『au iPhone 6のsim使えますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au iPhone 6のsim使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

au iPhone 6のsim使えますか?

2016/09/12 00:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:21件

iPhone 7 32GB SIMフリーを購入後au iPhone 6のsimを入れたら問題なく使えますか?

書込番号:20192881

ナイスクチコミ!3


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/09/12 00:31(1年以上前)

iPhone7の技術仕様より

携帯電話/ワイヤレス通信方式
モデルA1779** / モデルA1785**
FDD-LTE(バンド1、2、3、4、5、7、8、11、12、13、17、18、19、20、21、25、26、27、28、29、30)
TD-LTE(バンド38、39、40、41)
TD-SCDMA 1,900(F)、2,000(A)
CDMA EV-DO Rev. A(800、1,900、2,100MHz)
UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)
GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900MHz)

VoLTE専用機になるのではという懸念はありましたが
CDMA EV-DO Rev. Aを外さずにきたので

たぶん大丈夫だとは思います。
auがVoLTE専用SIMを採用するかどうかは、発売日以降でないと正確にはまだ判りませんが。

書込番号:20192892

ナイスクチコミ!2


komcomさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:44件

2016/09/13 10:25(1年以上前)

先日auに質問したところ、iPhone 7もiPhone6s同様の「非VOLTE simカード」になるとの回答がありました。

書込番号:20196517

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件

2016/09/13 11:31(1年以上前)

こんにちは。

横レスですが、それは良かった。
これまでのAndroidと共用を視野にいれつつiPhone7に機種変しようと考えている私にとっても大変有難い情報です。

書込番号:20196657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


komcomさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:44件

2016/09/13 13:12(1年以上前)

auのweb上のチャットによる質問の回答で「iphone7は非VOLTE simカード」とのことでした。非VOLTE simカード= LTE SIMカードということだと思いますので、auのANDROID端末は、ちょっと前のxxLxx 機種しか使えない(=最新機種は使えない)と思うんですが…
iphone7本体はVOLTE対応端末のはずなんですが、どうしてauは 「VOLTE対応SIMカード」にしないのか?不思議です。
VOLTE対応SIMカードだったら、au経由でiphone7 を購入しようとしたんですが、(価格も安く、今後の最新android機種も使えると思い)
「非VOLTE simカード」という回答だったので、今のau契約のままsimフリーiphone7をappleから購入した方が、将来売却するのも有利になるんではないでしょうか?

書込番号:20196940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件

2016/09/13 13:41(1年以上前)

>auのANDROID端末は、ちょっと前のxxLxx 機種しか使えない(=最新機種は使えない)と思うんですが…

仰られるとおりですね。
なので私はLナンバーのモデルで機種変を止めてます。

私は当面LナンバーのXPERIAを使い続けたいので、延命のためにiPhoneに機種変してiPhoneがVolteSIMになる頃合いまでiPhoneを楽しもうと思ってます。
iPhoneはVolteSIMと非VolteSIMと両対応の見込みがあると聞きましたので、
まあ、仮にその時互換性を断ち切られてもその頃にはさすがに既存の機種は退役するでしょうから。

書込番号:20196986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 32GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング