スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー
http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/137550/~/moto-g4-plus---android%E2%84%A2-8.1-oreo%E2%84%A2---%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88
2/12に8.1アップのリリースノートがでていますが
3/29現在で通知もこないし、手動でやっても「最新です」となりなにも起きません
皆さんはどうですか、アップできましたか。
書込番号:22566917
3点
スレ主様
英語のMotorolaのフォーラムで確認できるのは、現時点でリリースされているのは、インドのみみたいです。
https://forums.lenovo.com/t5/Moto-G4-Moto-G4-Plus-Moto-G4/MOTO-G4-Plus-Oreo-Update/td-p/4358076
Moto G6 PlusへのAndroid Pie国内向け提供も1か月ほど遅れていますから、遅くとも4月中には全世界向けに順次配信されるのではないかと思います。
書込番号:22567003
![]()
2点
ありがとうございます。
日本向けのリリースではないみたいですね
リリースノートのアドレスに「-jp」が入ってたから日本の情報かと思いました。
oreoは諦めていたので少しは期待が持てそうです。
書込番号:22567017
2点
スレ主様
まだアメリカ国内向けにOreoの配信が行われていないことを考えれば、日本向けにはすこし先になると思います。
リンクで貼った英語フォーラムには随時書き込まれていくと思いますので、そちらで世界中への配信の流れが確認できるのではないかと思います。
書込番号:22567029
2点
既に2週間くらい前でしょうか、日本語のリリースノートを私も見て
降ってくるのももうすぐか?と思っていましたが、本日というか4/5の
午前零時頃にアップデートをチェックしたところ降ってきました。
ただいまダウンロード中です。
このあと泣きを見るか心配ですが、期待もしています。
moto g4 plusのユーザーはもう諦めてしまっている方が多いのか
書き込みが少なくて寂しい感じですが、OREOでもうひと盛り上がり
できたらと思います。
書込番号:22580407
4点
>寅の会さん
書き込みを確認した後、私のほうでも確認できました。
スクリーンショットを撮影していますので、アップします。
新しいバージョン:OPJ28.111-22
アップデートの特徴
Android TM 8.1 Oreo TM
2018年12月1日までのAndroidのセキュリティアップデート
安定性の向上
Motoヘルプのほうにもアップデートの記載があります。
https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/prod_answer_detail/a_id/127438/p/30,10363,9686
ソフトウェアのアップデート - moto g4 & moto g4 plus
機能強化
このアップデートにより、以下の変更が導入されます。
Androidのセキュリティ: 2018年4月1日までのAndroidのセキュリティパッチのアップデートが含まれます。
この時点のセキュリティアップデートに合わせる形で配信されたのではないかと思います。
これでこの端末の延命ができますので、サブ機としてもまだ使えることになります。
あと、Android8.0系の検証もこれで行うことができますので、大変助かります。
書込番号:22581306
2点
メイン機として引退しているので
何も気にせずサクッとアップしてしまいました。
20分ぐらいで完了しました。
今の所問題なく動作ているようです
今までと変わらないレベルのピュアな8.1.0です
書込番号:22581614
1点
北海のタコさん、スレ主のねこちゃんまんさん、サブ機とは羨ましいですね。
私はまだまだメイン機です。
アップデート後、電池の持ちがかなり悪くなったと思ったのですが、
GPS使用等の電池を消費しそうな設定に戻っていたため、なるべく節電の
設定にしたら以前とそれほど変わらない感じになりました。
android6→7では通知へのアクセスを許可したアプリがシャットダウン後の
起動で許可が外れる不具合で電源ONの度に再設定しなければならなかった
不具合があったのですが、解消されて待った甲斐がありました。
FOMAサービスの続くあいだはまだまだ現役です。
それにしてもみなさんサブ機になってしまっているのかイマイチり反響が少ない
のが寂しいです。
書込番号:22584777
4点
モトローラの有言実行には感心します
かなり時間かかりましたが、G5シリーズも実行済み
しかしS617でAndroid8.1は電池持ちが厳しい
書込番号:22588021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
通知がきていないので、手動でアップデートしようとしているのですが
「お使いのデバイスのソフトウェアーは最新です」と表示されます。
Androidバージョンは7.0です。
書込番号:22589770
7点
4月18日現在、未だOreoにアップデートの通知が来ません、手動で確認しても最新のシステムですと下さアナウンスされます、
何か原因があるのでしょうか?
書込番号:22609918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分も手動でアップデートしようとしたら、7.0が「最新です」と表示されてアップデート出来ないのでモトローラに問い合わせたところ、「全ての端末が一斉にではなく、順次出来るようになる。」との回答が来ました。
「最終的にいつ頃までに出来るようになるのか?」と追加で質問したところ、「それは分からない」との回答。
まぁ、気長に待つしかないのでは?
書込番号:22612666
5点
こんちは。
初めて買った時にアップデータ通知来ないので
mtoページからファイルをダウンロードしてインストールした記憶が…手動なので倍位の容量で2.5gb位落として解答後に入れた気がして。
それでHP探しても見つからず?
PCでダウンロードしてインストールしたかもです
二年前なので記憶が… ページどこですかね
書込番号:22612722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんちは。
すんませ、前回の書き込みは間違いです取り消し。
お気に入りとか色々探したらモトローラのじゃ無くて後で買ったASUSのスマホでした。すんません。
ゾマホンもアップデータを何度クリックしても来ないので検索したらホームページにアップデータが置いて有ったので思い出しました。
1年以上ぶりのバージョンアップでAndroid8.1とセキュリティー更新が2019-3月に更新されました。
これが最後の更新と思うです。
ダウンロード16gbもありSDカードに入れてサービスモード?てので更新出来ました。
モトローラにはこんな機能が無いか検索しても見つからず手動ダウンロードは出来ないと思うです。
めったに使わんので電源入れた時に更新確認するしか方法が無いです…。
au系SIMが使えないので後でASUSスマホを追加購入したのでモトローラは電源off待機中で。
書込番号:22614147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
8.1、昨夜に降りてきました
やっぱいいです
新しいスマホになったみたいな感覚です
バッテリーのヘタリは感じますがまたまだ使っていきたいです
書込番号:22620731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確認したら、アップデート来ました。
早速、アップした感想は、なんか動きが良くなったような。
一部のゲームは8.0に変更したら、認識しなくなってデータ飛びました。
再度ダウンロードしましたが、続きからは出来なかったんで、フリダシからやり直し。
あと、SDカードも認識しなくて使いたいなら初期化しろと。
使い回していた古いカードだからバージョン低いせいかもしれません。
他の機種でクラウドにアップしていたんで、写真なんかはまた、クラウドからダウンロードすれば良いかと。
本当にG4で8.0使える様になるとは思いませんでした。
ありがとうMotorola。
書込番号:22623913
2点
昨日確認したらアップデートできました。
アップデート後、10分程度で勝手に再起動を繰り返すようになり困っていたところ、
こちらの情報を元に「通信量チェッカー」を削除したところ現象は収まりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024265/SortID=22174760/
アップデート後は、待機時の電池の減り方が穏やかになったのが一番良かったです。
書込番号:22625575
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/07/28 1:19:43 | |
| 6 | 2020/07/10 22:37:36 | |
| 3 | 2019/07/07 5:46:56 | |
| 0 | 2019/06/06 18:16:50 | |
| 19 | 2019/05/23 3:25:15 | |
| 15 | 2019/03/20 16:55:03 | |
| 2 | 2018/11/04 14:42:07 | |
| 5 | 2018/10/18 16:25:33 | |
| 8 | 2018/09/21 19:51:12 | |
| 1 | 2018/07/25 23:43:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












