『X-A3の写真と、上位機種との違い』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

FUJIFILM X-A3 レンズキット

  • 小型・軽量ボディながら2420万画素センサーと色再現技術を備えたミラーレスデジタルカメラ。交換レンズ「XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II」が付属。
  • 背面液晶モニターを180度回転させ背面液晶モニターの画面全体を確認できる「スライドチルト機構」などを搭載し、「自分撮り」に適している。
  • タッチパネル機能を搭載し「タッチAF」「タッチショット」、ピンチアウトで最大2倍のデジタルズームができる「タッチズーム」を採用。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A3 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A3 レンズキットとFUJIFILM X-A5 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-A5 レンズキット
FUJIFILM X-A5 レンズキットFUJIFILM X-A5 レンズキットFUJIFILM X-A5 レンズキット

FUJIFILM X-A5 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:311g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A3 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年11月10日

  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのオークション

『X-A3の写真と、上位機種との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A3 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 X-A3の写真と、上位機種との違い

2017/01/09 16:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット

スレ主 メグ2017さん
クチコミ投稿数:37件

はじめて質問させていただきます。

現在カメラの買い替えを検討しています。
以前富士フィルムのX-E1というカメラで撮影したことがあるのですが、その時に撮った写真の色の美しさが忘れられず、富士フィルムのカメラを候補にしています。

現在のカメラがタッチ式なので、新しいカメラもタッチ式が望ましいことと、サイズや価格などから、X-A3が候補です。

そこで質問なのですが、X-E1より下位機種のX-A3でも、色合いなどは同等でしょうか?
本当はレンタルして確認したいところなのですが、X-A3がサービスステーションの貸出対象外なようで…
安い買い物ではないので踏ん切りもつかずに悩んでいます。

現在所有しているカメラはオリンパスのOM-Dで、撮影対象は主にペットの犬です(動きはゆっくりです)。
写真の用途はブログ投稿や2Lサイズのプリント程度です。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20554302

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/01/09 18:10(1年以上前)

同等か?…新しいから上等かも?
ただ、同じでは無いと思います

センサーも画像処理も違いますから( ̄▽ ̄;)

書込番号:20554611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/09 18:25(1年以上前)

>メグ2017さん
>その時に撮った写真の色の美しさが

これはプリントしたときの話ですよね。

パソコンの画面や液晶TVで比較するのではなく、DPE店の機械と担当者に
力量に依存するのかも。。。

デジタル化、自動化されている最新の(DPE店の)プリンターでどれだけ昔の
記憶に近づけるか、難しいかもです。

お店が変われば、装置が変われば、同じカメラで撮っても結果が違うのかな?
デジカメプリントならば、裏面に補正値が書いてある場合あります。
お店によっては補正無しを指定できることもありますよ。

http://rainbow55.exblog.jp/7729811/
フロンティアの紙プリント裏印字の説明

http://mai-u.x0.com/tako/archives/2008/06/post_307.html
デジカメプリント無補正でうまく注文する方法

書込番号:20554662

ナイスクチコミ!4


スレ主 メグ2017さん
クチコミ投稿数:37件

2017/01/09 23:57(1年以上前)

>ほら男爵さん
ありがとうございます。
同等か、もしかしたら上等なのですね。安心いたしました。

書込番号:20555864

ナイスクチコミ!2


スレ主 メグ2017さん
クチコミ投稿数:37件

2017/01/10 00:04(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
ありがとうございます。
わたしの書き方が悪くて申し訳ありません。
プリントしたときの話ではなくて、撮った写真そのものの色合いについてです。
フィルムシミュレーション?などはX-A3でも同じ機能が備わっているようなのですが、
機種の上位・下位で色合いに差はないのかな、と疑問に思ったのです。
X-E1の色合いを魅力に感じたものですので、そのあたりが心配で。

ちょっと的外れな質問になってしまったみたいですが、ご丁寧にお返事いただきありがとうございました。
いままで写真やさんにプリントを依頼したことがないので、いただいた情報を拝見して今後の参考にさせていただきますね。

書込番号:20555878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2017/01/10 10:44(1年以上前)

スレ主さん、

一月十九日にX−T20が発表される可能性がありますので、少し待ってみたらどうでしょうか?

X−T20はX−T2と同じセンサーとプロセッサーを使うと思われます。簡単にいいますと、X−T20の画質はX−T2の画質のようになるということです。

X−T20のセンサーはX−E1と同じX-Trans CMOSセンサーですが、24mpになった最新版です。

X−A3のはベイヤー式のCMOSセンサーで、X-Trans CMOSセンサーとは画質が違うといわれています。 どちらの画質がいいかは人それぞれ好みですが、X−A3のAF速度は3年前に発売されたX−A1のAF速度からほとんど進歩していません。

それと、 X−T20の液晶がタッチスクリーンになる可能性があります。ジョイスティックになる可能性もあります。まだ、噂の段階ですので、はっきりしたことは言えませんが、もし待てるならX−T20発表後に考慮されたらいいと思います。

http://www.fujirumors.com/fuji-x-t20-touch-screen

書込番号:20556563

ナイスクチコミ!8


スレ主 メグ2017さん
クチコミ投稿数:37件

2017/01/10 12:02(1年以上前)

>欧米よりアジアさん
情報ありがとうございます!
急いでいるわけではないのですが、X-Tという機種は予算的に考えていなかったので、詳しく調べてみます。
機種によって値段が高い=画質が違う、くらいの認識しかありませんでしたが、センサーが違うということなんですね。
もう少し勉強してみます。

書込番号:20556671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2017/01/10 12:54(1年以上前)

メグ2017さん、はじめまして

ここのみなさんは詳しすぎるので細かい話になりがちです。
ぼくから一言。

フジのXシリーズは、フジのXシリーズの絵で統一されています。
機種ごとに多少の違いはありますが、
どれも他社とははっきり違うフジの絵です。
また、値段による松竹梅の画質差はありません。
安い分、色が劣っていることはありません。
心配ご無用。
大きな違いは、X-A3にはファインダーがないことでしょう。

書込番号:20556789

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2017/01/11 01:24(1年以上前)

スレ主さん、

また細かい事なんですが、フジのミラーレスのJPEG画像のノイズリダクションが少し強めで、十分明るくない室内や夜間に高感度で撮影した時に、ディテールを少し損なった少しツルツルのJPEG画像になることがよくありました。

しかし、最新の画像エンジンではもう二段分のノイズリダクションを軽減できるようになって(−4までセットできる)、高感度で撮ってもディテールがちゃんと残っているJPEG画像になりました。

X−A3では古い画像エンジンを使っているので、JPEG画像のノイズリダクションが少し強めです。 X−T20は新しい画像エンジンを使っているという噂です。

RAWで撮られるなら問題ないと思います。

書込番号:20558636

ナイスクチコミ!2


スレ主 メグ2017さん
クチコミ投稿数:37件

2017/01/11 21:59(1年以上前)

>南米猫又さん
ありがとうございます!
クラスによって色に差がない!!と伺って安心しました。
ファインダーは、実は今使っているカメラにもついていますが、ほとんど使っていないのです...
なので、ファインダーの有無よりも、軽いことを優先したい気持ちがあります。
またいろいろ勉強してみます!

書込番号:20560691

ナイスクチコミ!0


スレ主 メグ2017さん
クチコミ投稿数:37件

2017/01/11 22:02(1年以上前)

>欧米よりアジアさん
ふたたび情報ありがとうございます!
JPEGでしか撮っていませんのでちょっと気になります。
引き続きX-T20の発表も待ってみますね!

書込番号:20560708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/01/11 22:04(1年以上前)

詳しい人によるとX-E1とX-E2以降では細かな部分の色が違うようです。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000002795/SortID=19903493/
あえて古いX-E1を使ってる人もいるくらいなので、作例をよく観察した方がいいかと思います。

書込番号:20560719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 メグ2017さん
クチコミ投稿数:37件

2017/01/13 15:58(1年以上前)

>びゃくだんさん
情報ありがとうございます!
そうなんですね。作例を細かく見るというアイディアがありませんでした。お恥ずかしい・・・
いろいろ見てみます!

書込番号:20565368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A3 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A3 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月10日

FUJIFILM X-A3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング