『機種変 iCloud使わずlineトーク履歴も復元したい』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変 iCloud使わずlineトーク履歴も復元したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB docomo

スレ主 mimicoxxさん
クチコミ投稿数:25件

今月やっとiPhone7にかえます。
まず今のデータをiTunesにバックアップをしようと思ってるんですが、
希望としては、iCloudは使わずiTunesに暗号化でバックアップ→復元の流れでトーク履歴も全て復元したいです。
絶対とは言えないけど、iTunesならトーク履歴も復元は可能だときいたので。

携帯会社は同じでただの機種変更する場合は引き継ぎをオンにする必要はないのですよね?!
LINEのサイトに

引き継ぎの許可(機種変更をする当日に行ってください)

機種変更後に電話番号が変更となる場合、または、Facebookログインを利用していて、かつスマートフォンが変更となる場合のみ、機種変更前のスマートフォンで事前に引き継ぎの許可設定をする必要があります。

上記、当てはまるものはなかったです

LINEにはアドレス、パスワードは登録済みです。

この場合、オンにせず、iTunesバックアップ→復元→lineログイン?でOKでしょうか?

書込番号:20536514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 mimicoxxさん
クチコミ投稿数:25件

2017/01/03 21:36(1年以上前)

すみません、追記です

ただし、事前にiTunesで以下の設定を済ませてから新しいiPhoneでLINEを起動することで、アカウントおよびトーク履歴の引き継ぎが可能になります。
1) iTunes の[バックアップ]タブで「自動的にバックアップ」の「iCloud」にチェックを入れる
2) さらに「iPhoneのバックアップを暗号化」にもチェックを入れる

先ほどの文の後にこう書かれていました。
暗号化だけでなくiCloudにもチェックを入れないと、トーク履歴の引き継ぎは無理ということでしょうか?

書込番号:20536578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2017/01/03 22:25(1年以上前)

iPhone6→iPhone6s
iPhone6s→iPhone7
iPhone7→iPhone7
上記、3回、家族内、機種変シャッフルを昨年の秋に行いましたが、何れも暗号化しただけで、トーク履歴も引き継げましたよ。
iCloudのところは記憶に無いくらいなので、チェックなんてしてないと思います。

ただ、SMSの認証は最初にあったな?
スレ主さんはLINEにアカウント登録もしてあるようなので、事故があっても復旧できますよ。きっと。

書込番号:20536747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/01/04 01:31(1年以上前)

そこ多分、iCloudに自動バックアップするか、パソコンに自動バックアップするか、どっちかに必ずチェック入れなくちゃいけないとこだと思います。
パソコンの方にしとくと、繋いだだけで自動バックアップされちゃったりするから、iCloudの方にしとけということじゃないでしょうか?

書込番号:20537280

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB docomo
Apple

iPhone 7 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング