『FOMA SIM 今更ですがー』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FOMA SIM 今更ですがー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

FOMA SIM 今更ですがー

2017/04/01 11:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件

FOMA SIM ドコモガラケーSIMに関して
過去にも色々投稿ありましたが、FOMA SIM運用で
使えるとか使えないとか問題で、なんだかんだで
再起動したら認識し使えた、SIM交換したら使えた!の解決方法が多いと思います。
その後FOMASIMをドコモガラケーに挿し使い、再びmotoGに挿して使ったり、SIMの差し替えで問題なく使えてますか?
自分はau回線からのSMSが受信できない病に悩まされ、色々試し結果的にドコモにてSIM交換後すぐにmotoGに挿して問題解決しましたが、まだ問題を抱えたままである状態です。motoG4 plusに挿してあるFOMA SIMをドコモXPERIA SO-04FのROM焼きでFOMA SIM認識できるようにしたSO-04Fに一度でも挿してしまうと病気を再発してしまいます。恐らく、ロム焼きが問題の原因だと思いますが、そもそもロム焼き関係なく、再発する可能性があるとsim発行手数料が無駄になるのでmoto g4からシムを抜いてドコモ端末に戻す気がおきません。
現在simをドコモ端末に(ガラケー)抜き差しして使ってる方いましたら報告いただけると助かります!
お試しの上自分と同じ状態になっても自己責任でお願いしますね!

書込番号:20784239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/04/01 12:11(1年以上前)

自分で試せるのに、
SIMの再発行手数料を払いたくないから、
誰か、人柱になれ、と?

書込番号:20784336

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件

2017/04/01 12:20(1年以上前)

いやーそこだけにツッコミを、、。
わざわざ試さなくていいです!現在問題なく使ってらっしゃる方いるかなと思いまして。

書込番号:20784363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mansanpooさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/01 12:36(1年以上前)

>Hammer11さん
自己責任…。

書込番号:20784418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/04/01 12:42(1年以上前)

本機ではありませんが、スマホ(g07,nova,Blade V7Max,ZenFone Go)と携帯(P905i)などにFOMA SIMを何十回も入れ直していますが、一度も問題になったことはありません。

スマホでFOMAを使えるようにする設定はスマホごとに手順が若干違うので、そこだけ気を付ければ問題ないです。

例えば、FOMA1枚で使う場合には特殊設定が必要だったり、先にダミーSIMをオンにしてから後でFOMAを刺して(3G/2Gの設定にする)するなど、注意事項がある程度です。

FOMAが使える設定をきちんとすれば、携帯に何度差し替えても、まったく問題ありません。

使えない人は、ほとんどの場合が、FOMAを利用するための設定ミスが多いようですね。
時々設定方法がわからないという書き込みが、未だにありますので。

書込番号:20784426

ナイスクチコミ!3


スレ主 Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件

2017/04/01 13:23(1年以上前)

試したら、私もauからSMS受信しなくなりました!
という被害者が出ぬよう自己責任と、、。
各端末での設定があるようですね、、SMS受信しないトラブルでは各キャリアのSMSサーバー設定などで
クリアーできたりしますが、本件の一度でもxperiaに挿しちゃうとって問題は元凶XPERIAだと勝手に決めつけてますが、、。zenfon3 とかでもFOMA SIM抜き差しガラケーなどに、で使えてますので。
設定という設定は試してみましたけど、ダメでしたね、、。

書込番号:20784518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/04/01 13:33(1年以上前)

>試したら、私もauからSMS受信しなくなりました!

本機利用の人は、auからSMSが届かない問題は、本機の設定で解決しているようですが・・・・・
同じような設定で駄目だったのなら、理由は分かりませんが。
どこかでauからSMSが届かない設定になっていることには間違いないと思います。

auからFOMA SIMへのSMS受信不可で困っています
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20308637/#20308637

書込番号:20784545

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件

2017/04/01 13:46(1年以上前)

ありがとうございます!
こちらの記事は当時参考にさせてもらいました!
なんとなくですが、ダミーSIMはわかりませんが、
SIMスロットの1.2どっちに挿してどうのこうのは結果関係ない気がしないでもないですが、こちら試したました。使えるようになってから、またSMS受信しなくなったケースはほとんどないようですね、、。
機会があったらガラケーに挿して自分で試してみます!

書込番号:20784572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2017/04/07 04:23(1年以上前)

自分はfoma Simですがg07 雷神に一度挿したSimをガラケーに戻すとガラケーの表示が英語表示になり焦ったことがあります。
Simフリーのスマホに挿す事により何らかの情報がSimに書き込まれるのでしょうね。

この辺の事が何か悪影響するのかもしれないです。

この機種に関してはわかりませんがg07 雷神 ZenFon3とガラケーで交互に出し入れして使っていますが上記の問題以外発生していません。

書込番号:20798031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング