『UFJダイレクトは使えません』のクチコミ掲示板

g06 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh g06 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※背面カバーは2セットとなります。通常色はgooRedとなっており、もう1色はお好きな色をお選びいただけます。

ご利用の前にお読みください

『UFJダイレクトは使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「g06 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g06 SIMフリーを新規書き込みg06 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

標準

UFJダイレクトは使えません

2017/01/17 13:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > クロスリンクマーケティング > g06 SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

OCNのシムでつかってます。
このスマホはUFJダイレクトは使えませんので、この銀行を使用してる方はやめたほうがいいです。クロスリンクに確認済み。
また、PDF.無料アプリ等、基本的には
端末の中身、つまり画像や連絡先、通話履歴、アクセス履歴、位置情報等、全部にアクスセス許可しないとアプリは使えませんので、情報さらけだしてもいい人だけ使ったらいいいとおもいます。仕事では使わないのが賢明。電話だけならガラケーのがいいですから、結局はあまり使えないという結論。
安いってのはこういうことなんですね。


書込番号:20576842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/01/17 19:34(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃることはAndroid機全てに言えること。この機種が悪いというのは違うと思いますが。参考URL。

三菱東京UFJダイレクトのモバイルバンキングで利用できる携帯電話は何ですか?
https://faq01.bk.mufg.jp/faq/show/40?category_id=22

そもそもUFJダイレクトそのものはガラケーでしか使えないもののようです。


スマートフォンでの利用方法を教えてください。
https://faq01.bk.mufg.jp/faq/show/52?category_id=25

インターネットバンキングそのものはスマホでも行える可能性が高いです。もしもその辺試してダメだったのなら、そのように捕捉ください。

私自身は利用者ではない門外漢ですのでご了承を。その他役に立ちそうなFAQは以下から。

https://faq01.bk.mufg.jp/category/search/22?utf8=%E2%9C%93&keyword=%E6%A9%9F%E7%A8%AE

書込番号:20577770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2017/01/18 15:19(1年以上前)

UFJアプリはほとんどのSIM FREE機種で使えない場合多いです

他の銀行系アプリもSIM FREEで使えるのは限られます

書込番号:20580201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/01/18 15:24(1年以上前)

それはにわかに信じられないですね。
家にある、2つのSIMフリー機は使えました。
両方ともソニーです。

書込番号:20580210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2017/01/18 15:40(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃるように、当機種ではNGで、他機種(ソニーのSIMフリー機など)でOKということはありえると思います。
ただ、当機種の設定変更で回避できる可能性もあるかもしれませんが、メーカーサポートから「使えない」とハッキリ言われたのなら無理かもしれませんね。
(メーカーのサポート担当者が理解不足で返答した可能性もゼロではありませんが…)

ちなみに、NGだったのはブラウザ版ですか?アプリ版ですか?両方でしょうか?

--
動作確認済環境>スマートフォン版インターネットバンキング
https://directg.s.bk.mufg.jp/refresh/ib_help/browser_ch.html#browser_ch_ttl02

動作確認済環境>スマートフォンアプリ「三菱東京UFJ銀行」
https://directg.s.bk.mufg.jp/refresh/ib_help/browser_ch.html#browser_ch_ttl02

書込番号:20580240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2017/01/18 15:43(1年以上前)

参考URLの訂正です。

--
動作確認済環境>スマートフォン版インターネットバンキング
https://directg.s.bk.mufg.jp/refresh/ib_help/browser_ch.html#browser_ch_ttl02

動作確認済環境>スマートフォンアプリ「三菱東京UFJ銀行」
https://directg.s.bk.mufg.jp/refresh/ib_help/browser_ch.html#browser_ch_ttl03

書込番号:20580244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/01/18 21:38(1年以上前)

クロスリンクに確認して、昨日現在は使えないということでしたので、つかえませんよ。
なにかしらの設定を変更してみてほしいという試行錯誤も一切もありませんでした。
ああ、使えないという声を沢山いただいております、とのことでした。

そのうち使えるように次のバージョンアップ時に設定するとのことでしたが、具体的には決まっておらず、お知らせはHPでするということで購入者へは連絡もしないそうです。
ま、やらないでしょうね。
ちなみにUFJアプリです。メイン銀行がUFJの方はHPで使えるよう変更した旨が記載されるのを確認してから買われた方がいいです。
といいますか、スマホカバーもありませんからやめたほうが無難です。
あと、書き忘れましたが、画面の右上、右2センチ上から2センチあたりに、ドット抜けというか、そこだけ色が1cmやや円形で
かすかに違うという不具合もあります。初期不良でしたが、初日でしたらいろいろ設定した後に気づいたので、面倒で交換はしませんでした。ま、ようするに、安物だということです。どこの液晶を使っているのかな。
ソニーエクスペリアはブラビアでも違うものでもそんなものはありませんでした。
ただ、電磁波は強かったのか、いじっていると腕を通って喉に違和感を覚えましたが。

UFJアプリが使えるようになったら、ここで報告します。

口コミでなく、レビューで書くべきだったのかな。

書込番号:20581235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2017/01/18 21:54(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。
ブラウザ版なら端末依存の問題が少なく使える可能性はありそうですが、きっと使い勝手がアプリ版には劣るんでしょうね。
完全に部外者ですが、参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:20581295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/01/18 23:24(1年以上前)

UFJは、振り込みをするのに現在ワンタイムパスワードというのが必要になるのですが、スマホだと自動で発行され、
ブラウザ版はワンタイムパスワードを使うのに、別の電卓みたいな機器が手元にないと使えないのでかなり不便なんですよ。
そんなもの持ち歩かないので、出張先等では事実上使えないということになります。
いろいろありがとうございました。

書込番号:20581651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2017/01/21 19:50(1年以上前)

ソニーのSIM FREE機で使えたから、goo g06で使えないはおかしい、と言っても実際使えない事実は変わらない

どのSIM FREE機種でも使えるなら、goo g06でも使えるハズですが使えないのはアプリとUFJ側に何らか制限有るか、goo g06に何か制限有るかいずれかでしょうけど、クロスリンクが何も不都合な事していないなら、アプリとUFJ側を疑わざるを得ないですけどね

にわかに信じられなくても現実に起こってる事ですし、ソニー機とgoo g06の現象だけで反論されてもね、、、

最近、こういうスレ主さん多いからな

他人の意見を信用できず、スルー出来ないならスレッド建てずにご自身で、他のSIM FREEスマホ買ってUFJアプリ入れて検証すれば宜しいかと思います

書込番号:20590099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2017/01/21 20:35(1年以上前)

56 名前:SIM無しさん[sage] 投稿日:2015/11/14(土) 09:09:22.60 ID:LTL8gLt4
q5002で三菱東京UFJ銀行アプリが起動しないのを何とかして欲しい
起動時エラーメッセージによると
使用端末にセキュリティ低下(root化等)の恐れがある、との事
アプリ側のそのメッセージがいい加減て事は考えられるが
q5002もそれ程信用できないから微妙なんだよな

以前はskypeがまともに動かんかったし
電池画面は今もおかしいままだし


123 名前:SIM無しさん[sage] 投稿日:2015/12/03(木) 23:49:33.44 ID:dAqTNDPj
どうでもいいけど、Q5001で三菱東京UFJアプリをインストールしてみた。
起動できない。三菱東京UFJをメインバンクにしてるけど、他にも何台か
スマホあるからどうでもいい。
ストレージ、TJCに出さずに買ったまんまの状態。

1年保証切れた後にバッテリー逝った時の対応は気になる。大問題。

338 名前:SIM無しさん[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 08:42:58.77 ID:N66o9CzR
つか件のUFJアプリ?
試しにいれてみたらウチのペリアでも動かなかったし、
最低評価が最高評価の60%もあるって
機種関係なくアプリがダメダメじゃん。

346 名前:SIM無しさん[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 10:01:21.71 ID:N66o9CzR
>>345
UFJはブラウザで十分機能するから
ぶっちゃけアプリなんか要らないんですよ


いくらでもSIM FREEスマホで使えない報告有るし、ブラウザ版で十分と言う情報も有る

スレ主さんの反応が視野が狭いとしか言えないですね

書込番号:20590213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/01/21 21:04(1年以上前)

ブラウザ版でも、今は振込にワンタイムパスワードが必要で、スマホでは自動発行されるものが、パソコンだと別に電卓の様な機器が必要になるので普段それも持ち歩かないと出先でできないので、不便だということです。
視野が狭いとかそういう問題でなく、
UFJを使用する人には不便だということ。
UFJ使わないなら関係ない話です。
使わない方がわざわざ試しにインストールするのも不思議ですが?関係ない話だと思いますが。よほど暇なんでしょうね。
あと、家から一歩も出ないオタクみたいな
人にも関係ない話です。
欲しければ買えばいいんじゃないですか?
失敗しても私には関係ない話ですし。

書込番号:20590310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2017/01/21 22:27(1年以上前)

ふむ、で、スレ主さんとしてはgoo g06ではアプリが使えなかったが他の手持ちのスマホで使えてる訳ですよね?

とりあえず、それで対応出来るし不便して無い訳ですよね?

goo g06に関しては今も使えないまかも知れませんがSIM FREEスマホでは他にもStar Q5002やQ5001の様にこのアプリが使えない機種が存在する事は理解して頂けましたでしょうか?
(視野が狭いウンヌンはこの事です、今もQ5001等で使えないどうかは不明ですが)

UFJアプリが使いづらい部分が有るならアプリ作ってるUFJ側に働きかける方が良いと思いますが、そういう言動がスレ主さんには見えないので、クロスリンクだけで無くUFJにも報告すべきだと個人的に思いますね

書込番号:20590615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/01/31 19:45(1年以上前)

それって、スマホどうこうの話の前に、UFJから、ワンタイムパスワードの利用のお願いの通知が来ていましたし、自身はワンタイムパスワードを申し込みして、付かう為の設定しました。
ワンタイムパスワードが機器で存在する以上出先で使うには、リスクがあるので、家でしか利用しません。

出先の振り込みが必要ならば、ATMから実行した方がはるかに楽です。

スマホでは、残高確認する程度しか使わないです。

書込番号:20619084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/01/31 20:37(1年以上前)

UFJダイレクトは時間場所問わず振り込みできるところが便利でしたが、この機種ではできない為不便さを感じています。
出張が少ない、振り込みする用があまりないなど、そういう作業が不要な人にはあまり関係ないでしょう。
いずれにしろ電卓みたいな機器が別で必要なのは厄介でしょう。紛失する人も出るでしょうし。

現在は旦那のソニー機でやるようにしています。
ちなみにUFJには使えない旨はクロスリンクに連絡する前に連絡済みで、30分以上電話でいろいろ試行錯誤した上で、
だめだという結論になりました。機種の問題なので、クロスリンクに言ってほしいとのことでした。

書込番号:20619270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2017/04/11 17:40(1年以上前)

>あおきいさん

ちょっと気になる事が有るのですが

UFJアプリがWebViewを利用してる場合、Google playからWebViewの更新をかけないと正常稼働しない可能性が考えられるのですが、そういう話はUFJアプリ担当者からは何も説明無かったですか?
それ以前にUFJアプリがスナップドラゴンSoC前提でアプリ作っていれば、goo g06やStarQ Q5001で正常稼働しないのは予想付きます
(恐らくFreetelスマホとかでも正常稼働しないでしょう)

書込番号:20809411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/04/11 18:22(1年以上前)

ないですないです。
UFJ側とも30分話し、しかも男性なんで若干は詳しそうでしたがだめで、
g06側ともはなしましたが、現在はつかえませんとのこと。
アンドロイドでも、ソニー機2種類は使えてました。
g06は、電話帳から、画像から、位置情報から通話履歴までなにもかもをアクセス可にしないと、PDFViewerやカレンダーのアプリさえも使えないです。
使えたひといたら、やり方を教えて欲しいそうです。

書込番号:20809492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5107件Goodアンサー獲得:43件

2017/04/11 23:15(1年以上前)

>舞来餡銘さん

>UFJアプリがスナップドラゴンSoC前提でアプリ作っていれば

P9liteでUFJアプリが普通に使えているので、
この縛りは無いかと。

書込番号:20810265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2017/04/12 12:34(1年以上前)

UFJアプリの説明で開発者オプションのUSBデバッグONだと稼働しない、となっているのですが、PCに一度も接続してなければ、これも関係無さそうですね

後は一度でもroot化された端末はダメ、となってますが、rootフォルダが存在するのが原因なのかも知れません
(ALCATEL IDOL3とかでもrootフォルダが存在するゆえゲームアプリが起動しない不具合有りました)

書込番号:20811268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスリンクマーケティング > g06 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

g06 SIMフリー
クロスリンクマーケティング

g06 SIMフリー

発売日:2016年 9月中旬

g06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング