
状態にしても再発せず・・・。
その後1週間以上経ちましたが今のところ再発してないですね。。
何が効いたのか分からないですが、もしかしたら買った最初に初期設定するのに前使用
していたスマホの設定をWifi経由で引き継いでたのが悪いのかも・・(想定ですが)

あと再発しない状態で1週間使用しましたが、バッテリーの持ちも良くなってました。
私の使用方法(朝、昼、夜に10分程度ネットする程度)だと症状が出ているときは
1日持つかどうかでしたが、再発しない状態だと2日以上持つようになりました。

これといった解決方法が分かってないですが、同じ症状の方の参考になれば幸いです。

書込番号:20792973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度1

2017/04/12 14:00(1年以上前)

関係あるか無いかわかりませんが、ポケモンGoでPokemon Go PlusをBluetooth接続した時と症状が似ています
最初の1回は繋がるのですが一度接続が切れると、もうどうやっても繋がらないのです
端末を再起動すると繋がるようになります
最初は(いつもの)ポケモンGoの不具合だと考えていたのですが、どうもMoto G4 Plusの不具合の可能性もありますね

書込番号:20811419

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング