『純正ガラス画面の反り加減』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『純正ガラス画面の反り加減』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ガラス画面の反り加減

2016/10/30 17:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー

スレ主 Tepukeさん
クチコミ投稿数:15件
別機種

新規新品SIMフリーiPhone7 32GB を購入したばかりです。
早速画面保護ガラスシートを貼ったところ綺麗に上下左右の縁に沿ってグルっと一周1ミリづつ保護ガラスシートが浮いています…。
最初は保護ガラスが画面の平面部分に対して1ミリづつ大きい為縁が浮いてしまうのかと思ったのですが他の方のレビューを見ているとはじからはじまでピタッとくっついているようです。
次に違う種類の保護ガラスを試してみましたが結果はまったく同じで約1ミリづつ浮いている状態です。

稀に生産過程でこのように微妙に違うサイズのガラスが使用されたりということはありますか?
そろと背景が白いページのときに画面の中…液晶にうっすらとピンクの枠が見えます。
液晶部分の端からセンターにむかって約2、3ミリあたり。上下左右にうっすらとです。
以前使用していたiPhone5にもそれはありました。

何か知っていれば教えてください!
ありがとうございます。




書込番号:20345085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/30 17:20(1年以上前)

保護ガラスが駄目なんじゃないの?

書込番号:20345102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tepukeさん
クチコミ投稿数:15件

2016/10/30 17:30(1年以上前)

回答ありがとうございます!
だとしたらぴったりの保護ガラスを見つけられたらいいだけなのでいいのですが。
一応、日本語以外でこの問題を検索したところ何件か同じような問題がヒットしたのですが日本語だと見つけられずここで質問させていただきました。

書込番号:20345133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/30 17:34(1年以上前)

iPhone6だったでしょうか、ガラスの形状が二種類程度あって、保護シールが片方には合うがもう一つには合わないという場合があったと聞いています。
iPhone7でもあるかもしれません。

保護シートなど、アンチグレアにしたいとか、覗き見防止フィルム見たいな目的がなければ、いらないと思います。

書込番号:20345150

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tepukeさん
クチコミ投稿数:15件

2016/10/30 17:44(1年以上前)

>安中榛名さん
回答ありがとうございます!
それです!私もiPhone6のガラスでそのような問題があるというのを他の言語でみつけたのですが日本語ではうまくみつけられず…。
今のところ動作には問題が無いのでクレームはまだ考えて無いのですがみなさんの経験などを参考にして考える予定です。

ただ、4辺全て浮いているのでちょっとかっこわるいですね(^^)

書込番号:20345179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/10/30 19:09(1年以上前)

本体ガラス面のラウンドしてしまっている縁の事ですよね?

本体のガラス面全体より小さく出来た物が殆どですが、全面保護タイプであれば浮くのは仕方ないかと思います。
スレ主さんが何をお使いかは分かりませんが、各メーカー浮いてしまう縁の部分をシリコン素材などで塞いだり、3Dタイプなど色々出てきてますよね。

私の理解力が足りず見当違いでしたら申し訳ありません。

書込番号:20345439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15881件Goodアンサー獲得:1036件 よこchin 

2016/10/30 19:31(1年以上前)

iPhone側の問題と言うより保護ガラス側のメーカーなり販売店に相談する方が良いと思います。

書込番号:20345506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/30 20:02(1年以上前)

1ミリ浮くって、相当なものだけどね。
写真アップできますか?

書込番号:20345626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tepukeさん
クチコミ投稿数:15件

2016/10/30 20:21(1年以上前)

>kariyuさん
回答ありがとうございます!
そうです!本体ガラスのラウンド部分です。保護ガラスは全面用ではなく液晶部分までをカバーする小さめのやつを買いました。見た感じでは間違いなく液晶の横幅までをカバーしているのでサイズ間違いではなさそうですが…>_<
ガラス製ではないひと昔前のフィルムタイプも検討して見たいと思います!

書込番号:20345685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tepukeさん
クチコミ投稿数:15件

2016/10/30 20:32(1年以上前)

>よこchinさん
回答ありがとうございます!
すでに保護ガラスのお店にも連絡済みです。
彼の回答は「僕のも同じ商品だけどピッタリくっついてるよ」との事です…。
親切に他の商品も無料で送ってもらえたので装着しましたが残念。合いませんでした>_<
ついでに同じ商品を、iPhone6S plus用にも買ったのですがこちらは完璧!ピッタリでした。
う〜ん…

書込番号:20345722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tepukeさん
クチコミ投稿数:15件

2016/10/30 20:44(1年以上前)

機種不明

>エリズム^^さん
回答ありがとうございます!
写真載せてみました。見えますか?

書込番号:20345767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/30 20:46(1年以上前)

浮いてるところをアップで横から撮らないと見えないですね。

書込番号:20345774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tepukeさん
クチコミ投稿数:15件

2016/10/30 20:49(1年以上前)

ちなみにこのような記事をみつけました。
iPhone6での個体差について買いてあるようです。
個体差は保証内容には含まれないのでしょうか?

書込番号:20345784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tepukeさん
クチコミ投稿数:15件

2016/10/30 20:54(1年以上前)

>エリズム^^さん
真っ暗な画面に対して両側が約1ミリづつ白くなっている部分が空気が入り白く浮いている部分です。
すみません。横から撮ってもなかなかこの症状を完璧にお見せできる写真が撮れませんでした。
ただ、この写真にあるように白くなっている部分が空気というのはおわかりいただけると思います。

書込番号:20345805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tepukeさん
クチコミ投稿数:15件

2016/10/30 20:58(1年以上前)

移動先が貼れてませんでした。
週刊ア○キーの記事より
iPhone6の個体差
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/264/264951/
まさにこの状況です。

書込番号:20345821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/10/30 23:07(1年以上前)

今日、simplismってとこのFLEX 3Dってのが安かったので買って貼ってみた。
微妙に端は浮きますね。

http://simplism.jp/products/iphone/filmiphone164_f3cc/index.html

数年前までの強化ガラス保護フィルムは薄くても0.6mmとか0.4mmはあって
粘着素材もそれなりに厚さがあって気泡や凸凹を吸収するくらいだったが
ナイロンフィルム並みに極薄になった強化ガラス保護フィルムだと
充分起こり得る精度だろうなと思いました。
(ペラペラなんだもの)

保護フィルムなんてこんなもの。

書込番号:20346320

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tepukeさん
クチコミ投稿数:15件

2016/10/30 23:12(1年以上前)

>Re=UL/νさん
回答ありがとうございます!
多分、全面タイプの保護ガラスは液晶部分タイプの物より縁が浮きやすいですね。

書込番号:20346350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/31 07:47(1年以上前)

秋葉で買った安物の保護ガラスを貼ってますが、0.1〜0.05ミリくらいの角の隙間なら出ますよ。
流石に1ミリの隙間はありません。
1ミリと書かれてたので、どれくらい浮いてるのか?と興味を持ったのですが。

ガラスの精度が悪いのでしょう。
こんなもんかと思うか?
安物の保護ガラスだからしょうがないと諦めるか?
有名メーカーの高い保護ガラス買うか?
保護フィルムなら形状に沿って合うかと思います。

書込番号:20346916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tepukeさん
クチコミ投稿数:15件

2016/10/31 08:03(1年以上前)

>エリズム^^さん
回答ありがとうございます!
浮きは指が引っかかるくらい、ホコリが挟まると言う具合なので諦めて剥がしました…
少し前にも書きましたがiPhone6S plusに貼り付けた全く同じ商品の保護ガラスは何の問題も無くピッタリ綺麗なんですけどね〜〜>_<
やはりペラペラの保護フィルムが解決策のようですね(笑)

書込番号:20346940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/31 09:55(1年以上前)

参考になりますか。
店員さんに全面3Dガラスを上手に貼るには、貼るまえにセロテープで合わせて確認し、貼ったあとは淵をセロテープで補強して上には本などを置いて20分程そのままにするときれいに貼れるそうです。
すぐにケースに入れると粘着が着くまえにケースの力で剥がれて浮いてくるそうです。
そのような場合には手帳型をお勧めしますと、言われました。

書込番号:20347150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/10/31 10:38(1年以上前)

考えられるとすれば、ガラス面縁のラウンドの始まりというか傾斜の始まりが、早くつきはじめているのかもしれませんね?
個体差なのかもしれません。

駄目元でAppleに持って行くというのもありますが、例え交換してくれたとしても、交換した端末が大丈夫な保証はないですよね。

私としては、全面保護タイプのガラスフィルムの方が、傾斜のついた面との接着面が広いので、症状が出にくいかと考えます。
下記がお勧めのガラスフィルムですが、実際症状が出ないかは分かりませんし駄目でも責めないでくださいね。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01LZFVDRT/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1477184273&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=%E3%80%90iPhone7%E3%80%91%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E5%BC%B7%E5%8C%96%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%80%800.2mm+for+iPhone7+%28BLACK%29&dpPl=1&dpID=61lyd-yi-uL&ref=plSrch

書込番号:20347231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/10/31 12:10(1年以上前)

私も先日同じメーカーのガラスフィルムを購入して、妻のiPhone6S ローズゴールドにつけたら浮きが無く、私の6Sゴールドにつけたら浮いてしまい、他のメーカーのに変えても浮いてしまいます。
本日iPhone7 ブラック用に新しいガラスフィルム購入しましたがこちらも浮いてしまいました。

書込番号:20347424

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tepukeさん
クチコミ投稿数:15件

2016/11/01 00:35(1年以上前)

>気象予報士さん
回答ありがとうございます!
3Dガラスも小さめ保護ガラスももう諦めます>_<
ちなみに、ど素人の私がiPhone6Sプラスに保護ガラスを貼り付けた経験で言うとiPhoneのガラスの平面部分と保護ガラスのサイズ、形さえ合っていれば"何の技術もいりません"でした>_<
手を離した瞬間吸い込まれるかのようにiPhoneの画面にピターっと保護ガラスがしっかりくっついていきました。

書込番号:20349345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tepukeさん
クチコミ投稿数:15件

2016/11/01 00:45(1年以上前)

>kariyuさん
回答ありがとうございます!
たくさんの方々にいろいろなアドバイスをいただいているのですがどんなに考えてもiPhoneを見つめてもやはり個体差なのでは…と最終的に思ってしまうのです>_<
Kariyuさんの言うように傾斜の始まりが上下左右全て早く下がっているのでしょうね。
買ったお店かアップルの方に問い合わせを検討して見たいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:20349366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tepukeさん
クチコミ投稿数:15件

2016/11/01 00:58(1年以上前)

>とねっちさん
回答ありがとうございます!
ついに同じ症状の方が(笑)やはり個体差でしょうか?
同じ保護ガラスでやってもダメなものはダメでもう1つはピッタリと綺麗にくっついている。他の種類のガラスもダメな個体はダメで全く同じ浮き方をしますよね?
正直、どうしても保護ガラスを使わなければいけないわけじゃないですし、動作には全く問題がないので従来のペラペラ保護フィルムで決着をつけようかなと思い始めました(^^)
いろいろな意見を聞き保護ガラスのせいだけではなさそうなのでアップルに問い合わせてみるのも検討中です。
ありがとうございました。

書込番号:20349394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2016/11/01 08:53(1年以上前)

そうですね、普通のペラペラフィルムが一番いいのかもね。流行りでガラスフィルムを選ぶだけですから。
ガラスフィルムで困ったのは貼りつけだけでなく、3Dタッチにも困惑しました、まだ慣れてません。
店員さんの話ですと、3Dタッチに慣れるにはフィルムの方がわかりやすいと言われました。

書込番号:20349912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Tepukeさん
クチコミ投稿数:15件

2016/11/01 10:40(1年以上前)

>気象予報士さん
おはようございます!
そうです!これは流行りです!笑
今までのペラペラフィルムでも良かったのに流行りのガラスを使いたかっただけ!なんちゃって(^^)


今流行りのキラキラ保護ガラスが私のiPhoneには合わないことは残念ですがみなさんの意見をたくさん聞いてスッキリしたのでこれで質問を閉めさせていただきます!
たくさんの回答、アドバイスありがとうございました!

書込番号:20350166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い取り 4 2024/08/25 10:58:57
まだこの辺のモデル使ってる人がいるみたいですが 2 2024/02/07 10:57:09
カメラの写りだけが残念 2 2023/11/20 16:43:40
さすがにもう無理 4 2023/07/25 10:41:17
写真を一括で自動補正する方法 4 2023/03/11 5:39:21
iphone8,SE2とのカメラ比較 10 2023/03/09 13:26:56
au5Gsimを使用できるでしょうか? 3 2022/01/08 14:06:04
5年経っても満足、買ってよかった 2 2022/03/09 22:36:19
iPhoneSE2からiPhone 7 7 2021/11/23 17:56:52
iOS16は非対応? 19 2024/03/22 5:37:39

「Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 1914件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 32GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング