公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2016年 9月16日
カラー:
中古価格帯(税込):¥8,632〜¥14,300 登録中古価格一覧(29製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB docomo
設定〜一般〜情報からIMEI情報を確認して、
アプリMy docomo〜お手続き〜解約・その他〜SIMロック解除
IMEIをコピーして入力したら空白が入力されて、ちゃんとペースト出来ませんでした。
無料でした。
書込番号:24100342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

続きがあります。
メールが来たら
以下の手順にそって、iPhone のロック解除を終わらせてください。
iPhone をバックアップします。
バックアップを作成できたら、iPhone を消去します。
作成したばかりのバックアップから、iPhone を復元します。
書込番号:24100357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

IMEIはiPhoneで確認出来たんですよね?
でしたらファクトリーリセットは関係ありません
単に解除出来てなかったんでしょう
私はこれまで3機でSIMロック解除したことがありますが、普通にIMEI入力してやれました
恐らく、手続き・手順にミスがあります
書込番号:24100384
6点

iOS12.4以降は、バックアップとらなくても直接データ移行出来るんですけどね。
https://appllio.com/ios-iphone-direct-transfer-data-migration-guide
書込番号:24101613
8点

IMEIのコピペでうまくいかなかったのは、空白を消去して不足していた文字を追加したらうまく行きました。
正しい手順は何ですか?
復元したら空き容量増えたのですが、Android端末から引き継いで来た音楽ファイルが0になってました。
書込番号:24129145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SIMロック解除だけならmy docomoの操作だけで終了です。
iPhoneのバックアップも復元も必要ありません。
my docomoの操作が終わったらdocomo以外のSIMカードを挿したらすぐに通信が可能です。
プロファイルが必要な通信会社はプロファイルを入れて終わりです。
書込番号:24129986
7点

SIMロック解除申請後に、次のメールが来たんですけどね。
「ドコモオンライン手続き」からお申込みいただいたお手続きを承りました。
<お申込内容>
SIMロック解除
機種: iPhone7 128GBセット<シルバー>
製造番号: xxx...
以下のURLよりSIMロック解除の方法をご確認いただき、SIMロック解除をご希望される対象の電話機本体にて解除作業を実施してください。
本受付をもって解除完了ではございませんのでご注意ください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201328
書込番号:24139619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

リンク先には下記の様に書いてあります。
バックアップして消去して、復元しているという事はdocomo以外のSIMカードは持ってないという事でしょうか?
どうしてもリンク先の指示通りにしたいのであれば
SIMロックの解除は条件を満たしていればいつでもできるのでdocomo以外SIMカードを挿す直前に解除すれば
バックアップや復元のようなめんどくさい作業をしなくても済みます。
>別の SIM カードをお持ちでない場合
>以下の手順にそって、iPhone のロック解除を終わらせてください。
>1.iPhone をバックアップします。
>2.バックアップを作成できたら、iPhone を消去します。
>3.作成したばかりのバックアップから、iPhone を復元します。
書込番号:24140109
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 7 128GB docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/04/30 8:39:27 |
![]() ![]() |
8 | 2023/07/12 7:27:37 |
![]() ![]() |
18 | 2023/01/01 0:22:17 |
![]() ![]() |
3 | 2021/12/18 15:31:58 |
![]() ![]() |
8 | 2021/11/19 19:28:27 |
![]() ![]() |
2 | 2021/10/22 21:29:17 |
![]() ![]() |
7 | 2021/05/17 10:22:04 |
![]() ![]() |
0 | 2021/03/28 23:02:24 |
![]() ![]() |
5 | 2021/03/12 4:48:46 |
![]() ![]() |
0 | 2021/01/30 23:03:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





