NA-VX8700L
- ニオイ原因菌を除去してニオイを落とす「約40度においスッキリコース」(容量2kg)を搭載した「ななめドラム洗濯乾燥機」(左開き)。
- 洗浄前に約65度の温風でダニを高温加熱し、ダニの死がいやフンなどアレル物質を洗い流し99%以上除去する「ダニバスターコース」(容量3kg)を搭載。
- 洗剤液を温め、汚れた槽を洗浄する「約30度槽洗浄コース」を搭載。所要時間約3時間を実現している。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX8700L
初めまして。
当初こちらの製品を購入予定でしたが、
日立に比べて内部構造が違うからか
振動に弱く音が大きい可能性があるかもと思い購入を迷っています。
もしご存知でしたら
この機種の耐久性や騒音の感じについて
教えて頂けたら幸いです。
なお日立は乾燥機能は充実しているのですが
臭いや排水の問題が気になり
こちらも迷っています。
よろしくお願いします。
書込番号:20580379 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>コロンブス7号さん
こんにちは。
1ヶ月ほど前に本機種を購入。マンションの洗面所に設置しています。
耐久性はまだわかりませんが、騒音が大きいとは感じていません。
本機種の購入前は、8年くらい前のシャープ製のドラム式を
使用していましたが、それと比較するとかなり静かで
振動も少なめと感じています。
参考になれば幸いです。
書込番号:20580815
4点
>この機種の耐久性や騒音の感じについて
さすがに耐久性はまだ判断できる時期ではないかと。
故障は必ず置きますので延長保証は入ったほうが良いかと。ドラムはとくに。
騒音については9700、8700(基本は同じ)は聞いてますが、洗濯は静かだと思いますよ。東芝なみ。
脱水、乾燥は東芝の方が静かかと。
日立ですと脱水以外は数値上はパナの方が静か。
一応前に撮った動画をアップしておきます。
撮影すると騒音が大きく目立ちやすくなってします。
実際はこれより静かに感じます。
あと音や振動は床が原因の場合があります。
書込番号:20580932
6点
>蠍座の男さん
>ポテトグラタンさん
返信ありがとうございます。
騒音はそれほど気にする程でもないみたいですね。
もし差し支えなければ乾燥機能の使用感も教えていただければと思います。
日立の風アイロンは仕上がりが良く、アイロン不要と良く聞きます。
威力がパナより良いみたいですが、
こちらの製品もアイロン不要な仕上がりか気になります。
よろしくお願いします。
書込番号:20581578 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>コロンブス7号さん
こんばんは。
パナソニック・日立のドラム式洗濯乾燥機は使った事がありませんが、
昨年12月中旬に我が家では東芝のTW−117X5を購入しました。
昔の機種に比べて乾燥時も含めて運転音が大変静かでビックリです。
購入時にも家電量販店で「静かさなら断然に東芝かシャープがお薦めです」と言われました。
2年程前にも一時不具合発生して買い替え検討した際には「ドラム式なら東芝かパナソニックのどちらか」と言われましたが。
乾燥の仕上がりですが、我が家では基本的に下着類やタオル類のみなので参考にはならないかと思いますが、
特にしわ等も気にならないレベルであり、更に上質乾燥コースも設定出来るので問題ないかと。
この機種のキニナル点として、運転終了後もドアパッキン回りに水が残るとの不満書き込みもありますが、
乾燥コースまで終了させれば一切問題なく、洗濯コースでは脱水運転終了時にパッキンに水が残っているものの、
元々湿った洗濯物に付いてしまったからと言って、何ら問題になるレベルではないと感じます。
振動吸収クッションも優秀で、振動防止・静かさだけでなく偏りも防げて大変満足しています。
ドアの開閉だけは他社に比べて固めでバチンと音が大きい点だけがキニナル点でしょうか。
開閉に確実さが感じられる・・・とすれば利点かも?
当初候補であった2社以外の商品ですが、洗濯槽に汚れが付かない防汚コート(マジックドラム)も特長であり、
併せてご検討されては如何でしょうか?
書込番号:20581771
1点
>ぼくちんだよさん
お知らせありがとうございます。
その機種も気になったのですが
ドラムの蓋がかたく、開閉がしにくいとの
コメントを読み候補から外しました。
実際、開閉しにくいのでしょうか。
そんなに気にならないレベルなら
もう一度候補にしようと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:20582732 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>コロンブス7号さん
コメント返信ありがとうございます。
確かに・・・確実に固めです。
今回の買い替え以前も東芝のドラム式でしたが、以前の機種は現行他社製品並の開閉状態でした。
店頭で他社品と共に現物をさわってみたのですが、
他社品(以前の東芝品も)は閉める際にチョット勢いよくドアをパタン!とやれば閉まってくれますが、
この製品は確実にドア(ロック部分)を押し込まないと閉まりません。
開ける際も他社品(以前の東芝品も)はドアノブを軽く操作すればドアが開いて来ますが、
この製品は確実にノブをつままないと開きません。
丁度、開閉共に確実に「パチン!」「バチン!」と・・・メリハリが付いていると言えば良いのか???
確実な開閉感は得られます。(安っぽく感じてしまうのも事実ですが・・・)
ただし店頭でさわり比べると、他社品はキチンと開閉出来ていても確実な感触が少なく、
閉まったにも関わらず、更に念押しでドアを押してみてしまいました。
高齢の母は握力も低下しており、ペットボトルキャプが開けられないレベルにまでなっていますが、
日々何の支障もなく使えていますので、硬い!と言っても使う点で何ら支障はないかと思います。
あとは個人差・感覚的な問題だと思いますので、一両日中に慌てて購入しなければならない状況でない限り、
家電量販店などでご自身で実物の開閉感触を確かめて見る事をお薦めします。
他社品と比較して開閉してみれば、ヤッパリ他社品の方が良いと感じてしまうのでしょうが、
ドア開閉の感触(硬さ・音)とドアパッキン周りへの水滴残り(他社品は全く残らないのでしょうか?)以外は、
大変満足出来る商品だと実感しています。
ボディカラーについては、我が家でも固定観念で「ホワイト系」しか選択肢に無かったのですが、
2年前に冷凍冷蔵庫を買い替えた際に冒険に出て「ブラウン系」を購入してみたところ、
キッチンにメリハリ・アクセントが付いて大変満足でした。
その経験を生かして???今回もグレインブラウン(色記号:T)を選択。
脱衣スペースにアクセントが出来て大正解でした。
浮き出る表示もホワイトボディより見やすくて良いですよ!
東芝は中国製造ですが東芝が管理しているし、
他社の日本製造を謳っている商品でも、中の部品は中国製も多々使用している筈ですし、
ひとつひとつの部品まで自社製造していなくて様々なメーカー品の寄せ集めでしかありませんので、
結局は大差ないと感じています。
他社品の書き込みを見ても、例え日本製であっても1〜2年で故障のコメントも見受けられるし、
機械ものなので当たり外れや運もありますよね?
自分も中国メーカーの中国製造品は・・・今でも全く選択肢には入りませんが、
日本メーカーの中国製造品や日本メーカーのOEM調達品(実際の製造は他社)であれば、全く気にしない昨今です。
パナソニック・日立と共に、東芝も心配なく購入出来るメーカー品ですよ。
書込番号:20582955
1点
こんちには。
私は去年の9月にNA-VX8700購入しました。
その際は日立のビッグドラムとも迷いましたが、ヒートリサイクルが嫌だったので、こちらに決めました。
耐久性はよく分かりませんが、騒音はたいして問題ないと思います。
ただ、どの洗濯機でも脱水時は多少うるさいものです。
ナイトモードなどの機能もありますが、脱水時は基本的にうるさいですね。
まぁ時間にして10分しないので、脱衣所やバスルームに居なければ気になりませんが。
洗濯や乾燥時も特に騒音は気になりません。
乾燥の仕上がり感はまずまずといったところでしょうか。
いつもエコモードで乾燥機能を使っていますが、ふんわり乾きます。
少しでもご参考になればと思います。
書込番号:20582956 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
乾燥の仕上がりは良いと思いましたが。
洗濯〜乾燥のおまかせ標準98分というのは、すごいスピード。
ただ実際には自分はその時間では終わりませんでしたが。
それでも早いし、お手入れ関係も何世代か前のより良くなってますし、進化を感じる機種ですよ。
40℃つけおきの黄ばみのとれ具合はすばらしい。あんまつかわないかもしれませんが。
書込番号:20583538 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX8700L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/04 15:39:40 | |
| 2 | 2017/12/18 22:42:18 | |
| 0 | 2017/11/29 20:44:00 | |
| 0 | 2017/10/21 15:37:31 | |
| 2 | 2017/10/21 16:08:33 | |
| 0 | 2017/10/08 22:40:01 | |
| 0 | 2017/09/17 18:10:54 | |
| 0 | 2017/09/10 16:08:39 | |
| 2 | 2017/09/12 12:20:08 | |
| 4 | 2017/09/04 20:39:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








