スマートフォン・携帯電話 > シャープ > シンプルスマホ3 SoftBank
シンプルスマホ3softbankからLINEMOに乗り換えた方へ。
テザリングできたできた方はいらっしゃいますか?以下実施状況と結果です。
@回線切り替え手続き実施
A動作しないことからSIMロック解除失念に気が付く
Bsoftbank店頭にてsimロック解除(3300円追加料金発生・事前にmy softbankで済ませておけば無料だった)
CLINEMOにて電話と通信が可能なのを動作確認
Dテザリングができないことを確認※テザリングオプションの規約同意で「同意する」を選定後、認証されませんでした。
arrows U SoftBankで同様の症状を経験していることを発見しました。(kakakuクチコミ掲示板)
何度もネット検索し、改善方法を試しましたがダメでした。MVNOでSPN選定の技も試し済みです。
最近になって、LINEMOのHPでシンプルスマホ3が動作検証対象になっているのを見ましたが、結果は発表されていません。
シンプルスマホ3softbankでLINMO乗り換えでテザリングできた方がいらっしゃいましたら、留意点をお教えください。
ダメであることを完全に確認できたら、SIMフリースマホを買い換えようと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:24058016
1点
LINEMOでのテザリング不能問題(Android機種限定の問題)は今のところ解決策は有りません
Softbank側のテザリング認証システムの問題です
書込番号:24058075 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>楽勝の湖さん
セキュリティ的に問題有るかも知れませんが
APNタイプのパラメーター全て削除したらテザリング出来たと言う情報が有ります
書込番号:24058185 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>舞来餡銘 さん
APNタイプを未設定にしたらつながりました。
素晴らしい。
セキュリティ上問題あるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:24058707
1点
>楽勝の湖さん
繋がってる状態でAPNタイプにパラメーターが自動で設定される様です
確認して下さい
パラメーター設定されるなら問題無いです
書込番号:24058761 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > シンプルスマホ3 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/02/10 6:37:08 | |
| 9 | 2022/11/04 12:56:49 | |
| 5 | 2021/04/04 16:53:42 | |
| 2 | 2020/09/11 5:45:12 | |
| 8 | 2020/08/29 3:16:11 | |
| 3 | 2020/07/20 13:40:34 | |
| 3 | 2020/02/25 7:35:16 | |
| 1 | 2020/01/12 14:07:49 | |
| 6 | 2024/07/27 19:25:58 | |
| 5 | 2019/02/20 23:07:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










