『4G表示だがキャリア回線に繋がらない』のクチコミ掲示板

iPhone 7 256GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 7 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4G表示だがキャリア回線に繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 256GB docomoを新規書き込みiPhone 7 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4G表示だがキャリア回線に繋がらない

2018/11/23 10:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 256GB docomo

スレ主 Uooooos 1さん
クチコミ投稿数:2件

4G表示されているのにキャリア回線に繋がらず、インターネットが使用できません。
機内モードのオンオフでは効果はなく、毎回再起動しないと治りません。
ひどい時には再起動しても治らず、1日に四、五回この症状が出ます。
電話に関してはできる時とできない時でまちまちです
自分自身では、回線がダメなのか、iPhoneがダメなのかがわかりません。
どなたか助言の方よろしくお願いします。

書込番号:22273048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/23 10:57(1年以上前)

シムを交換
Iphoneを工場出荷時に戻して確認
それで改善しなければアップルストアのジーニアスに相談

書込番号:22273111 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/11/23 12:27(1年以上前)

以前MVNOを使用しててその時のプロファイルが残っているって事は無いですか?

書込番号:22273308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/11/23 13:22(1年以上前)

>Uooooos 1さん
先にドコモショップで、simカードを交換して貰ってみて下さい。
回線に繋がらない時は、simカードは無料で交換して貰えます。
それでも繋がらない時は、Apple careに連絡をしてみては。

ドコモショップは、マイドコモのアプリから来店予約が可能ですので、予約されてから来店されましたら、殆ど待ち時間が掛かりません。
お薦め致します。

書込番号:22273418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/23 16:34(1年以上前)

スレ主様

iPhoneの不具合は、iOSに起因することもあります。
iOS12.0ですと、データ通信関連に不具合がありますので、iOS12.1にアップデートをすることをお勧めします。

下記のリンク先の記事を参考にしてみてください。
https://techno-monkey.com/ios12-1-release-update-fuguai-matome/

書込番号:22273802

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/11/23 16:50(1年以上前)

購入後どのくらい経ってからなのか等々、経緯が分かりませんが、infomaxさん・八咫烏の鏡さんのご指摘通りがよろしいかと思います。

その前に一点だけ…SIMカードの抜き差しも試されるとよろしいかと思います。

書込番号:22273826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Uooooos 1さん
クチコミ投稿数:2件

2018/11/24 20:19(1年以上前)

ありがとうございいました。一様ショップの方に行ってみようと思います

書込番号:22276814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 256GB docomo
Apple

iPhone 7 256GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング