『HC-V480MSとHC-V360MSとHDR-CX470で迷っています』のクチコミ掲示板

2016年 9月中旬 発売

HC-V480MS

  • カメラ本体が傾いても、撮影中の映像を自動で水平にする「傾き補正」を搭載した、フルハイビジョンビデオカメラ。
  • 5軸方向の手ブレを自動補正する「5軸ハイブリッド手ブレ補正」を採用。高倍率ズーム時や暗い場所など手ブレが起きやすいときでも、しっかりと補正する。
  • 集光率にすぐれた「高感度MOSセンサー」を搭載し、暗い場所でも明るく撮影することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:213g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:220万画素 HC-V480MSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V480MSの価格比較
  • HC-V480MSのスペック・仕様
  • HC-V480MSの純正オプション
  • HC-V480MSのレビュー
  • HC-V480MSのクチコミ
  • HC-V480MSの画像・動画
  • HC-V480MSのピックアップリスト
  • HC-V480MSのオークション

HC-V480MSパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 9月中旬

  • HC-V480MSの価格比較
  • HC-V480MSのスペック・仕様
  • HC-V480MSの純正オプション
  • HC-V480MSのレビュー
  • HC-V480MSのクチコミ
  • HC-V480MSの画像・動画
  • HC-V480MSのピックアップリスト
  • HC-V480MSのオークション

『HC-V480MSとHC-V360MSとHDR-CX470で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V480MS」のクチコミ掲示板に
HC-V480MSを新規書き込みHC-V480MSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

HC-V480MSとHC-V360MSとHDR-CX470で迷っています

2020/08/07 06:08(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V480MS

初めてのビデオカメラ購入で迷っています

今までスマホ(sov35)で撮影していたのですが持ちにくさや30分程度で録画が停止してしまったりして不便なので今回ビデオカメラを購入しようと思いました

撮影は主に室内(6畳ほど)で被写体は人物です1回の撮影時間は2時間くらいになると思います

これらの用途ではどの機種がおすすめでしょうか?

書込番号:23583723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/08/07 07:23(1年以上前)

6畳ほどの室内だと殆どズームはしないでしょうか。CX470は軽量化を狙った機種でバッテリーはデジカメ用のNP-BX1を転用しておりズーム動作込みのバッテリー持続時間は55分、ズーム動作をさせなくても持続時間は1時間55分と2時間の撮影には届かないです。CX470は長時間バッテリーを装着する事も出来ません。

V480MSなら付属のVW-VBT190と言うバッテリーではCX470と殆ど変わりませんが大容量バッテリーのVW-VBT380に付け替えるとズーム動作込みのバッテリー持続時間は1時間55分、ズーム動作をさせないなら3時間40分とまだ余裕があります。しかもモバイルバッテリーからの給電動作も可能ですからもっと余裕は取れますね。

と言う事で単純にバッテリーの持続時間からV480MSが今回の撮影には向いている結論です。

書込番号:23583785

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29493件Goodアンサー獲得:1547件

2020/08/07 08:15(1年以上前)

>今までスマホ(sov35)で撮影していたのですが

>撮影は主に室内(6畳ほど)で被写体は人物です

広角側での撮影でしょうから、
スレ主さんが検討中の各機種はスマホ動画よりも画質が劣る(特に解像力)ので、試用・試写されることをお勧めします。

※望遠側は光学ズームの分でビデオカメラが有利になります。

※「ビデオカメラなのに?」と思っても仕方がありません。小型軽量低コストの代償ですから(^^;

スレ主さんが検討中の各機種の撮像素子の有効面はスマホ(sov35)の1/6~1/7ぐらいしかありません。
一番最初からスマホ(sov35)のデジタルズーム2~3倍で撮っているようなものです。


さらにスマホでは安価な単焦点レンズがらビデオカメラよりレンズが明るく、(安価な)ビデオカメラの超高倍率ズームレンズよりもレンズ解像度で有利です。

総合的にはスマホのデジタルズーム2~3倍で撮っている画質よりも落ちてしまいます。


(逆に、画質を気にしないのであれば、機能を中心に選べば済むかと(^^;)

書込番号:23583849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2020/08/07 12:18(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>sumi_hobbyさん

お忙しいなかありがとうございます
スマホより画質は落ちてしまいますか…
24インチ程度の画面で見るだけなのでそこまで気にはしてなかったったのですが少し不安になってしまいますね

書き忘れていましたがバッテリーに関しては充電しながら撮影するのであまり気にしていませんでした

書込番号:23584149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V480MS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V480MS
パナソニック

HC-V480MS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

HC-V480MSをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング