『UQモバイル』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB au

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB auを新規書き込みiPhone 7 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UQモバイル

2017/01/22 14:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB au

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

はじめて格安simの使用を考えています。

auのiphone7の白ロムを購入しUQモバイルを申し込んだのですがwifiネットワークを入力後、《アクティベートには数分かかることがあります》の表示のあと《SIMが無効です》となってしまいそこから先に進めません。

UQモバイルは公式ではiphone7には対応してないとのことですがネットで検索したところ使用できるとの書き込みがあったので購入したのですが、こちらのやり方に間違いがあるのでしょうか?
それともやはりiphone7では使用できないのでしょうか?

スマホについてはいつも携帯会社の方が設定していただいた物を使用していたので、自分ではわからないことばかりで、上記の記載ないようにも変なところがあるかもしれません(>_<)申し訳ありません!

2日間色々試したのですがもう完璧にお手上げです。素人なのに非公式の方法に手をだしてしまった自分がいけないと反省しております。

どなたかご存じの方、お暇なときでかまいませんのでご教授いただけますと幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:20592471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2017/01/22 14:59(1年以上前)

auショップでiPhone7をシムロック解除してますか?
半年以内だと無理ですが

書込番号:20592512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2017/01/22 15:01(1年以上前)

http://kakuyasu-sumahogakuen.com/uqmobile/4912.html

こちら参照

書込番号:20592518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 7 32GB auのオーナーiPhone 7 32GB auの満足度5

2017/01/22 16:12(1年以上前)

格安SIMでiPhoneを使う場合はプロファイルのインストールが必要だと思います。
iPhone7は公式には対応可となってませんが、とりあえず、iPhone6s用のものをインストールしてみては?
http://www.uqwimax.jp/support/mobile/guide/apn/ios2.html
使えたというスレも建ってます。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000020111/SortID=20348254/

書込番号:20592703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2017/01/22 16:40(1年以上前)

プロファイル適用漏れならあり得ますね

書込番号:20592787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/01/22 17:13(1年以上前)

「使えたというスレ」

の中身をよく見ると、使えているのは、非VoLTE SIMのようですが…。

書込番号:20592906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/01/22 20:24(1年以上前)

iphone7の赤?ロムを売ってアップルストアで
シムフリーの7に買い替えるとか。
KDDI回線系あるあるです。

書込番号:20593540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 7 32GB auの満足度5

2017/01/25 09:16(1年以上前)

え!?
わざわざ白ロム買ったの?!
SIMフリー買えば良かったのに、、、

書込番号:20600496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/01/25 21:36(1年以上前)

こちらの利用がはじめてで通知に気づかず
皆様からコメントをいただいたのに
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

舞来餡銘様、スマホビギナー戦士様、モモちゃんをさがせ!様、Apple税租回避スキーム様、ぬこ222様
コメントを下さりありがとうございます!!

シムロックはまだ購入したばかりなので解除できないようです(>_<)

シムカードを入れていない状態でiPhone6s用のプロファイルをインストールしてみたのですが
UQモバイルのMulti IC Cardをいれると

《Wi−Fiネットワークを選択》と表示され次に進むと
《iPhoneのアクティベートには数分かかることがあります》から《SIMが無効です》となってしまいます(>_<)

UQモバイルならシムフリーのではなくても使えると思いケチって安い白ロムを買ってしまったのがいけなかったですよね・・・。

またネットで色々調べてみますね。
初心者で周りに詳しい人もいないので今回皆様のご親切なご回答がとても嬉しく、ありがたかったです(>_<)
本当にありがとうございました!

書込番号:20602364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 7 32GB auのオーナーiPhone 7 32GB auの満足度5

2017/01/26 01:48(1年以上前)

マルチのほうでしたか....恐らく、SIMフリーでないと使えないと思います。
nano sim(専用)であれば、au版のiPhoneでいけると思いますので、uqに交換できるか?問合せをしてみては?

書込番号:20603035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/01/26 02:43(1年以上前)

>スマホビギナー戦士様
いつもご親切なご回答をありがとうございます(>_<)!!

スマホビギナー戦士様に教えていただいたことを
早速調べたのですがUQモバイルのホームページに《VoLTE対応端末(SIMロック解除実施済みのもの)でのみご利用できるUQ mobile専用SIMカードです。》と記載されておりました(>_<)

無知すぎてシムフリーかそうでないかで違うのに、UQモバイルでシムフリーのiPhone7を使用している方のブログに記載されているままマルチSIMを選択してしまいました(;_;)

お金を無駄にしたのかとここ数日憂鬱でしたが、
コメントを下さった皆様、スマホビギナー戦士様のおかげで解決できそうです!
とてもご丁寧で優しく教えてくださり本当に本当にありがとうございます(>_<)!!!

本日サポートセンターにSIMカード(LTE用)nanoに交換をお願いしてみますね(*^_^*)



書込番号:20603072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 7 32GB auのオーナーiPhone 7 32GB auの満足度5

2017/01/26 04:13(1年以上前)

>あなぐまぴんさん

http://mvno-rank.net/uq-iphone/
確実なことは言えませんが、iPhone専用のSIMがあるようです。
なので、LTE用ではなく、あくまでもLTE nanosim(専用)というSIMでないと、au版iPhoneはダメかもしれません。
uqに連絡した際にはiPhone7とは告げずにau版iPhone用のSIMに交換したい。と伝えた方がいいかもです。
公式ではiPhone7に対応はうたってないので、iPhone7といったら、ありません。といわれるかもしれません。
ググるとiPhone専用SIMであれば、使えてるという人は結構、いるようなので大丈夫だと思いますが.....

書込番号:20603113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 7 32GB auのオーナーiPhone 7 32GB auの満足度5

2017/01/26 04:23(1年以上前)

連投m(_ _)m

https://king.mineo.jp/my/e266ce1701100851/reports/11816
マイネ王に何故か?uqの投稿をしている方がいました。
参考になるかもです。

uqだとMMSもいけるようなので、iPhoneをMVNO(格安SIM)で使うなら、私もuqかな(^_^)

健闘を祈ってます(^_^)v

書込番号:20603115 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/01/28 18:12(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

こんばんは!お世話になっております。

先日教えていただいたとおりにUQモバイルにシムカードの交換をお願いして、本日無事に使用?する事ができました(o^^o)!

はじめて格安シムに挑戦したのはいいものの、わからないことばかりで、こちらの説明も意味不明な所が多くあったかと思いますが、コメントを下さった皆様、スマホビギナー戦士様にはお忙しい中、初心者の私にも終始大変ご丁寧で優しく詳しく色々教えて下さりこちらの掲示板上ではありますがご縁をいただけた事に心から感謝致します!

コメントを下さった皆様、スマホビギナー戦士様がいなければ購入したiphone7もUQモバイルの契約も全部無駄になってしまう所でした(;_;)

本当に本当にありがとうございました(^ ^)!

書込番号:20610416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 7 32GB auのオーナーiPhone 7 32GB auの満足度5

2017/01/28 20:46(1年以上前)

>あなぐまぴんさん

結果レポート、ありがとうございますm(_ _)m
そして、無事、解決できたようで何よりです(^_^)
au版のiPhone7であれば、回線契約がなくても登録から半年以上経てば、有料ではありますがロック解除ができます。
UQから移ることがありましたら、その際にSIMフリー化ですかね。

書込番号:20610939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2017/04/04 20:50(1年以上前)

すいません。解決済みなのに申し訳ありません。ちょっと教えて下さい。
使用できたSiMはLTEnanoSiMでしょうか?
もしくはiPhone専用nanoSiMでしょうか?

書込番号:20792738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB au
Apple

iPhone 7 32GB au

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB auをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング