『X-A1,X-A3解像力比較』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

FUJIFILM X-A3 レンズキット

  • 小型・軽量ボディながら2420万画素センサーと色再現技術を備えたミラーレスデジタルカメラ。交換レンズ「XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II」が付属。
  • 背面液晶モニターを180度回転させ背面液晶モニターの画面全体を確認できる「スライドチルト機構」などを搭載し、「自分撮り」に適している。
  • タッチパネル機能を搭載し「タッチAF」「タッチショット」、ピンチアウトで最大2倍のデジタルズームができる「タッチズーム」を採用。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A3 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A3 レンズキットとFUJIFILM X-A5 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-A5 レンズキット
FUJIFILM X-A5 レンズキットFUJIFILM X-A5 レンズキットFUJIFILM X-A5 レンズキット

FUJIFILM X-A5 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:311g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A3 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年11月10日

  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-A3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A3 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 X-A1,X-A3解像力比較

2017/01/29 23:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット

機種不明
機種不明
機種不明

X-A1+ズーム(34mm)+iso1600+F5.6

X-A3+ズーム(34mm)+iso1600+F5.6

X-A3+単焦点(35mm)+iso1600+F5.6

2機種にそれぞれキットズーム「XC16-50OISU」と単焦点「XF35mm」を取りつけて簡易ピントチャートを三脚撮影。

結果:予想通り解像度は悪い方から良い方へX-A1+ズーム<X-A1+単焦点<X-A3+ズーム<X-A3+単焦点の順でした
・・・キットズームでも2400万画素を活かせます。
(ただし、4画像の差は僅か! A4や6PWでは判別つかないでしょう)

追伸:iso1600+F5.6+1/125秒例を画像掲載しました(iso400やF8で比較しても大差なかったです)

なお高感度ノイズはX-A3がX-A1より1段悪い・・・X-A1のiso3200とX-A3のiso1600が同等

書込番号:20614554

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:12件

2017/01/30 14:40(1年以上前)

高感度時の比較はピクセル等倍?
それとも観賞サイズを揃えてですか?

書込番号:20615792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/01/30 15:13(1年以上前)

高感度時の比較はピクセル等倍?
それとも観賞サイズを揃えてですか?

書込番号:20615839

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2017/01/30 15:20(1年以上前)

>お父さんお父さんさん、

ありがとうございます。
解像度は良くなったようですね。
よかったら、高感度性能の比較写真も載せていただけないでしょうか?

書込番号:20615855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2017/01/30 15:32(1年以上前)

高感度ノイズを比較された時、X-A1とX-A3のノイズリダクションはどんな設定でしたか?

書込番号:20615882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 FUJIFILM X-A3 レンズキットの満足度4

2017/01/30 21:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

XA1-高感度テスト53mm1600万iso3200

XA3-高感度テスト53mm2400万iso3200

XA3-高感度テスト53mm2400万iso3200暗部ノイズ除去後

>欧米よりアジアさん
>昭和Kankan娘さん

1:X-A1のノイズリダクション=0、X-A3のノイズリダクション=+1で撮影しました。

2:第3例の暗部ノイズ除去はNeatImageソフト試用版を使いました・・ノイズが1段階目立たなくなります。

追伸:カメラの良否は使用者層のニーズ(価格、初心者/上級者、撮影目的は風景/人物/動体?)で判断が異なるハズですが、価格COMのクチコミには良い/悪いのどちらかに○つけなければいけません。
X-A3の使用者がA3ノビ以上のサイズでプリントするとは思えないので、私は「悪い」に○つけました。

でもX-A3静音電子シャッター+50〜230mmでコーラス発表会を撮影し、唄ってる友人部分をトリミング切り出しするケースなどは初心者でもありえます。
暗いF5.6、高感度iso3200で三階席から撮影できる機材としたらX-A3+50〜230mmはコスパ最高です!


追伸2:X-A3の新機能「自撮り支援機能」の長所・短所については別途報告します。

書込番号:20616727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2017/01/31 04:33(1年以上前)

>お父さんお父さんさん

X-A3の方がディテールがいいですね。解像度が良くなっているのがわかります。

高感度ノイズですが、いわゆる画素数を上げると高感度性能が犠牲になるというやつですかね。

X-Transセンサー のX-T2の場合は画素数が上がっても、高感度性能も良くなったと言われています。
X-T2の場合は新しいプロセッサーが新しいセンサーとともに使われていますが、X-A3の場合は古いセンサー用に開発されたプロセッサーがそのまま使われています。

日欧米のプロカメラマンにレビューを頼んでいないのも含め、 なんか富士フィルムは日欧米のカスタマーをX-A3のターゲットにしていないのかな?

それとも、欧米で不評なX-A1の高感度撮影時の強すぎるノイズリダクションが改善されたのかな?

書込番号:20617519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/19 21:09(1年以上前)

https://www.dpreview.com/reviews/sony-alpha-a7r/16

ここでPRO2とA3を比較してみたんですがA3のほうが良好なディテールを保ってるように思えます。

書込番号:21129535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A3 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A3 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月10日

FUJIFILM X-A3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング