『UQ mobileで』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB SoftBank

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQ mobileで』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 7 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UQ mobileで

2021/02/05 00:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB SoftBank

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
運用していますが、aupayの新規登録をしようと思いましたが、SMSの送り方が何度調べましたが分かりません。詳しい方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:23946996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/02/05 01:25(1年以上前)

>運用していますが、aupayの新規登録をしようと思いましたが、SMSの送り方が何度調べましたが分かりません。詳しい方、教えて下さい。

auPayは使ってないけど、この手のサービスの登録のときのSMSって送信じゃなくて受信じゃない?

・[電話番号を入力]→[SMSで確認コードが送られてくる]→[確認コードを入力して申込みを進める]
・[電話番号を入力]→[SMSで申込みのリンクが送られてくる]→[リンク先に飛び申込みをすすめる]

↑↑おそらく上の方じゃないかと思うけどだいたいこんな感じだと思うけど

ちなみにiPhoneのSMSは受信も送信も緑色の吹き出しマークの“メッセージ”っていうアプリ(最初から下の4つの中に入ってるんじゃない?)

書込番号:23947030

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:409件

2021/02/05 08:36(1年以上前)

この画面はSMSの送信画面ですよね?

http://imgur.com/PSlFf4G.jpg

知り合いのスマホで、私はAndroidを使ってるので
こんな事は初めてです。

書込番号:23947257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/02/05 08:48(1年以上前)

>この画面はSMSの送信画面ですよね?

確かにSMSの送信用の画面だけど、それは申し込みのときに何をやったら出てきたのかな?

とやり方見てみたら↓↓こう書いてある
----------
https://www.au.com/support/faq/detail/27/a00000000027/

4,au IDに登録する携帯電話番号を入力し、[規約に同意して次へ]をタップします
5,入力した携帯電話番号宛てにSMSが送信されます。
----------

↑↑これと出てきてるSMSの画面から推測するに

4の携帯電話を入力し次へをタップというのが自分でauにSMSを送ることだとするならば、画面は正常で「宛先:00...」ってなってるのがauのSMS送信先になるのでそのまま空メールを送信(緑色の↑)を押せばこっちの電話番号からauにいくから、折返しSMSが送られてくるはずだよ

書込番号:23947273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:409件

2021/02/05 08:57(1年以上前)

何度も申し訳ありません。先程緑の送信ボタンを押したら送信出来たのですが、時間が経過してたのか、エラーが出ました。
下の写真のようになりました。困りました…

http://imgur.com/IJ9JfBb.jpg

書込番号:23947289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/02/05 09:04(1年以上前)

本文のところにスペースを入れて送るとどうなるかな?

それでも送れないとするなら時間切れ?もしそうならもう一回申し込みのところで「SMSを送る」みたいなボタンを押して新しい送信画面を出せばいいんじゃない?

書込番号:23947298

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:409件

2021/02/05 13:57(1年以上前)

何度やっても下の写真みたいになります。
困りました…

http://imgur.com/MOHN8Qe.jpg

書込番号:23947793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2021/02/05 14:10(1年以上前)

先にau ID作れば良くないですかね?
UQでも普通に作れるのでは?

一応他社ユーザーでの登録方法。
普通のメアドで良さそうですけどね。
https://id.auone.jp/id/sp/guide/regist/another/index.html

書込番号:23947809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2021/02/05 14:26(1年以上前)

ところで、なぜスクショで返さないのです?
不要な部分はマークアップで塗り潰せば良いと思いますけど。

書込番号:23947824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:409件

2021/02/05 15:37(1年以上前)

auIDを作ろうと思ってやってましたが、何度か失敗したのでロックが掛かってしまいました。

何故imgurを使い出したのか、自分でも忘れました…

友人のスマホなので電話で聞いてみるように言ってみます。

書込番号:23947931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件

2021/02/06 01:08(1年以上前)

何とかaupay登録する事が出来ました。
有り難うございました。

書込番号:23948926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件

2021/02/06 01:12(1年以上前)

何とかaupayに登録出来ました。
お手数おかけしました。
有り難うございました。

書込番号:23948933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/02/06 01:43(1年以上前)

無事いけたようで

ふと思ったんだけど、やっぱり自分からSMSを送る必要なんてなく文字を大きくしすぎてて届いた認証コードを読めてなかった、でそれを送信画面と勘違いして送信、当然使えないってことだったんじゃないのだろうか?

書込番号:23948951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:409件

2021/02/06 07:37(1年以上前)

おはようございます。返信遅れました。

仰るとおりですね。勉強になりました。
有り難うございます。

書込番号:23949111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緊急激ヤバ速報 10 2022/03/18 14:23:29
緊急激安警報 5 2022/01/25 19:35:58
楽天モバイルで使用 9 2021/08/13 12:34:20
SIMロックの解除方法を教えてください 9 2021/04/11 10:02:41
UQ mobileで 13 2021/02/06 7:37:52
バッテリーの膨張でしょうか? 12 2020/12/20 13:47:39
設定について 11 2020/11/12 22:05:54
格安SIMを使いたい。 3 2020/09/18 7:31:39
コントロールセンターでない! 1 2020/06/03 19:45:02
電池交換 2回目 7 2019/07/26 23:48:10

「Apple > iPhone 7 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 419件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB SoftBank
Apple

iPhone 7 128GB SoftBank

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング