『電話に出れません』のクチコミ掲示板

シンプルスマホ3 SoftBank

バッテリー稼動3日以上対応のシニア向けスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月 9日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2810mAh シンプルスマホ3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話に出れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「シンプルスマホ3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
シンプルスマホ3 SoftBankを新規書き込みシンプルスマホ3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 電話に出れません

2017/09/25 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > シンプルスマホ3 SoftBank

スレ主 wstmさん
クチコミ投稿数:11件

帰省してた際に義母にシンプルスマホをプレゼントしました。
帰省中に設定や使い方などを伝え、電話の発着信は出来ていたのですが、
現在、着信の際、『応答』をタップしても切れてしまい出られないそうです。実際にかけてみると、コール後すぐプープーと、切れてしまいました。
発信の際は問題ないみたいです。
今は側にいれないので、把握出来ているのはこれだけなのですが、考えられる点はありますか?

書込番号:21228878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/26 00:18(1年以上前)

着信拒否しちゃっているとか

書込番号:21229047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/26 00:30(1年以上前)

ここに手がかりはないかね?
(例えばこの中のリストに入ってしまっているとか)
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=86676&id=e303845325a782f474d6177554750786e3679463577513d3d

発信できているということは電話としては機能しているね
だとするとなにかの制限をしてしまっている可能性が高いのかね
SoftBank自体のサービスでそうなっているとか?
他はセキュリティソフトやアプリもしくは着信拒否アプリ等の設定で制限されているとか

書込番号:21229069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/26 03:46(1年以上前)

>wstmさん
このお母様にプレゼントをされたスマホの名義は、誰に成っていますか。
もしもスレ主さん御夫婦のどちらかでしたら、宅配便で送って貰っては如何ですか。
それで届いたスマホをSoftBankのショップで、状況を確認して貰って、設定で解決する問題か修理依頼をする問題かを窓口で、ご相談してみてください。

設定で済むならば、早くって2日~4日程で、お母様に届きますので。

書込番号:21229248

ナイスクチコミ!6


スレ主 wstmさん
クチコミ投稿数:11件

2017/09/26 08:16(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
お返事ありがとうございます!
昨夜何度か電話をかけたところ、左下の電話マークボタンを押すと普通に出れる事が分かりました。
その為、着信拒否などのリストには入っていないようです。
画面上の応答をタップすると切れてしまうみたいです。
それは謎のままですが、着信を受ける事が出来て良かったです。
ありがとうございました!

書込番号:21229498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 wstmさん
クチコミ投稿数:11件

2017/09/26 08:23(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
名義は、住まいが離れているので修理の際など、手続きに面倒がないよう、義母の名義で支払いのみ私になっています。

着信は、なんとか、左下の電話マークボタンだと、問題なく受けれる事が分かりました。
なぜ画面上では切れるのか問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:21229514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/26 08:33(1年以上前)

>wstmさん
ケイタイなんでもサポートサービスが、SoftBankであります。
月に500円ですが、最初の1ヶ月間は無料です。
サポートセンターの対応職員の方と、スマホの画面を共有して、設定して貰えるサービスです。
ケイタイなんでもサポートサービスには、別途の費用が掛かりますが、担当者が出張して自宅に来てくれて、設定をして貰えるサービスもございます。
SoftBankショップに行かれた時にでも、詳しい内容を確認してみてください。

書込番号:21229532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/26 09:17(1年以上前)

>昨夜何度か電話をかけたところ、左下の電話マークボタンを押すと普通に出れる事が分かりました。

★物理ボタンでは出れるということだね


>画面上の応答をタップすると切れてしまうみたいです。

★これは下記の説明見ればわかると思うけど仕様だね
★まずは電話に出るなら[応答]を下にドラッグ(スライド)しないと出れないみたいだね
なのに[応答]をタップしているから電話が切れてしまうんだね


以下説明
【電話の受け方】
1. 電話がかかってきたら、phone
・[応答]を下にドラッグ(スライド)して、通話を開始することもできます(画面ロックを解除しているときは、[応答]をタップしてください)。

2. 通話を終えるときは、phone
・[通話終了]をタップしても、通話を終了できます。

書込番号:21229610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/26 09:25(1年以上前)

失礼
応答では切れないし切れるわけが無い
スルーしてね

書込番号:21229627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 wstmさん
クチコミ投稿数:11件

2017/09/26 20:40(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
そんなサービスがあるんですね!!
初めて知りました!!
確認してみます☆
ありがとうございます♪

書込番号:21231024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wstmさん
クチコミ投稿数:11件

2017/09/26 20:47(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
説明までありがとうございます☆
どうもドラッグ時にうまく出れないようなので誤操作しているのかもしれません。
側で見れないのはもどかしいですが、しばらくボタンでしのいでもらいます。(^ ^)

書込番号:21231040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

シンプルスマホ3 SoftBank
シャープ

シンプルスマホ3 SoftBank

発売日:2016年 9月 9日

シンプルスマホ3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング