『D3400とCanonのkissx9で迷っています。』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

D3400 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。SnapBridgeアプリとBLEテクノロジーによりカメラとスマートデバイスを接続できる。
  • ISO100〜25,600の常用感度域、1回の充電で約1200コマ撮影可能な電池寿命、約395gの軽量ボディなど、前機種「D3300」からさらに進化している。
  • DX標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18〜55mm f/3.5〜5.6G VR」、超望遠ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:395g D3400 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3400 ダブルズームキット の後に発売された製品D3400 ダブルズームキットとD3500 ダブルズームキットを比較する

D3500 ダブルズームキット

D3500 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:365g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3400 ダブルズームキットの価格比較
  • D3400 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3400 ダブルズームキットの買取価格
  • D3400 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3400 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3400 ダブルズームキットのレビュー
  • D3400 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3400 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3400 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3400 ダブルズームキットのオークション

D3400 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 9月16日

  • D3400 ダブルズームキットの価格比較
  • D3400 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3400 ダブルズームキットの買取価格
  • D3400 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3400 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3400 ダブルズームキットのレビュー
  • D3400 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3400 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3400 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3400 ダブルズームキットのオークション

『D3400とCanonのkissx9で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3400 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3400 ダブルズームキットを新規書き込みD3400 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D3400とCanonのkissx9で迷っています。

2018/10/24 13:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3400 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:67件

タイトルの通りD3400とkiss x9で迷っています。
初心者なので安価な物でいいと考えているのですが、子供のサッカーの試合や運動会を撮影したいのと、たまに動画も一眼レフで撮りたいと思い色々見ています。
最初は、持ち運びしやすいミラーレスでパナのDC-GF9やソニーのα6000にしようかとも思ったのですが、GF9はファインダーが無く、α6000は上記2つより古い機種にも関わらず値段がなーと思いやめました。(α6000はまだ若干迷っています)

D3400とkiss X9ではどちらが写真や動画を綺麗に撮影できますでしょうか??
ついでにα6000も入れるとどうなのでしょうか??

雑な質問で申し訳ございません。

書込番号:22204221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/10/24 13:56(1年以上前)

撮像素子の大きさ ニコン=ソニー>キヤノン>パナ
動画の扱いやすさ パナ≧ソニー>キヤノン>ニコン
楽にサッカー写真 キヤノン≧ニコン>ソニー>パナ
同じもの持ってる人の多さ キヤノン>ニコン>ソニー>パナ
右に回すとレンズが外れる ニコン
左に回すとレンズが外れる キヤノン、ソニー、パナ
動くものが見やすいファインダー キヤノン>ニコン>ソニー
ボケが確認しやすいファインダー ソニー>ニコン>キヤノン
ファインダー像の大きさ ソニー>>キヤノン≒ニコン

書込番号:22204249

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:103件

2018/10/24 14:01(1年以上前)

kiss X9 に1票です。

書込番号:22204260

ナイスクチコミ!7


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2018/10/24 14:05(1年以上前)

>いのぱぱさん

>D3400とkiss X9ではどちらが写真や動画を綺麗に撮影できますでしょうか??

正直見てわかるような差はありません。
もう各社数年前より成熟してて、静止画に関しては差がないです。
動画はHDまでか4K撮れるかの差ですが、D3400もX9もHDまでです

価格を抑えての選択なら、D5300を強くお勧めします!
X9と同じバリアングルですし、AFの測距点はD5300の方が多いです。

ボディは2013年11月発売ですが、最新モデルと比べてもセンサーや画像処理エンジン変わってません。完成度は高く、しかも現行製品
この5年の間に大きく進化したのって、タッチパネル搭載とBluetoothでの常時接続程度。
最新のD5600や3500と比較しても、画質に差は無いですし、何よりダブルズームキットついて5万円代で買えます!
http://kakaku.com/item/K0000942559/

D3400は既にカタログ落ちした旧製品ですがD5300はまだ現行商品なので修理期間なども有利になります。
しかもレンズだけは最新のAF-Pというステッピングモーターで高速なAF動作するレンズがセットになっているので、実は超お買い得モデル!
自分も使っていますが、フルサイズ機のサブとして大活躍しています〜
レビューに作例載せてますので、ご参考までに!
http://review.kakaku.com/review/K0000586661/ReviewCD=977009/#tab

書込番号:22204263

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/10/24 14:24(1年以上前)

こんにちは。
単に運動会やサッカーの試合をということであれば、少しでも望遠側が長いD3400(換算450mm相当、X9iは400mm相当で大差はないといえばないですが)でしょうか。AF-Pレンズの高速なAFも魅力ですし。

ただ、一眼レフの動画だと必然的にファインダーからライブビューに切り替わります。構造上速いAFは望めませんし、ピント合わせそのものがミラーレス機と比較して遅いのが現状です。

また動画をどのように鑑賞されますか。ニコンの動画形式はMOVなので家庭用のBDレコーダーは対応できない可能性があります。もちろんカメラ側で再生してHDMIケーブル経由でTVで鑑賞することは可能ですが。またSNSでもiPhoneならなんとかなりますが、Andoroidだと面倒臭くなるかもしれません。

キヤノンはMP4なので家庭用BDレコーダーでも対応できる可能性が大きいですし(要確認)、SNSでの汎用性も高いです。ただ先にも書いたように一眼レフの動画を過信するのも考え物かと思います。

ある程度動画も楽しみたいとお考えであれば、パナかSONYのカメラならBDレコーダーの規格であるAVCHDですしMP4も使えます。GF9にファインダーがないのがネックであれば、LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットも検討されてみては。
http://kakaku.com/item/K0001067986/spec/#tab

リーズナブルですし、望遠側が換算200mm相当しかありませんが、内蔵のEXテレコンやデジタルテレコンをうまく使えばそこそこカバーできるように思います。

書込番号:22204292

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29800件Goodアンサー獲得:1652件

2018/10/24 14:50(1年以上前)

>いのぱぱさん

>D3400とkiss X9ではどちらが写真や動画を綺麗に撮影できますでしょうか??

細かく比べれば多少の違いはありますが

実際の使用では微差で結果には大差ないと思います

見た目や価格で選んで良いと思います
(勿論この書き込みで進められたとかお店の店員さんが・・・とかなんでもOK)

動画はキャノンかな?



書込番号:22204341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2018/10/24 15:11(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
>めぞん一撮さん
比較大変わかりやすいです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

>Paris7000さん
確かに生産終了しているD3400よりD5300の方が安心感が違いますね。
静止画の画質的にはどのメーカーも目で見て分からないレベルと言うことですね。
kiss x9より安くてバリアングルも付いているのは確かに魅力です。

>みなとまちのおじさんさん
動画はやはり、みなとまちのおじさんさんのおっしゃる通りレコーダー等でも鑑賞したいのでMOVはやはり厳しいですね。

動画のことも考えるとパナがやはり便利そうですね。
調べたところオリンパスのレンズも使えるとのことで、中古でレンズが豊富なのも魅力です。
DMC-GX7MK2WKを前向きに検討してみたいと思います。

書込番号:22204375

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10861件Goodアンサー獲得:1301件

2018/10/24 18:57(1年以上前)

jpegだとメーカーによる発色の違いはあると思いますが、キレイに撮影できるかは撮影者次第だと思いますね。

カメラによる差はないと考えて良いと思います。

初心者だから安価なもので良いと考えない方がいいと思います。
予算の都合もあると思いますが。

ニコンでもキヤノンでも好きな方で良いと思います。

個人的にはD5600(D5300)かX9i(9000D)をオススメします。

書込番号:22204724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/10/24 19:10(1年以上前)

動画は手振れ対策が命
ハンディカムよりかなり劣る手振れ補正は大丈夫?

画質が良くてもすべてがぶち壊しになる(´・ω・`)

書込番号:22204759

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2018/10/24 19:28(1年以上前)

動画で何を求めるかで変わってきますが
一眼レフより、パナソニックかソニーのミラーレスですかね。

動画は、おまけ程度で、静止画を主にと考えるなら、
また運動会等の動き物であればKiss9やD3400でも良いかな・・・


書込番号:22204800

Goodアンサーナイスクチコミ!4


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/10/24 21:44(1年以上前)

>初心者なので安価な物でいいと考えているのですが・・・

そもそも、そこから間違ってます。
しかもです

>子供のサッカーの試合や運動会を・・・
でしょう???

少し慣れてくるとそれなりのスペックを持った機種が絶対に良いです。

と言う事で・・・・・ッハイ!
やり直しネッ!

ちなみに
サッカーとか瞬間を狙うのはやっぱり光学ファインダー(OVF)の一眼レフ機が
タイムラグが無いので優れると思います。
(まあ、ミラーレスでも撮れない事も無いと思いますが。)

私は一眼のレフ機はニコン機で通しですが
動画を撮る時は背面液晶になります。ハッキリ言って動画はミラーレスが優れると思います。
(まあ、レフ機でも撮れない事も無いと思いますが。)

と、言う事を前提にもっかい選択やり直しです。
ニコンだと、D5600、D7500、D500にAF-Pのレンズの組み合わせ・・・位かな?

書込番号:22205199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2018/10/25 11:25(1年以上前)

皆さん沢山コメントありがとうございます。
皆さんの意見を参考にもう一度再考してみたいと思います。
大変勉強になりましたありがとうございました。

書込番号:22206215

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3400 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3400 ダブルズームキット
ニコン

D3400 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

D3400 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング