『iPhoneへの転送』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

HC-V360MS

  • 光学では50倍、超解像技術によるインテリジェントオートでは90倍の高倍率ズームで撮影できる、軽量・コンパクト設計のデジタルハイビジョンビデオカメラ。
  • 撮影中の映像を自動で水平に保つ「傾き補正」や、5軸方向の手ブレを自動補正する「5軸ハイブリッド手ブレ補正」機能を搭載している。
  • カメラを向けるとシーンを自動で認識し、最適な設定で撮影を行う「おまかせiA・iA+」を搭載。顔や風景、スポットライトなど、5つのシーンを自動認証する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:213g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:220万画素 HC-V360MSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V360MSの価格比較
  • HC-V360MSのスペック・仕様
  • HC-V360MSのレビュー
  • HC-V360MSのクチコミ
  • HC-V360MSの画像・動画
  • HC-V360MSのピックアップリスト
  • HC-V360MSのオークション

HC-V360MSパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年10月中旬

  • HC-V360MSの価格比較
  • HC-V360MSのスペック・仕様
  • HC-V360MSのレビュー
  • HC-V360MSのクチコミ
  • HC-V360MSの画像・動画
  • HC-V360MSのピックアップリスト
  • HC-V360MSのオークション

『iPhoneへの転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V360MS」のクチコミ掲示板に
HC-V360MSを新規書き込みHC-V360MSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneへの転送

2017/01/08 21:59(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V360MS

スレ主 えれいさん
クチコミ投稿数:24件

ビデオカメラ初購入で、こちらを検討しています。

30分程度連続撮影したものを、iPhoneに移して視聴したいのですが、
パソコンを通さずに転送してiPhoneで再生することは出来ますか?
パナソニックの別の型を使っている知人は、
内蔵メモリに録画→SDカードにMP4で書き出し→lightningSDカードリーダで読み取り
をしていると聞いたのですが、このビデオカメラでも出来るのでしょうか?
(最初からSDにMP4形式で録画すると、画質や編集、別機器での再生、で何か困る点がありますか?)

また、1日の撮影時間がトータル2時間程度、再生も1時間程度すると考えたら大きい容量のバッテリーが必要でしょうか?
SDも32GBより大きいものが必要になりますか??
カメラと比べてどの程度消費するのか想像が付かず、別売り品の購入も何が必要なのかいまいち分からないため、教えていただきたいです。

質問ばかりですが、詳しい方教えてください。

書込番号:20552023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29198件Goodアンサー獲得:1531件

2017/01/09 01:02(1年以上前)

>(最初からSDにMP4形式で録画すると、画質や編集、別機器での再生、で何か困る点がありますか?)

BDレコーダーを使って、家電の範囲の簡単さで コピー~保存やBDディスク作成をすることが困難~(多くの人にとっては)実質的に不可能になります。

ただし、パナのBDレコーダーの場合は、自社のビデオカメラなどからコピー~保存までは少なくともできるような書き込みがあったような気がしますが、うろ覚えですので気になれば確認してください。
(制約があったような気もしますので)

書込番号:20552649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/01/10 06:12(1年以上前)

お早うございます。

お持ちのiPhoneの世代によって扱えるMP4の種類も異なってきます。僕はiPad mini 1st使いですが直読みは1080/30pまでしかいけません。基本、iOSの場合は何でもありのAndroidと違ってハードウェアの都合等も含むサポートされていないファイルは読み込めません。当然ながらAVCHDは無理です。

えれいさんがお持ちのiPhoneが5s以上ならHC-V360MSが扱えるMP4である1080/60p、720/30p、360/30pの全てが取り込み再生可能でしょう。5なら720/30pまでで5未満ならそもそもLightning - SDカードカメラリーダーが使えないです。

最初からMP4でSDカードに記録するのはAVCHD記録→MP4変換に比べてかえって有利な点があります。変換の際の最大解像度は720/30pですが最初からMP4で記録するなら1080/60pの最高画質が選択出来ます。

バッテリー持ちに関しては仕様の実撮影時間を参考にすれば良いでしょう。付属のVW-VBT190では1080/60pで55分となっていますからVW-VBT380という1時間55分持つ大容量バッテリーを購入して運用し、付属のVW-VBT190はそれでも足りなくなった時の予備として取っておく方法が良いと思います。

SDカードの容量も気を付ける必要があります。MP4での最高画質である1080/60pでは16GBなら合計で1時間20分の記録時間とありますから最低でも32GBは必要で撮り溜めも考慮すると64GBは有った方が安心ですね。

書込番号:20556154

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 えれいさん
クチコミ投稿数:24件

2017/01/10 19:29(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
回答、ありがとうございます。
基本的にはパソコンで編集と考えていましたが、我が家のパソコンはDVDのみ対応なので、Blu-rayはレコーダーでやらなければならないですね、全く頭になかったです。
今後Blu-rayディスクを作りたくなるかもしれないので、家のレコーダーもPanasonicですし、確認してみようかと思います。

>sumi_hobbyさん
iPhone6sを使っています。
店舗で聞いても店員さんによっては再生アプリがはいってればAVCHDでも再生可能と言う方もいてもう訳が分かりません…。
変換だと1080を選べないのですね…
編集の点で問題がなければ、MP4で撮影してしまうようにしようかと思います。
バッテリーとSDについてもありがとうございます。
途中で足りなくなったら元も子もないですし、とりあえず大きめで選んでおくのが無難そうですね。

書込番号:20557519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mankintanさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/14 22:55(1年以上前)

MP4で、記録がベスト。パナのBDレコーダーで、AVCHD変換。保存、BD,DVDに書き込める。少し時間がかかる。

書込番号:20659002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V360MS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V360MS
パナソニック

HC-V360MS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

HC-V360MSをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング