『超音波駆動レンズなら、小型モーター式でも動体に追従します』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,800 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:395g D3400 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3400 ボディ の後に発売された製品D3400 ボディとD3500 ボディを比較する

D3500 ボディ

D3500 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:365g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3400 ボディの価格比較
  • D3400 ボディの中古価格比較
  • D3400 ボディの買取価格
  • D3400 ボディのスペック・仕様
  • D3400 ボディのレビュー
  • D3400 ボディのクチコミ
  • D3400 ボディの画像・動画
  • D3400 ボディのピックアップリスト
  • D3400 ボディのオークション

D3400 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 9月16日

  • D3400 ボディの価格比較
  • D3400 ボディの中古価格比較
  • D3400 ボディの買取価格
  • D3400 ボディのスペック・仕様
  • D3400 ボディのレビュー
  • D3400 ボディのクチコミ
  • D3400 ボディの画像・動画
  • D3400 ボディのピックアップリスト
  • D3400 ボディのオークション

『超音波駆動レンズなら、小型モーター式でも動体に追従します』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3400 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3400 ボディを新規書き込みD3400 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3400 ボディ

クチコミ投稿数:2066件 D3400 ボディのオーナーD3400 ボディの満足度3
当機種
当機種
当機種
当機種

二つ下のスレでD3400にAF-Pダブルズームキットのレンズでは動体の前後の
動きに追従しないとの書き込みがありました。

これはステッピングモーターを使用したAF-Pレンズ特有の問題なのか?
それともD3400にも問題があるのか?
ニコンDXレンズの大多数を占める、安価な小型超音波モーター駆動のレンズ
で試してみました。

添付の写真は、D3400ににVR18-105を付け、知人の車をAF-C/ダイナミックで
連写した写真です。

小型モーター式の超音波駆動レンズは最初の合掌速度こそ遅いものの、
特殊な例外を除いた通常の動体には十分追従しますね。

ただし、D3400はAFポイントが小さな点「・」表示で見づらいため、
このカメラで動体を撮りたいとは思いませんが。

書込番号:21915408

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2018/06/23 08:19(1年以上前)

お早うございます。

>知人の車を ---
むむ。良い試験車両・コースがあって、宜しいですね。

AF-Pは、小刻みな追従は得意の印象ですけどね。
CXのリニアパルスも同様な印象を持ってます。

>このカメラで動体を撮りたいとは思いませんが。
御意。

本日は同期会がありまして、大昔の好青年と美少女連中が被写体です。

書込番号:21915434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件 D3400 ボディのオーナーD3400 ボディの満足度3

2018/06/23 09:58(1年以上前)

うさらネットさん〜お早うございます。

AF-Pレンズは使った事が無いのでので良く分からないのですが、
小刻みな追従は得意ですか?

二つ下のスレではサーキットでロードバイクを撮られた時のようですので、
やはり例外的な事例なんですかね?

飲兵衛、明日は「ミス浜松」の撮影会です。
今回はこのD3400にVR18-105で出かける予定です。
雨が降らなければ良いのですが・・・


書込番号:21915645

ナイスクチコミ!2


k@meさん
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:71件

2018/06/23 18:11(1年以上前)

被写体が遠くにいると、高速で動いていても画面内の移動距離は少ないのでピントが合いやすいです。
逆に、もっと近くに被写体が来ると、移動距離が多いのでピントが合いにくいです。
テスト条件がカメラとレンズに有利なのでは?

書込番号:21916624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件 D3400 ボディのオーナーD3400 ボディの満足度3

2018/06/23 19:16(1年以上前)

当機種
当機種

k@meさん

20枚ほど連写したうちの真ん中の4枚をとりあえずアップしましたのですが
お気に召しませんでしたか?

こちらがすれ違う寸前の最後の2枚です。
如何ですか?

その他、ここではアップできませんが、ブランコを大きくこいでいる子供や、
至近距離で駆け回る子供などにも十分追従してましたよ。

書込番号:21916776

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2066件 D3400 ボディのオーナーD3400 ボディの満足度3

2018/06/26 14:09(1年以上前)

捕捉、
最後の二枚以降は前後の動きではなく、斜めから左右の動きに変わりましたの
撮りませんでした。
二つ下のスレによりますと、そちらの動きはAF-Pレンズでも追従できたようです。

書込番号:21923123

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3400 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3400 ボディ
ニコン

D3400 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

D3400 ボディをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング