『simロック解除について』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB docomoを新規書き込みiPhone 7 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 simロック解除について

2018/04/10 01:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB docomo

クチコミ投稿数:1件

ドコモのこのiphoneを購入し、即日simロック解除を行うことは可能でしょうか?なお、現在格安simのみ所持しています。(本体なし)

書込番号:21740331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件

2018/04/10 01:43(1年以上前)

ドコモで回線契約ありで正規に一括購入した場合、即日SIMロック解除が可能です(割賦だと101日目までは不可、端末購入サポート適用なら一括でも適用期間中1年間は不可)。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/201505/index.html

ドコモで回線契約がない場合(または契約しない場合)、SIMロック解除済みの白ロムまたは最初からSIMフリー版購入がいいのでは。

書込番号:21740348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/04/10 01:47(1年以上前)

一括で全額支払いすれば即日可

ちなみに格安SIMがdocomoのやつならSIMロック解除しなくてもいいんだけど、docomoで買うならdocomoで使う方がいいと思うけど
※本体だけ買って(貰って)即解約とかで美味しい思いは出来ない

書込番号:21740352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8438件Goodアンサー獲得:1092件

2018/04/10 05:42(1年以上前)

>なお、現在格安simのみ所持しています。(本体なし)

ということだと、新規かMNP一括○○円等の案件で購入するつもりでしょうか?
大部分が端末購入サポートの案件だと思われるので、一括で全額支払いしても即日SIMロック解除は不可でしょうね。
端末購入サポートの割引を受けずに購入するなら、即日SIMロック解除可能です。

書込番号:21740440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/04/10 06:09(1年以上前)

最近、
キャリア端末を、
キャリアから端末だけ、
月々サポートや端末購入サポート適用の価格で買える、
と思っている人々が多いように思います。

書込番号:21740458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/10 12:46(1年以上前)

SIMロックのキャリア版は普通に売ればいいと思うけど、通信契約と紐付けする必要がある?

書込番号:21741138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


h1deak1さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 7 32GB docomoのオーナーiPhone 7 32GB docomoの満足度3

2018/04/10 18:14(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん
通信契約と紐づけて売らないとキャリアにとってはうまみがないですからねぇ。
それが嫌ならAppleストアでハナからSIMロックのかかってない端末を買えばいいだけですし。

書込番号:21741663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/10 19:42(1年以上前)

そもそもFOMAが登場した時に機種変更ではなく「端末購入」という区分がありましたよね。
あれと同じ区分を作っても良い様な気がします。価格設定は難しいし買わない人も多いと思いますが異常な契約条件付きの値引き施策をするより正常化すると思うのです。

書込番号:21741859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/04/13 10:55(1年以上前)

>端末購入サポート適用なら一括でも適用期間中1年間は不可)。

端末購入サポートでも「当該回線において、過去にSIMロック解除を行っており、その受付から100日経過した場合」であればSIMロック解除は可能です。
私自身一括払いで購入した端末購入サポート機種で即日解除しました。
分割払いの場合は試しておりませんのでわかりません。

書込番号:21747906

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件

2018/04/13 11:13(1年以上前)

端末購入サポート適用の場合、一括/割賦払いに関係なく、期間中はサポート解除料払わないと解除できないのでは。ある時期から適用条件変わったような...。

一括/割賦払い関係なく、適用期間中はネットワーク利用制限判定「△」になるのも昨年9月末からだし。

書込番号:21747934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8438件Goodアンサー獲得:1092件

2018/04/13 12:25(1年以上前)

>とねっちさん

昨年の5月から条件が変更されているので、端末購入サポートでの購入は解除料を支払わない限り即ロック解除は出来ません。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/170517_00_m.html

書込番号:21748078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/04/13 12:54(1年以上前)

docomoのオンラインショップで購入し、今日届いて、今日解除しましたけど。。。
機種変更なので過去にSIMロック解除の実績ある回線です。
iPhone SEの端末購入サポート対象機種です。

書込番号:21748164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/04/13 12:57(1年以上前)

MNPの場合、過去にSIMロック解除の実績は無い前提なので端末購入サポートで即日解除は出来ないと思いますけどね。

書込番号:21748171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8438件Goodアンサー獲得:1092件

2018/04/13 20:52(1年以上前)

そうですね、スレ主さんはMNPか新規なので機種変の話は関係ないですね。

書込番号:21748976

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 32GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB docomo
Apple

iPhone 7 32GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング